人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Movie -りんごのページ-

ringomovie.exblog.jp ブログトップ

ドラゴンボール EVOLUTION ☆☆☆☆

ドラゴンボール EVOLUTION ☆☆☆☆_b0018641_2223364.jpg
DRAGONBALL EVOLUTION

2009/米
 監督:ジェームズ・ウォン
 出演:ジャスティン・チャットウィン、エミー・ロッサム、チョウ・ユンファ、ジェームズ・マースターズ


ストーリー(Amazon商品紹介より)
 祖父である孫悟飯の遺志を受け、世界中に散らばる7つのドラゴンボールを集める旅に出た孫悟空。
 その目的は、すべて集めるとどんな願いもかなうというドラゴンボールを狙う、ピッコロ大魔王の世界
  征服の野望を阻止するためだった。
 旅の途中でドラゴンレーダーを頼りにドラゴンボールを探すブルマと出会い、亀仙人のもとでは厳しい
  修行を積んで、武術の腕に磨きをかける悟空。
 やがて武道家としても、人間としてもたくましく成長した悟空は、ブルマや亀仙人達の助けを借りて、
  ピッコロ大魔王と人類の未来をかけた最後の闘いに挑むのだった――。
   ドラゴンボール EVOLUTION@ぴあ映画生活





  WARNING
    おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。






   原作が素晴らしければ素晴らしいほど、どんなに上手に映画化しても、、、無理だよね。
   どれだけ原作に忠実に作られてても、どれだけ予想外のアレンジを加えてても、、
    どちらにしても納得出来ない。。
   何巻も続いてるような長い話を、僅か数時間にまとめるなんて、、、
   大切な色んなもんが切り捨てられて、、ペラペラに薄っぺらくなっちゃう。。
   こんなんは、私が愛した ”ドラゴンボールじゃないっ!!” 的なね。。



   が、しかーーーし。。  (-`д´-)σ



   私、、、
    ドラゴンボールを読んだことがないので、、、(^^;)

   とりあえず、、そうゆー ”違和感” はなく、
    単純にハリウッド・ムービーとして観るコトが出来ました。
   で、その感想はと言うと…

   これまた単純に、、、 面白くないなぁ~。 (lll´`)   でした。

   87分と短い映画で、話を、、、、、端折りまくってる? ( ̄~ ̄;)
   最初のナレーションで、確かピッコロ大魔王は封印されてる、、ってゆーてたのに、、
    いつ、どーやって封印を解いたのか、、とか、、、説明、、、、なかったよね?
   ヤムチャだっけ? ゴツイ顔した 泥棒→仲間 の人。。  この映画に、、、いる?
   大猿って昔、ピッコロが暴れた時にいたんだよね?
    悟空は、この大猿とは違うの? 隕石とともに18年前に地球に落ちてきたんだよね? 悟空。。
   ドラゴンボールで、迷わず亀仙人を生き返らせたけど、、、じーちゃんは? 自分のじーちゃんは?
   ピッコロ倒して、、、また ”ドラゴンボールを探しに行こー!” ゆーてるけど、、、何のために?
   ピッコロ死んでないみたいだけど、、、”続編あります” 的な、オマケがついてたけど、、
    あれは、、、、ジョーク? ┐(  ̄ー ̄)┌  だよね。。 まさかね。。











 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 







   
by ringo-movie | 2014-04-08 22:36 | アクション
line

ネタバレ注意!!


by ringo-movie
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31