人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Movie -りんごのページ-

ringomovie.exblog.jp ブログトップ

エンド・オブ・ホワイトハウス ☆☆☆☆☆☆☆

エンド・オブ・ホワイトハウス ☆☆☆☆☆☆☆_b0018641_14324433.jpg
Olympus Has Fallen


2013/米
 監督:アントワーン・フークア
 出演:ジェラルド・バトラー、モーガン・フリーマン、アーロン・エッカート、アンジェラ・バセット、メリッサ・レオ

ストーリー映画.comより
 アメリカ独立記念日の翌日となる7月5日、綿密に練られたテロ計画によりホワイトハウスが襲撃、
  占拠される前代未聞の事態が発生。
 大統領を人質にとったアジア人テロリストは、日本海域からの米軍第7艦隊の撤収と核爆弾作動コード
  を要求する。
 誰もが手をこまねくなか、かつて大統領専属のシークレットサービスとして活躍していたマイケルが、
  難攻不落の要塞と化したホワイトハウスへの潜入に成功。大統領救出に向けて動き出すが……。
   エンド・オブ・ホワイトハウス@ぴあ映画生活





  WARNING
    おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。






  ひゃぁ~ プチプチ ぷちぷち プチプチ ぷちぷち 人が死ぬぅ! ( ̄▼ ̄|||)

  北朝鮮のテロリストがホワイトハウスを襲撃って、、、
  こーいうの、、北朝鮮から苦情はきーひんのかね?

  韓国首相の警護が、世界的に指名手配されてる男と、その仲間(?)って、、、
  手書きのテキトーな履歴書持参で簡単になれるんかね? 首相の警護。。。
  北朝鮮が脅してくるんですぅ~ (・_・、)
   って、、まー弱々しく大統領に訴える首相。 あっさり殺されるし。
  米軍が撤退したら、、、韓国は数分(何分だったか覚えてないわー) で北朝鮮にやられるって、、
  そんなに弱いんかね? 韓国軍。
  で、、そーいうの、韓国から苦情はきーひんのかね?

  てか、、日本は完全に無視されてるけどね。 (Θ_Θ;) 

  こんな事、、ホワイトハウス襲撃って、、、本気でやろうと思ったら、、どれぐらい出来るんだろね。
  この映画観て、真似しちゃおーとか、、思ったら、、
   どこまで真似出来るんかね?
  最初に飛んでくる襲撃機が、まず、あそこまで行けるんかね?


  てか、、ホワイトハウスの警護の人達、、弱すぎだよね。
  機関銃をバリバリ撃ってるところに、ワラワラ出てこんでもー ( ̄_ ̄;)
  警護の人達が全滅なのに、テロリストは40人中12人(?)だっけ、、、しかやられてないって、、
  これも、、、シークレット・サービスの人は苦情をゆーてもいいぐらいちゃう? ( ̄w ̄)ぷ

  女のナンテロ長官がボコボコにやられても ”言わない!” って頑張ってたケルベロス・コード、、
  大統領は、、すんなり言っちゃったのかなー?
  ボコボコにやられた感も無いんだけど、、、(Θ_Θ;) 言っちゃったな!?


  とか、、なんとか言いながら、、、、
   ジェラルド・バトラーのカッコ良さと、映画のテンポの良さで、最後まで飽きることなく観れました。



  韓国や北朝鮮の人達が観た感想を知りたいわ、、、(。-`ω´-)

 (初回鑑賞 2014/3/28 評価 ☆☆☆☆☆★)



 2回目鑑賞。。  2014/8/27


   ”ホワイトハウス・ダウン” を 観たので、、
      コチラも観なおしてみました。 ふふっ ( ̄w ̄) 比べてみちゃおー♪  的なね。

   で、、、
    やっぱり、、( ̄____ ̄) 面白かったですね。

   前回から5ヶ月程しか経ってないので、内容もしっかり覚えてましたけど、、、
   それでも面白かったです。  最後まで飽きずに観れました。。

   ”ホワイトハウス・ダウン” と、コチラ ”エンド・オブ・ホワイトハウス” 思いっきり設定は似てますが、
   テイストが違うので、、どちらが良いとか悪いとか、比べようがないですね。
   どちらも、それぞれ面白かったです。

   ま、私的には、、
    派手なドンパチをハラハラ・ドキドキしながら観たい! 時には、 ”エンド~” を
    気楽に、気軽に、ボーっと男前を見て疲れを癒したい! 時には、 ”ダウン” を
   選ぶかなぁ~  ( ̄m ̄*) ししっ


   前回の評価は ☆☆☆☆☆★  でしたが、、
    ”ホワイトハウス・ダウン” と、、、同じにしとこーっ。。 ( ̄-  ̄ )











 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 







   
by ringo-movie | 2014-08-28 21:04 | アクション
line

ネタバレ注意!!


by ringo-movie
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31