人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Movie -りんごのページ-

ringomovie.exblog.jp ブログトップ

ハリーポッターと死の秘宝 Part.2 ☆☆☆☆☆☆☆☆★

ハリーポッターと死の秘宝 Part.2 ☆☆☆☆☆☆☆☆★_b0018641_19411450.jpg
HARRY POTTER AND THE DEATHLY HALLOWS : PART Ⅱ

2011/英=米
 監督:デイビッド・イェーツ
 出演:ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント、エマ・ワトソン、ヘレナ・ボナム=カーター

ストーリー映画.comより
魔法省やホグワーツ魔法魔術学校までもが死喰い人の支配下に落ちる中、ハリー、ロン、ハーマイオニーは、ヴォルデモート打倒のカギを握る「分霊箱」を見つけ出す旅を続けていた。しかし、その間にもヴォルデモートは着実に力を蓄えていき……。
   ハリーポッターと死の秘宝Part.2@ぴあ映画生活





  WARNING
    おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。




   映画も全て観て、原作も全て読んだ、、このハリポタシリーズ、、、
    (ノ△・。) 終わっちゃったのかぁ~ 寂しいなぁ、、、



    ( ̄-  ̄ ) …


   ゆーても、、、今回、久し振りに(?) 観たけど、、、
   ほとんど覚えてなかったし。。
   また数年経ったら、初観的な感じで観れるかな♪ ( ̄w ̄)ぷ あー、記憶力悪くて良かった♪ てね。

   Part1 の時に、
    ”シリウス先生は本物の悪だったんでしたっけ?” って書いたけど、、、
   そうかぁ~、 そうだったのかぁ~。。 (ノ△・。)
   確かに、、”賢者の石” の時から、 
    ”ハリーの目は母親と同じ目” って、しつこいぐらいゆーてたもんなぁ~
   ”俺を見てくれ” の 伏線やったわけだ…
    (゚ェ゚(。_。(゚ェ゚(。_。*) うんうん
   でも、、それだけ ずっと、ずっと見守り続けてきたシリウス先生、、、も、、、
   生き返りの石を使った時に出てきて欲しかったなぁ。
   ハリーにお礼を言って欲しかったなぁ。。

   確か、、児童文学だったと思ったハリポタシリーズ。
   この最終章は、完璧に大人向けですね。
   かなりダークです。 画面もストーリーも。
   ハリー、ロン、ハーマイオニー達の成長と同じように物語も成長していってるんですね。
   そんな映画って今まであった!?
    ( ̄~ ̄;) ウーン

   ヘレナ・ボナム=カーター に 驚き。
   べラトリックスに変身したハーマイオニー、、って ”設定” なんですけど
    Σ(´`lll) 本当に、、変身した?
   って 思うぐらい、中身ハーマイオニー、外見ベラトリックスでした。
   お上手ぅ~ (*'v'*)

   ネビルは、、最初から、 ”賢者の石” の 時から、こうなるって、、
   J・K・ローリングさんは考えてはったんですよね。
   こんなに長いお話しなのに、、
   最初っから、このエンディングまで全て物語りが出来上がってたんですよね?
   ホンマ、、スゴイわぁ。。

   なんか、、語ろうと思ったら、、いくらでも語れますね。
   なんてったって10年分の想いがありますから。。
   でも、、、面倒くさいので、、ここら辺で… (^^;)



   いくつか、、、 …('ェ') ん?  って思うトコロがあったので、また原作を読みたくなりました。
   ”賢者の石” から 読み直そうかなぁ~。
   秋やし。 ( ̄‐ ̄〃) 読書の… ね。










 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 







   
by ringo-movie | 2013-11-06 19:44 | ファンタジー
line

ネタバレ注意!!


by ringo-movie
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31