人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Movie -りんごのページ-

ringomovie.exblog.jp ブログトップ

エネミー・ライン ☆☆☆★

エネミー・ライン ☆☆☆★_b0018641_2011324.jpg
BEHIND ENEMY LINES

2001/米
 監督:ジョン・ムーア
 出演:オーウェン・ウイルソン、ジーン・ハックマン、ガブリエル・マクト、デヴィッド・キース

ストーリー(allcinema解説より)
 1990年代の凄惨な民族紛争を経てようやく和平を迎えようとしている時期のボスニアを舞台に、
  偶然に戦争犯罪現場を目撃してしまった米海軍パイロットが、ひとり取り残された敵陣中心部から
  執拗な追跡を逃れて脱出を試みる戦争アクション。
 いつものように偵察飛行に向かったクリスは突然にもセルビア人民軍による民間人の惨殺現場を撮影
  したためにミサイル攻撃を受け、敵陣のど真ん中に不時着してしまう。
 そして彼らは、目撃者であるクリスを捕まえるために執拗な追跡を始めたのだった……。
   エネミー・ライン@ぴあ映画生活



  WARNING
    おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。




   オーウェン・ウイルソンって、、、コメディだけの人だと思ってたら、、、
   これ、シリアスやん。。
   その上、、ガンガン人が死ぬやん。。 (lll´`)
   最後の方なんか、ヘリから機関銃でダダダダダダダダーーーで、バタバタバタバターーよ。
   心臓が冷た~くなるわ。

   やっぱり戦争映画って、、、好きになれないわぁ~。。 (Θ_Θ;) 

   ただ、、、シリアスやしガンガン人が死ぬんだけど、、、、
   ふんわり漂うB級がちょっと救いやったね。
   ドキドキする緊迫感はあるけど、、気持ちがグッと入りかけるとフワフワB級臭が漂ってきて、、
    引き戻される的な。 ( ̄w ̄)ぷ

   終盤、録画した映像を取りに、戦闘機の墜落現場に戻るクリス。
   一緒にいた現地の少年に
    ”ついて来るなよ、これから行く所はここより危険だから…” って、格好つけたけど
   そもそも少年、、一緒に行くとかゆーてないやん。
   でも、、、クリスのその一言があったから、、
    ”いや、僕も一緒に行くよ!” とか、、ありえへん感動話しを入れるつもりかっ!? (¬д¬。)
   って、、勘ぐったけど、、
   何もなし。
   少年、さっさと違う方向に歩いていっちゃったやん。。 

    Σ( ̄⊥ ̄lll) そーなると、あの ”ついて来るなよ” の セリフが、、カッチョ悪すぎやん…

   て 感じの、、、映画です。
   突っ込みながら観るのも楽しいかも。

   でも死ぬよ。 ガンガン死ぬよ。。 心臓、、、、冷たくなるよ。。 (^^;)









 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 







   
by ringo-movie | 2013-10-14 20:15 | アクション
line

ネタバレ注意!!


by ringo-movie
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31