人気ブログランキング |

The Movie -りんごのページ-

ringomovie.exblog.jp ブログトップ

マイティー・ソー ダーク・ワールド ☆☆☆☆☆☆☆☆

b0018641_11514767.jpg
Thor:The Dark World


2013/米
 監督:アラン・テイラー
 出演:クリス・ヘムズワース、ナタリー・ポートマン、トム・ヒドルストン、アンソニー・ホプキンス

ストーリー映画.comより
 英ロンドンに原因不明の重力異常が発生し、ソーの恋人で天文学者のジェーンが調査に向かうが、
  そこでジェーンは地球滅亡の鍵となる「ダーク・エルフ」の力を宿してしまう。
 事態を打開するため、ソーはジェーンを連れてアスガルドに戻るが、そのせいで家族や故郷を危機的
  状況に陥れてしまう。
 最後の手段としてソーは、血のつながらない弟で宿敵でもあるロキの力を借りることになるが……。
   マイティー・ソー ダーク・ワールド@ぴあ映画生活





  WARNING
    
おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。






     ロキっ… ('ー'*)


    監獄に入ってるロキが、母親(フリッガ)と会話するシーン。。
    オーディン(王)のコトを ”父親じゃない!” って言うロキに、、、
     ”私も母ではない?” と 聞くフリッガ、、 
    ロキ ”そうです”
    それに対し、優しく微笑みながら
     ”自分の心だけは理解できないのね” って言うフリッガも、、、あれも、、、、

     ロキの作った幻影? (´_`。) だったら悲し過ぎるんですけど、、、、

    最初、牢獄に入れられても、、母親だけはロキに会いに来てくれてる、、と思ってたんだけど、、
    ロキが触ろうとしたら消えたもんね、、
    幻影の母と話しながらも、それでも素直になれない ”あんたも母なんかじゃない”
     なんて言ってるん? ロキ。。
    悲し過ぎるよ、、、 (T m T)

    おしゃべりロキちゃんの七変化、、的な、オチャメなシーン。。
    キャプテン・アメリカに変身(?)した時の、、
     ”俺っちヒーロー!コスチュームはキツイけどね♪” な、フザケタ感じが、、、オモロイね。
    本物のキャプテンは、いつも眉間に皺寄せた、”真面目なヒーロー” なんだけどね~ ( ̄w ̄) 
    この七変化、、後の伏線にもなってるんだね。。
    兵士に変化、、がね。。

    こんな感じで、、、
     もちろん、この映画の主人公はソーなんだろうけど、、
      ロキも負けず劣らずの魅力的なキャラになってますねぇ。。。

    ソーと2人、ワルとダークワールドで戦ってる時にジェーンを2回も助けるロキ。。
    エーテルが爆発する時に、彼女に覆いかぶさって。。
    吸収爆弾的なもんからも彼女をかばって、自分は吸い込まれそうになってるし、、
    エエ人なんかな? 本当は、エエ人なんかな?
    とか思っちゃいますやん。。

    ダークワールドにソーを探しに行ってた兵士が、
     ”ソーはいませんでした。 でも、、遺体が…” それに対してオーディン、、”ロキか…” って、、
    それを聞いた兵士の微妙な表情、、、笑ってるの?
    が、、気になってたら、、、、
    最後、その理由が分かりました。。  (ー`´ー) それまで分からなかったって、、私、、どーよ。。

    で、その理由が分かると、オーディンの言った ”ロキか…” も、、どっち!? ('ェ')
    って思いますよね。。
     その遺体はロキか?   なのか、、
     お前(兵士)はロキか?   なのか、、
    オーディンぐらいだったら、ロキの幻影、見破れそうなんだけど、、、どうなんだろね?

    で、王に化けてるロキは、次回、何をしてくれるんだろねー。。 (*'v'*) 楽しみ。。

    って、、、ここまでロキのコトしか書いてないわ。。  (^^;)  他は…

    映像がキレイでしたねー。。
    アスガルドの黄金色が、、、
     見張りの人がおるトコ。。 彼のバックの黄金の歯車が動くとこ、、とか、、
     パイプオルガンっぽい、王城も、、そのシールドも美しいし、、
     ワルの伝説が書いてある本も黄金色で、、ハリポタ風に動いてるし、、
     牢屋のシールドまで黄金色で、、、
    すごいキレイでしたね。。
        ちょっと”ガロ”を連想させる黄金色で、、当たりそー♪ とか思ったのは、私だけですかね?  ( ̄m ̄*) ふふっ

    王妃のお葬式もキレイでしたねー。。
     ( ̄-  ̄ ) 私も、、こんな葬式がいい、、って思うぐらい。。
    城で焚かれる炎も、矢で放たれる炎も、、これまた黄金色で、、美しいんですわ。。

    ロキがオチャメなんもそーですが、、、
    所々、、小さく笑わせてくれるシーンがあって、それが、またいいんですわ。。
    いいアクセントと言うかね。。 
     ジェーンに掛かってきたリチャードからの電話、、
      の後ろで微妙な顔のソー。 その後の ”リチャードって?” って質問が、、可愛い。 ( ̄w ̄) 
     ジェーンの研究所に入って、、玄関横のコートかけにハンマーを掛けるソー。。 行儀いいね~
     ハンマー飛んで行っちゃって、仕方ないから電車で現場に向かうソー。。
      隣の女性が倒れこんでソーにしなだれた時のソー。。 (ー`´ー) ニヤケてるぢゃない!

    ソーって、、1作目もこんなにユーモアたっぷりな映画でしたっけ??

    まだまだ続く、、、のが分かってる映画なので、、、、
     せっかく!チャック(ザッカリー・リーヴァイ)が出てるのに、ほんのチョイぢゃん、、次は活躍する?
    とか、、
     女戦士がソーに気がありそうだけど、、
      ジェーンを見つめてたけど、、愛しさ余って憎さ百倍! で、敵にならないよねー?
    とか、、
     今回、残念な扱いの浅野さんは、、次回はもういないのかなー?
    とか、、
     ジェーンのアシスタントのダーシーは、途中シールドに電話してたけど、、、
       え? 彼女、シールドと関係あったん?
    とか、、、気になりますよね。。   
    ホント、次が待ち遠しい!!!


    次回の、、、”アベンジャーズ” では、、、ソーに対して

      (。・´_`・。)  この前は、大変だったのに、、応援に行けなくてゴメンね~

    ってゆー、、、謝罪から始まるのかな? ('ェ') 地球の危機に来なかった理由を聞こうぢゃないの!











 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 







   
by ringo-movie | 2014-08-30 12:00 | ヒーローもん
line

ネタバレ注意!!


by ringo-movie
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31