人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Movie -りんごのページ-

ringomovie.exblog.jp ブログトップ

ゴースト・バスターズ ☆☆☆☆☆

ゴースト・バスターズ ☆☆☆☆☆_b0018641_2256711.jpg
GHOSTBUSTERS

1984/米
 監督:アイバン・ライトマン
 出演:ビル・マーレー、ダン・エイクロイド、シガニー・ウィーバー、ハロルド・ライミス

ストーリー(allcinema解説より)
 大学で超常現象の研究を行う三人の科学者が、援助を打ち切られたために幽霊退治の商売に乗り出す。
 彼らの活躍が次第に広がる中、マンハッタンの高級マンションに住む女性の周りに奇怪な現象が起き
  始めていた……。
   ゴースト・バスターズ@ぴあ映画生活




  WARNING
    おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。




   もう、、30年前の映画なんですね。。
    ただ、、たった30年 とも思うんですけど、、30年なんて、ちょい前やん、、とも思うんですけど、、
   この映画を観ると、30年って、、、( ̄~ ̄;) 大昔なんかなぁ~
   って気になります。

   CGが、、驚くぐらいチャチイんです。
   地獄の番犬? が動き回るとこなんか、、、びっくりします。
   この時代の人に、”アベンジャーズ” とか観せたら、
    異次元からやってきた怪物も、本物かと思うでしょうね~ ( ̄w ̄)ぷ
   当時は、、、、、
    このCGを、どんな気持ちで観てたんだったかなぁ~? (。-`ω´-)ん~
   ただ、この映画は大好きだったから、、
   きっと、何の違和感もなく、、 (〃・ロ・〃) スゴイ~!!  って 観てたのかもね。。
   子供だったしね。

   で、その頃から洋画が大好きだった私。。
   一番好きだった俳優さんが、このダン・エイクロイド。。
   なんか、、、懐かしい。。 ( ̄‐ ̄〃) オジサン好きだったのね、私。
   まだ生きてはるんかいなー。
   懐かしいと言えば、、レイ・パーカー・Jr.の歌う ”ゴーストバスターズ”
    今でも聞くとワクワクしますね。

   当時 ”大好きだった映画” なのは間違いないですけど、、、
   どこが? は 覚えてないですね~。。
   今回観て、、当時程はワクワク・ドキドキは出来なかったですけど、、、(* ̄  ̄)バリバリの大人やし…
   それでも、やっぱり楽しく観れました。

   大人になった私的には、、、
    体を乗っ取られ、やたらとエロくなったデイナ(シガニー・ウィーバー)に対するビル・マーレイ
   が最高!! でしたね。
   そんな状況でも、ちょっとエロくて、ユーモアも忘れず、慌てない、慌てない、、、
   こんな男、いいですよね~ ('ー'*)フフ・・








 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 







   
by ringo-movie | 2013-10-19 22:58 | コメディー
line

ネタバレ注意!!


by ringo-movie
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31