人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Movie -りんごのページ-

ringomovie.exblog.jp ブログトップ

ライジング・ドラゴン ☆☆★

ライジング・ドラゴン ☆☆★_b0018641_1412052.jpg
Chinese Zodiac


2012/香港・中国
 監督:ジャッキー・チェン
 出演:ジャッキー・チェン、クォン・サンウ、ジャン・ランシン、ヤオ・シントン、リアオ・ファン


ストーリー映画.comより
 諸外国の度重なる侵攻により国外に散ってしまった中国・清王朝時代の秘宝を集めるため、
  アンティークディーラーのマックスプロフィット社は、「アジアの鷹」と呼ばれる世界を股にかけた
  トレジャーハンターのJCを雇う。
 JCは特殊チームを結成し、十二支の動物にまつわるそれらの秘宝を集めるため世界を駆けめぐるが、
  行く先々で強敵が立ちはだかる。
 ジャッキー・チェンが監督、製作、脚本、主演を務め、伝説の秘宝をめぐり繰り広げられる冒険を描いた
  アクションアドベンチャー。
   ライジング・ドラゴン@ぴあ映画生活





  WARNING
    おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。






    (。・´_`・。) ジャッキーの映画は、ストーリーがどうこう、、とか、ゆーたらアカンのですかね?


    いくらなんでも、、酷過ぎない??

    もうすぐ還暦、、とは思えない、アクション、、ホンマ素晴らしいです。
    が、、、
     それ以外が、、( ゚д゚) ポカーン  です。。

    泥棒チーム、、JC(ジャッキー)含め、、の、家族がどーコーとか、、、そんな話いらないし。
    フランス人の女がウルサイし。
    中国から奪ったものを返せ! 的な、、主張が強すぎて楽しめないし。。
    特に! 孤島での宝探しのシーン!!
     バレバレのセットのクオリティーに  Σ(`Д´ ) 今どきそれ!?  驚くし、、
     海賊&フランスの城の警備員? の バカっぽさに引くし、、
     海賊が日本語を話してるあたり、、”尖閣” 的な、、コトで日本人を海賊呼ばわり?
      なんて、勘ぐってしまうし、、
    とにかく、、
     笑わそう!、”テンポいいコメディ” にしよう!、、って頑張ってる、、感が出すぎ
    て、、、笑えない。。 ( ̄_ ̄;)


    そんな気持ちで観てたので、、
     終盤、、話を見失ったようです。。  (^^;)


    盗まれた ”国宝的な文化遺産” が、オークションで売買されるコトに世間がヤーヤー言い出した、
    ので、、
     誰も買い手がつかなかったんですよね? 龍の頭。
    中国政府が買い戻したらいいやん。
    って、アカンの?
    途中、 ”政府は買わないよー” 的なコトゆーてたけど、、、なんで?
    だって、誰かが買わないと火山に捨てられるんですよね。。
    てか、売買するコトに世間がヤーヤー言ってるのに、、
     そんなん、、火山なんかに捨てたりしたら、、企業的にどーなん? 大丈夫なん?


    ジャッキーの映画じゃなかったら、絶対に! 途中でリタイアしてました。。


    彼の ”最後のアクション映画” が これだと思うと、、ちょっと悲しい、、、、、、、(T m T)

    と 思いましたが、、
     最後ではなかったようなので、、 ( ̄m ̄*) ふふっ ま、良かった。 良かった。。











 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 







   
by ringo-movie | 2014-08-20 01:45 | アクション
line

ネタバレ注意!!


by ringo-movie
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31