人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Movie -りんごのページ-

ringomovie.exblog.jp ブログトップ

アイ・フランケンシュタイン ☆☆☆☆

アイ・フランケンシュタイン ☆☆☆☆_b0018641_236112.jpg
I,Frankenstein


2014/米
 監督:スチュアート・ビーティ
 出演:アーロン・エッカート、ビル・ナイ、イボンヌ・ストラホフスキー、ミランダ・オットー、ジェイ・コートニー

ストーリー映画.comより
かつてヴィクター・フランケンシュタイン博士が創造した人造人間アダム・フランケンシュタインは、誕生から200年を経た現代もなお、ひそかに生き続けていた。やがて世界支配を目論む悪魔と、それを阻止せんとする天使との全面戦争が巻き起こり、フランケンシュタインは自身のもつ特殊な「再生細胞」が戦いの鍵を握っていることを知り、戦いに身を投じていく。
   アイ・フランケンシュタイン@ぴあ映画生活





  WARNING
    
おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。





  悪魔が殺された時、炎になって地に堕ちていくトコ、、、とか
  ガーゴイルが、、人間。 人間が、、ガーゴイル。 になるトコ、、、とか
  ガーゴイルが殺されて(?) 天に昇っていくトコ、、とか
  悪魔がワラワラとガーゴイルの本拠他に攻め入って行くトコ、、、とか
  エフェクト的に? ビジュアル的に?
    おっ! (`Д´ )   と 思う所はありましたね。



  他は、、、、、、、 (ー`´ー) う~ん


  ”魔王の王子”、、、、”王子” として ビル・ナイが出てきた時の違和感ハンパない・・・・ とか

  最初、ガーゴイルの女王
   ”神聖な壁に囲まれたこの城に・・・” 
    とか、ゆーてたから、何がしかの結界でも張られてるんかと思ってたら、、
   後半、ガンガンに侵入されてた、、、 ( ゚д゚)ポカーン ただの壁やん!   とか

  ガーゴイルのナンバー2的な存在、、、ギデオン様。
  女王が捕まった時のセリフ、、
   ”陛下は精神的なリーダーだ しかも大天使の直系だぞ!
    陛下なしじゃ我々など死ぬしかない自警団だ!” 
  ってゆー、、
  ヘタレ過ぎる発言、、にドン引き。。 (Θ_Θ;)   とか

  ガーゴイル、、悪魔と戦って死んだら ”天に昇る” って、、、
  その上、 ”禁じられてた恋を天国で実らせ・・” なんて事が出来るなら、、
  カワイソウ、、と 思わなくていいのね? 死んでも、、、良かったね。 と思って観たらいいのね?
  てか、だったら女王、、天に昇らせちゃいなよ。
  フランケンシュタイン博士の手帳と交換なんかせんと・・・ ( ̄个 ̄)    とか

  アダムに対する女王のセリフ、、、
   ”神が与えた命じゃない 実験室で創られた命よ 自覚するまで監禁します!”
   ”創った人や 人間からも嫌われた存在よ!”
  とか、、酷過ぎて、、、人間を守る天使のような存在のガーゴイルだけど、、なんかヤダ!  とか

  悪魔のアダムに対するセリフ、、
   ”お前を(ガーゴイルは)クズ扱いしてる 愚かな人間の象徴としてな!”
  これ、、トンチンカン。。
  ガーゴイルは人間を一生懸命守ってるんだよね。 ”愚かな人間” とか思ってないよね。
  アダムは ”創られた命” で、人間としてみなされてないから、、クズ扱いされてるだけで、、  とか

  簡単に侵入され過ぎる悪魔の本拠地、、   とか

  超強い設定のはずのアダム、、肩をチクリと縫う時、、痛そうだね。   とか

  アダムは女性研究者とイケイケドンドン的な感じだけど、、
   女性研究者は? どのタイミングでアダムを好きになった? 上半身裸を見た瞬間? (*'v'*)
  これでアダム、、女性研究者に
   ”いやいや、いやいや、、あなたのコト好きちゃいますから!  (^^;) ”
  なんて拒否られたら、、、、立ち直れるのかな??  とか

  そもそも、、、

  アダム、 ”魂がない” 言われ続けてましたけど・・・
  初っ端からありそうでしたやん。
  自分を創った博士の遺体を、家族と同じところに埋葬してあげた、、時点で、ありそうですやん。
  自分のことを ”人間でもガーゴイルでも、悪魔でもない! 1人だけなんだー!”
   なんてゆーて、唇震わせてましたやん、、
  それでも ”魂がない” 状態なんですかね?
  感情がある、、のと、、魂がある、、のは違うんですかね?
  ナンバー2・ギデオン様は、アダムに殺されて天に昇ったってコトは、、
   その時点ではアダム、まだ ”魂がない” 状態だったんですよね。
  ガーゴイルは ”魂のない罪深いもの” に殺された時、天に昇るゆーてましたもんね。
  どの時点で、、、魂入ったんですかね?


  とかが 気になり過ぎた映画でした。 ( ̄_ ̄;)
  上映時間が92分と短いので、勢いで観れますけどね。
  バリバリに体を作りこんで頑張った アーロン・エッカート、、が、ちょっと気の毒です。。










 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 







   
by ringo-movie | 2015-02-22 23:14 | アクション
line

ネタバレ注意!!


by ringo-movie
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31