The Movie -りんごのページ-

ringomovie.exblog.jp ブログトップ

コン・エアー ☆☆☆

b0018641_11114730.jpg
 Con Air

1997/米
 監督:ジェリー・ブラッカイマー
 出演:ニコラス・ケイジ、ジョン・キューザック、ジョン・マルコビッチ、ヴィング・レイムス

 身重の妻を暴漢から守るために殺人を犯した軍人・キャメロン・ポーが8年の刑期を終え、愛する家族の待つ故郷アラバマへ向うため、連邦保安局の囚人護送機(コン・エアー)へ乗り込んだ。
 しかしその護送機にはアラバマに新設された刑務所へ送られる史上最悪の凶悪犯達が同乗していた。
彼らにハイジャックされた機内でポーの孤独な戦いがはじまった。。。



  WARNING
    おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。





 『アイデンティティー』 を観て、、
  ジョン・キューザックにちょっぴり胸キュン♪  (*ё_ё*) きゅん♪ 
 な今日この頃。。
ケーブルTVのチャンネルをガチャガチャ回しているとコン・エアーを放送してました。
途中からですが、もちろん観ました!!

  ※若者向け注釈  
    胸キュン--80年代の流行語。。
    1983年発売 YMO の 「君に、胸キュン」 
          が若者を中心に爆発的にヒットしたため、その年の流行語大賞に。
    その当時、告白の決めセリフの83%が 
      『君は僕のハートに火をつけた! 君に胸キュンなんだ!』
    であったと当時のデータに残っていることからも、その流行ぶりがうかがえる。(大うそ)


 今までも、何本も彼の出演映画を観てきたんですが、、
突然、ナゼだか突然、、、気になりだしたんです。 ホンマ、、なぜ?(笑)
今までは、「地味な脇役がお似合い。。」 なんて、失礼な事思ってたんですけどね~。。
  うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ  愛って不思議♪

 ちょっとだけ映画の話でもしようかな、、、 ( ̄w ̄)ぷ
ハイジャックされた超凶悪犯満載の囚人護送機。。 
中には数人のエエ人(ポー(ニコラス・ケイジ)や、護送警官) が乗ってます。。
ラーキン捜査官(ジョン・キューザツク)の必死の訴えに、
                 砂漠での護送機への攻撃を取りやめますが、、
 結局、ポーの活躍(?)により護送機はラスベガスに緊急着陸します。。

看板をぶち壊し、建物に突っ込み、、 
  あの中で一体何人の善良な市民が死んでしまったんでしょう。

結局、1人逃げおおせたガーランド(スティーブ・ブシェミ)。
 彼は30件以上の連続殺人を犯した犯人です。 
逃げ出した今、これから何人の被害者が出ることでしょう。

 情に流されてはいけない。。 被害を最小に抑えるためには苦渋の決断が必要な事もある。
この映画は、それを教えてくれます。
 (てゆーか、勝手に学びました。。)  (;'I'A)フキフキ









人気bolgRankingに参加してます。 良かったらポチッと押してね♪ 







 
[PR]
by ringo-movie | 2005-03-15 01:20 | アクション
line

ネタバレ注意!!


by ringo-movie
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31