人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Movie -りんごのページ-

ringomovie.exblog.jp ブログトップ

ショコラ ☆☆☆☆

ショコラ ☆☆☆☆_b0018641_23322245.jpg
Chocolat

2000/米 
 監督:ラッセ・ハルストレム 
 出演:ジュリエット・ビノシュ、ジョニー・デップ、ヴィクトワール・ティヴィソル、アルフレッド・モリーナ

 フランスの片田舎にある小さな村。閉鎖的で厳しい戒律に縛られ、村人たちが質素に暮らしている。
 そこへある日、赤いマントを着た母娘が北風に吹かれてやって来てチョコレート・ショップを開く。
 彼女は客の好みをピタリと当て、しかもそのチョコレートは客を必ず幸せにしてしまう。




  WARNING
    おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。





 「むかしむかし…」で映画がはじまる。
 おとぎ話のようなメルヘンチックな話。
だけど、ただの不思議話ってわけじゃなく、登場人物の人間味ってのが静かに
セピア色で伝わってくる。


 それにしても…
ジョニー・ディップが素敵すぎ!! 
      そのセクシーさは犯罪だぜっ!  (*ё_ё*)きゅん・・
 それにしても…
チョコレートが美味しそうすぎっ!! 
      ダイエット中の人間には辛すぎだぜっ!! (>ω<) くぅ~

 映画の中で、ホットチョコレートの中にチリパウダーを入れてます。。
甘いホットチョコの中にチリパウダー!??
そ・そ・それは、、 甘いぜんざいの中に塩を入れて甘みを引き出すようなもん?
 1回飲んでみたいです。。。











人気bolgRankingに参加してます。 良かったらポチッと押してね♪ 






 
by ringo-movie | 2005-03-13 00:59 | ラブロマンス
line

ネタバレ注意!!


by ringo-movie
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31