人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Movie -りんごのページ-

ringomovie.exblog.jp ブログトップ

ホワイトハウス・ダウン ☆☆☆☆☆☆☆

ホワイトハウス・ダウン ☆☆☆☆☆☆☆_b0018641_22395598.jpg
White House Down


2013/米
 監督:ローランド・エメリッヒ
 出演:チャニング・テイタム、ジェイミー・フォックス、マギー・ギレンホール、ジェイソン・クラーク

ストーリー映画.comより
 議会警察官のジョン・ケイルは、大統領のシークレットサービスになるため面接試験を受けるが
  不採用となってしまう。
 幼い娘をがっかりさせたくないと、ジョンは娘をホワイトハウスの見学ツアーに連れ出すが、その時、
  謎の武装集団がホワイトハウスを襲撃、占拠するという前代未聞の事態が発生する。
 政府が大混乱に陥る中、ジョンは大統領や娘、そして合衆国の命運をかけた戦いに身を投じる。
   ホワイトハウス・ダウン@ぴあ映画生活





  WARNING
    
おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。






   まー サクサク、サクサク観れる映画でしたわぁ~
    ”ザ・娯楽大作” って感じですねぇ。。

   この映画、、、
    私、、、チャニング・テイタムが (*'v'*) 好きすぎて、、、今まで寝かしてました。。
   こんな映画観たら、、
    胸のトキメキが治まるまで数日、寝たきり状態になってしまう!! 、、(lll´`)  と 思ってたのでね。
   が、、やっと最近、、
    ( ̄-  ̄ ) ライアン・レイノルズもいいよね~
   なんて、、ちょっとチャニング・テイタムへの恋心が落ち着いてきたので、、
   満を持しての鑑賞です。。  ( ̄m ̄*)   

   ホワイトハウスをテロリストに占拠される!!
   なんて、超緊急事態なんですけど、、、まー軽いノリです。。
   大好きなんですけど、、チャニング・テイタム、大好きなんですけど、、、本当に大好きなんですけど、
   彼って、、なんか、、、ちょーっとバカっぽいですよね。
   その感じが、、また好きなんですけど。。 (*'v'*)えへ
   そのバカっぽさが、、この映画の、ちょっとバカっぽい脚本と合ってるんですよ。。 (ほめてます)
   周りの俳優さんは、みんなシリアスしてはるのに、、(特にジェームズ・ウッズ!!)
    そのまま ”エンド・オブ・ホワイトハウス” でもいけそうなのに、
   チャニング・テイタムと大統領のジェイミー・フォックス、二人の絡みだけで、、
   ホワイトハウスをテロリストに占拠される!!
    なんて映画が、シリアス感ゼロになるとゆー。。 ( ̄w ̄)

   なので、展開にドキドキするコトもなく、楽しく最後まで観れましたね。
                              (*'v'*) チャニング・テイタムにはドキドキしたけどね。

   そういう映画なので、、ま、真剣に色んなコト考えたらアカンのでしょうけど、、、
   最後、
    小娘が振る国旗を見て、大統領命令を無視した戦闘機のパイロットさんは、、
    本当なら軍法会議ですよね。
    どれくらいの処分ですかね?
   あの時点で、パイロットは核爆弾の発射はキャンセルされたって知らないんですよね。。
   核爆弾が発射されるかもしれないけど、、、やめた。。  ってコトですよね。
   そんな気持ちの弱い人は、そーいう仕事についたらアカンですね。 (ー`´ー)

   つい最近 ”ネイビー・シールズ” を観たので、、、
     (。・´_`・。)  これぐらい、彼らならなんとでも出来るんちゃうん!? とか思っちゃうんですけど、、
   途中、ヘリ3機でホワイトハウスに近づいて行ったのは、、”特殊部隊” ゆーてましたね。。
    ”市民を犠牲にはしません ハウスは奪還します” とか強気なコトをゆーてた割には
   アッサリやられてましたけど~。。 ( ̄_ ̄;)











 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 







   
by ringo-movie | 2014-08-25 22:45 | アクション
line

ネタバレ注意!!


by ringo-movie
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31