人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Movie -りんごのページ-

ringomovie.exblog.jp ブログトップ

ザ・ドア ~交差する世界~ ☆☆☆☆★

ザ・ドア ~交差する世界~ ☆☆☆☆★_b0018641_106189.jpg
Die Tur

2009/独
 監督:アノ・ソウル
 出演:マッツ・ミケルセン、ジェシカ・シュワルツ、ヴァレリア・アイゼンヴァルト、トーマス・ティーメ

ストーリー映画.comより
 浮気相手との密会中に事故で娘を亡くし、人生の全てを失った画家のダビッド。
 自暴自棄になっていたある日、彼はふとしたことから 「もうひとつの世界」 に足を踏み入れる。
 その日が娘を亡くした日であることに気づいたダビッドは、必死の思いで娘を救出。
 さらに揉み合いになったはずみでその世界にいた自分を殺してしまった彼は、そのままその世界で
  人生をやり直そうとするが……。
   ザ・ドア ~交差する世界~@ぴあ映画生活





  WARNING
    
おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。






   最後がねぇ~ (ー`´ー)う~ん


   レンタルDVDの予告編で観て、メチャ私好みで面白そうだったので、、
    早速レンタルしてみました。。

   終盤までは面白かったんですけどねぇ。。

   ”もう1つの世界” は、、結局、、元の世界から来た人間だらけってコトだったんですね。。
   閑静な住宅街で銃をぶっ放すオヤジに、協力する警官、それを見ても驚かない住民達。。
   みんな、、入れ替わってたってコトなんでしょうけど、、、

   5年前の世界に、、、そんなに行きたい?

   5年、、ってのも微妙ですけど、、
   5年前の世界に移り住むためには、5年前の自分を殺さないといけない、、のに、、、
   そこまでして、行きたい??

   自分の不倫が原因で、娘を亡くした彼はわかりますけどね、、

   これが、、10年、20年前に戻れて、今の記憶のまま、、体は若返って、、ってなら、、、
   考えますけどね。。 
    (ー`´ー) まだ世に出てない、ハリー・ポッターシリーズでも持ってって、、
           大金持ちになったろかな、、
   とかね。

   別れた元の世界の嫁が、突然現れるのも、、、
    ”5年前の世界へGo!” 的な看板でもあるんかいな!??
   的な驚きです。


   もっとね、、もちょっとね、、すんなり受け入れられるような終わり方が出来たんじゃないの??
   って、、、
   なんだか残念。。。











 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 







   
by ringo-movie | 2014-11-04 10:10 | サスペンス
line

ネタバレ注意!!


by ringo-movie
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31