人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Movie -りんごのページ-

ringomovie.exblog.jp ブログトップ

アルマゲドン2010 ☆☆☆

アルマゲドン2010 ☆☆☆_b0018641_14101746.jpg
Meteor Apocalypse

2010/米
 監督:ミチョ・ルターレ
 出演:ジョー・ランドー、クローディア・クリスチャン、クーパー・ハリス、マディソン・マクラフリン


ストーリー(Amazon商品紹介より)
 西暦2010年、巨大彗星が地球に接近。核ミサイルによる迎撃が実施されるが、作戦は失敗。
 分裂した彗星は無数の隕石群と化し、地球へ殺到した。最初の隕石雨は、アメリカ中西部に落下。
 放射線物質により水源が汚染され、水道水を飲んだ人々は次々と犠牲になってゆく。
 水質調査官のデビッドは対策に奔走するが、パニックは果てしなく拡大。
 政府は被災地区を隔離し、デビッドは家族と離れ離れになってしまう…。





  WARNING
    おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。




   いやぁ~、こんなに半笑いで観れるディザスター映画って、、、
   ある意味スゴイですよね。
   スゴ過ぎて、最後まで観ちゃいましたやん。
   ちなみに、この前に観た ”リーグ・オブ・レジェンド/時空を超えた戦い” 
    は、途中でリタイアですから、私的に、この映画、、ショーン・コネリー超えですわ。 ( ̄w ̄)ぷ


   なにがスゴイかって、、


    ・嫁と娘を隔離施設に連れて行かれたお父ちゃん、警察を殴って、走って逃走。。
      バカ過ぎる。 (^^;)  車使いなよ~

    ・核爆弾で爆破した彗星のクズ、全部、地球に向って降り注ぐ。
      ヒド過ぎる。 (^^;)  そうなるかもな~ 的な事、誰も考えへんかったん?

    ・水を飲んだ人達に、何がしかの疾病が。。
     でも、水質管理員のお父ちゃんが、あっという間に解毒剤を作る。
      天才過ぎる。 (^^;)  お父ちゃん、、水質管理なんかしてんと疾病管理センターで働きなよ。

     ・この解毒剤の効き目が!!
       死に掛けの人でも、一口飲めば、あっという間に元気に!!
       自分で歩けるほどの即効性!

    ・拾った女、病気に感染してるはずなのに、突然、元気に走り回ったり、、突然、フラフラなったり、、、
     自分を助けた人に対して (君は避難所に行けと言う彼に)
      ”身勝手ね! 私を連れまわしたくせに!” とか言いながら、、ついて行く。
     嫁と娘が心配なんだーーー! と 言う父ちゃんに、
     フラフラになりながら、肩を借りながら、水を一人で飲みながら、、ついて行く。
     絶対に、、、
      ”私がいると足手まといだから、、” なんて事は言わない。
     嫁と娘が心配なんだーーー! と 言う父ちゃんに、
      ”なんで私を助けたの? 私はなぜここにいるの?” と キスしようとする。

      ふっ ┐(  ̄ー ̄)┌  イライラするを通り越して、、笑っちゃう身勝手さだね。

    ・隕石が落ちた翌日には、、すでにマッド・マックス、北斗の拳のような世界。
      アメリカ人って、、、(^^;)  こーなの!?


   こんな、しょーもないストーリーのくせに、、、、
   父ちゃんに助けられ、車にのってた女、、気分が悪くなってゲロを吐く、、
   その後のセリフ、、
    ”歯ブラシ持ってない? シャンプーは?”   って、、、
   ”なんとなく、洒落た会話でしょ”  的な、会話を挟んでくるあたりが、、、
   片腹痛い。


   もうねー 話し出したらキリがないから、、、このぐらいにしとこうかな。。 ( ̄_ ̄;)


   とか言いながら、、、
    ”リーグ・オブ・レジェンド/時空を超えた戦い” は 途中リタイアだけど、、、
   この映画は最後まで観れた。

   映画って、、、いろんな楽しみ方があるものだと、、、再確認。 ( ̄w ̄)ぷ



   あ (Θ_Θ;) 別に、、おススメしてるワケじゃないですから。










 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 







   
by ringo-movie | 2013-11-10 14:15 | パニツク
line

ネタバレ注意!!


by ringo-movie
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31