The Movie -りんごのページ-

ringomovie.exblog.jp ブログトップ

マニシスト ☆☆☆☆★

b0018641_036331.jpg
THE MACHINIST

2004/米
 監督:ブラッド・アンダーソン
 出演:クリスチャン・ベール、ジェニファー・ジェイソン・リー、ジョン・シャリアン、マイケル・アイアンサイド

ストーリー(allcinema解説より)
 工場で平凡な機械工(マシニスト)として働くトレバーは、極度の不眠症に陥り、
  すでに1年間もほとんど眠っていない状態だった。
 身体は痩せ衰え、誰もが心配する中、それでも毎日仕事に向かい、黙々と働くトレバー。
 そんなある日、彼は自宅の冷蔵庫のドアに不気味な張り紙を見つけ奇妙な不安に襲われる。
 それと前後して、彼の周囲では不可解な出来事が次々と起こり始める。
 同僚が機械で片腕を失う事故に遭い、トレバー自身も危うく命を落としかける。
 そして、その影には新入りの同僚アイバンの姿が。
 ところが、トレバー以外の誰もそのアイバンという男の存在を知らなかった…。
   マニシスト@ぴあ映画生活



  WARNING
    おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。




    そうでなくっちゃね!(*^ー゚)b

    ってゆー、、、映画の雰囲気と全く違う感想から入ってしまいました。。 (^^;)
    やっぱりね、
     悪い事した人は、それなりの償いとゆーか、ダメージを受けて欲しいワケですよ。
    彼がした事を考えると、これぐらいの恐怖や苦しみを味わってもらいたい、、ワケですよ。

    ただ、本当は、彼、、そんなに悪い人間ではなかったんですよね。。
    自分がしたことへの罪悪感から、あんな状態になるなんて、、、
     同じ事してて、何食わぬ顔で生活してる人もいるはずですからね。。

    長いこと、なにがなんだか、分からないように作られた映画でした。
    その ”何か分からない” 状態が、恐怖を煽りますね。。
    途中から、、 ”彼は何かやらかしたんだな… (¬д¬。)  ” ってのは分かったけど、
    不眠になった原因は、最後の最後まで分からなかったです。
    新しい、ド肝を抜くようなオチでは無いですけど、、なかなか考えさせられるオチではありました。

    1日、りんご1個とツナ缶1個で4カ月間で30キロ近く痩せたというクリスチャン・ベール。
    凄すぎ… 
    痩せたいよ~ って言いながら、お菓子バリバリ食べてる私を見たら、、、、
    鼻で笑う? (^^;)  









 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 







   
[PR]
by ringo-movie | 2013-09-02 00:39 | サスペンス | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://ringomovie.exblog.jp/tb/20936773
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
line

ネタバレ注意!!


by ringo-movie
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31