人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Movie -りんごのページ-

ringomovie.exblog.jp ブログトップ

パニッシャー ☆☆☆★

パニッシャー ☆☆☆★_b0018641_19491387.jpg
THE PUNISHER


2004/米
 監督:ジョナサン・ヘンズリー
 出演:トム・ジェーン、ジョン・トラボルタ、ロイ・シャイダー、、ウィル・パットン、ジョン・ビネット

ストーリー(allcinema解説より)
 ある夜、裏社会を牛耳る資産家ハワード・セイントの溺愛する息子ボビーが、密輸取引現場でFBIに
  射殺された。
 やがて事件の背後に潜入捜査官フランク・キャッスルの存在を知ったセイントは、キャッスルへの報復
  を誓う。
 その頃、今回のミッション成功を機に国外へと異動するキャッスルは、親族を集めてリゾート地で
  パーティを開き、楽しい時を過ごしていた。
 そこへセイントの一味が送り込まれ、家族は皆殺しにされてしまう。
 奇跡的に命を取り留めたキャッスルは、セイントを法律で罰せないと悟り、自らの手で制裁を下す
  決意を固めるのだった…。
   パニッシャー@ぴあ映画生活





  WARNING
    おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。






   なんだろねー。。
   ジョン・トラボルタの存在感と、トム・ジェーンのカッチョ良さで最後まで観れたけど、、、
   内容的には、、なんだろねー。。
   どうだろねー。。
   ま、 ”つまらない” ワケでもないんだけど、、、 (。-`ω´-)う~ん

   トム・ジェーンは、カッチョいいけど、、、イマイチ、華がないね。。
   悪役ジョン・トラボルタの存在感に負けちゃってるよね。。

   原作のアメコミがどんなんか知らないけど、、
   無理矢理入れようとしてる ”コミカル” 要素が、、(Θ_Θ;) いるかね? って感じ。。
    >ギター弾きの殺し屋や、ロシアの殺し屋&陽気なクラシックのBGM、アパートの隣人ね。。
   中途半端なんだよね。。
   こんな中途半端な ”コミカル” 要素なら、、入れない方がマシ、、、ぐらいの。
   家族を皆殺しにされてるんだから、、もー、コミカル無しで、ダーク・ダークでも良かったのに。。。

   前半出てくる ”呪術師” のオッサンは、、、
   彼がパニッシャーになるための、何かの ”肉体改造” 的な事をすんのかと思ったけど、、、
   ただ、死にかけてる彼を助けただけ?
   ”呪術師” の設定は、、、、意味なし?

   男運最悪の、、よー知らない主人公にエロ光線ビンビンの、そんなんだから男運悪い、、
   ってか、男にだらしなさ過ぎなんちゃうん!? ('ェ')
   なアパートの隣人の女も、、、
   よー知らない主人公のために、拷問を受けたピアスの兄ちゃんも、、、
   なんかね、その行動に説得力がないのよね。。

   ま、説得力がないと言えば、、、、

   いくら主人公とは言え、、
    あんだけガンガン、、それも至近距離で撃たれて、そのうえ、爆発でブッ飛ばされたのに
   死なないなんて、、
   いらないんだね、この映画、、、説得力なんて。。。 (^_^;)

   どー考えても、 それ ”復讐ですから!!” て、事を、平気で 
    ”復讐じゃない!” ”制裁だ!”
   なんて、ゆーてるアタリの、、潔悪さも、、、
   なるほど、、それは制裁だ、復讐じゃなく、、、って思わせられない、、
   説得力の無い脚本が問題かもね。










 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 







   
by ringo-movie | 2014-07-11 19:53 | ヒーローもん
line

ネタバレ注意!!


by ringo-movie
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31