人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Movie -りんごのページ-

ringomovie.exblog.jp ブログトップ

ブラザーズ・グリム ☆☆☆★

ブラザーズ・グリム ☆☆☆★_b0018641_932479.jpg
The Brothers Grimm

2005/米
 監督:テリー・ギリアム
 出演:マット・デイモン、ヒース・レジャー、モニカ・ベルッチ、ジョナサン・プライス、レナ・ヘディ

ストーリー(allcinema解説より)
 19世紀のドイツ。
 兄ウィルと弟ジェイコブのグリム兄弟は各地の村を旅して、その地に伝わる古い物語を集め回っていた。
 その一方で、村人たちを苦しめている恐ろしい魔物がいればそれを退治し、賞金を手にしていた。
 ところが、魔物の正体は兄弟とその助手たちがでっち上げたイカサマだった。
 しかし、それがバレて将軍ドゥラトンブに捕まった兄弟は、ある村で起きている少女連続失踪事件の
  解明を命じられるのだが…。
   ブラザーズ・グリム@ぴあ映画生活





  WARNING
    おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。




   出演してる俳優さん-マット・デイモン、ヒース・レジャー の 魅力だけで、、
   最後まで観れたような気がしますね。

    だって、、ストーリーは、、全然面白くないんだもの。。 (Θ_Θ;) 

   なんか 惜しい! って感じです。
   どっかをどーかしたら面白くなりそうなのに…
   素材は良かったのに、、、味付けが雑だった。 って感じかなぁ~。

   ヒース・レジャーはバットマンでしか知りませんけど、、
   なかなか魅力的な俳優さんですね。
   真面目で、ちょっとボケてて、なんか可愛い弟役、、似合ってましたけど。。
   私的には、、
    兄弟、、マット・デイモンとヒース・レジャー、、逆だったら良かったのに、、
   って思います。
   マット・デイモンは、どー見ても弟顔だし、ヒース・レジャーもお兄ちゃん顔ですよね? (。-`ω´-)

   カヴァルディのアホっぽい話し方が、、ちょっとイライラさせますね。
   で 彼、終盤、突然、グリム兄弟の味方になったのは、、、なんでですか?
   私、その部分を見逃したんですかね?
   途中、何度も睡魔に襲われたので、、、その時に何かあったんですかね? (^^;)

   所々、、グリム童話からの登場人物や、小道具的なもんが出てきますね。
   あまりグリム童話を知らない私が分かったのは、、
    赤ずきん、ヘンデルとグレーテル、白雪姫(鏡の女王・リンゴを持った魔法使い)
    シンデレラ、カエルの王子、ラプンシェル、、、
   と、、
    ”魔法の豆” って、”ジャックと豆の木” の 豆のことですか?
     ジャックと… も グリム童話?
   あと、、
    狼男もグリム? ジンジャーブレッド・マンも、、、、グリム?

   グリム兄(マット・デイモン)が、カエルにキス(てか、、ベロ~ンて舐めてたけど、、)
    したら、カエルがひっくり返ってましたけど、、、なんで?
   意味不明。
   可愛かったけどね。

   ウサギの皮をはいでサバクシーンとか、子猫が拷問機械で肉片に、、とか、、
   グロイシーン
   なんか、、別にいらんやん。  て 感じ。
   余計なモン入れて、肝心なモンが抜けてる気がする… ( ̄~ ̄;) ウーン











 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 







   
by ringo-movie | 2013-11-09 09:09 | ファンタジー
line

ネタバレ注意!!


by ringo-movie
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31