人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Movie -りんごのページ-

ringomovie.exblog.jp ブログトップ

28日後… ☆☆☆☆☆

28日後… ☆☆☆☆☆_b0018641_15574972.jpg
28 DAYS LATER

2002/英
 監督:ダニー・ボイル
 出演:キリアン・マーフィ、ナオミ・ハリス、クリストファー・エクルストン、ミーガン・バーンズ


ストーリー(allcinema解説より)
 怒りを抑制する薬を開発中のとある霊長類研究所。
 ある夜、精神を冒し即効性の怒りを発するウィルスに感染している実験用チンパンジーが、侵入した
  動物愛護活動家たちによって解放されてしまう。
 その直後、活動家の一人がチンパンジーに噛まれて豹変、仲間に襲い掛かる…。
 そして28日後。交通事故で昏睡状態に陥っていた自転車メッセンジャーのジムは、ロンドン市内の
  病院の集中治療室で意識を取り戻す。
 ベッドから起き廊下をさまようジムだったが、院内にはまったく人の気配がなかった。
 人の影を求めて街へ飛び出したジムは、そこで驚くべき光景を目にする…。
   28日後…@ぴあ映画生活




  WARNING
    おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。





   あまりゾンビ映画を観たことが無いんですけど、、、 (Θ_Θ;) 怖いからぁ~
   他の映画でのゾンビは、、人を喰うてますよね?
   この映画のゾンビは、襲ってるだけなんですよね?
   喰うてませんよね?

   襲われて、死なないぐらいの傷やったら、、感染してゾンビになるんですよね?
   色んな所で人が死んでますけど、、、
    自殺しはった人達以外は、、
   ゾンビに襲われて死んだ人達なんですよね?
   では、ゾンビ、、結構ウヨウヨいてるのは、、死なない程度に襲われた人達がたくさんいるって事?
   身体能力高そうなゾンビ達、、そんな中途半端な襲い方したんですかねぇ?


   怖い映画はあまり好きでない私ですが、、最後まで観れました。
   後半は、、
    ゾンビも怖いけど、、、あの兵士達も同じくらい怖い、、、 (lll´`) って
   恐怖の対象が変わってましたけどね。
   女の私はそう思いましたけど、、、
   男の人は、あの兵士達を見てどう思うんですかね?
   当たり前? どんな状況でも、女性に対して、あんな事は出来ない?  の
    割合を知りたい、、ような、、知るのは怖いような、、、

   最後、、飛行機から見えるように、カーテンまで使って作った文字が
    ”HELLO”
   (^^;)  まぢですか?
        なんか、、のどかですね。。
        私だったら、、”HELP” だと思いますが、、皆さんならどうですか?

   また観るか?
    ( ̄~ ̄;) ウーン
   数年後、、、どんなんだったっけ?  って、観るような気がします。










 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 







   
by ringo-movie | 2014-01-30 16:00 | ホラー
line

ネタバレ注意!!


by ringo-movie
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31