人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Movie -りんごのページ-

ringomovie.exblog.jp ブログトップ

キラー・エリート ☆☆☆

キラー・エリート ☆☆☆_b0018641_224458.jpg
Killer Elite

2011/濠
 監督:ゲイリー・マッケンドリー
 出演:ジェイソン・ステイサム、クライヴ・オーウェン、ロバート・デニーロ、ドミニク・パーセル

ストーリー映画.comより
 殺し屋稼業から足を洗ったダニーのもとに一通の手紙が届き、師であり相棒でもあったハンターが、
  オマーン首長の息子3人を殺した男たちへの報復という依頼に失敗し、捕えられたことを知る。
 ハンターを助けるため依頼を引き継いだダニーだったが、ターゲットとなる男たちはみな、国家レベルの
  秘密結社「フェザー・メン」に固く守られた元SASの兵士たちだった。
   キラー・エリート@ぴあ映画生活





  WARNING
    
おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。





    アクション好きには、、、、面白い映画なんだろうね。 きっと。。 ('ェ')


    最初に ”これ実話” 的なテロップが入るので、、ちょっとテンション上がりました。。
    が、すぐに下がりました。。
    てか、、、なんか、、(ー`´ー)う~ん 正直、、よー分からん、、かったです。。

    スイマセン。 パーなんです。。 (^_^;)

    ジェイソン・ステイサムとロバート・デニーロは、、”暗殺者” なんですよね。
    子供を殺せなくて暗殺者を引退しちゃうとか、、優しいトコを見せてますけど、、、
    友情に厚くて、いい人なトコを見せてますけど、、
    今までに色々と、暗殺してきてるんですよね?
    それは、 ”悪を成敗” とかじゃなく、、普通に依頼を受けて、、
     普通に ”善人” を殺したこともある人達なんですよね?
    てーコトは、、はっきり言うと、、悪人ですよね?

    もう一方の暗殺されちゃう、元SASの軍人は、、戦争でオマーン首長の息子を殺したんですよね?
    その殺しを計画とかした人じゃなく、、実行した軍人ですよね?
    その軍人の上司の命令を受けて、、ですよね?
    出てきた元SASの軍人が、感じわるい男だったので ”悪” なイメージでしたけど、、、
    戦争で、上司に命令された作戦は、部下の軍人は実行しますよね?
    復讐するなら、その作戦を計画・命令した人にするべきちゃうんですかね?
    そう考えたら、、、殺された軍人、、ちょっと気の毒なんですけど。。
    ちゃうんですか?
    誰からの命令とかじゃなく、勝手にやったコト?
    戦争の混乱にまぎれて、、やっちゃったコト?
    だったら、、分かるかな。 そこの復讐。。
    そーいうコトだったら、、この暗殺されちゃった3人も悪人ですね。。
    途中、、”石油利権を巡る国家レベルの陰謀” とか、ゆーてたから、、、
    やっぱり、、大きな組織からの命令に従っただけの軍人だったんですかね??


    こんな ”硬派” な感じ、とか ”男臭い” 感じが苦手な上に、、、
    ”善と悪” が分からないので、どっちにも肩入れ出来ず、、
    薄暗い画面で苦手なアクションシーンが繰り広げられ、、、
    るので、、、余計にストーリーにも集中出来ず、、
    結局、、、

      ( ̄____ ̄) なんかよー分からん。。

    で、終わっちゃいました。。


    人生、、残りの時間もそー長くないのに、、、   (ー`´ー) あと、、、50年ぐらいかなぁ~
     苦手な映画を無理して観ることないな。 時間がもったいない、、、かな。。。

    てね。











 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 







   
by ringo-movie | 2014-11-01 22:17 | アクション
line

ネタバレ注意!!


by ringo-movie
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31