人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Movie -りんごのページ-

ringomovie.exblog.jp ブログトップ

オール・ユー・ニード・イズ・キル ☆☆☆☆☆☆☆☆★

オール・ユー・ニード・イズ・キル ☆☆☆☆☆☆☆☆★_b0018641_21181721.jpg
EDGE OF TOMORROW

2014/米
 監督:ダグ・ライマン
 出演:トム・クルーズ、エミリー・ブラント、ビル・パクストン、キック・ガリー、ドラゴミール・ムルジッチ

ストーリー(Yahoo!映画より)
 近未来の地球。
 侵略者の激しい攻撃に、人類の軍事力ではもはや太刀打ちできなくなっていた。
 対侵略者の任務に就いたウィリアム・ケイジ少佐は、戦闘によって亡くなる。
 しかし、タイムループの世界にとらわれ、戦闘と死を繰り返す。
 そんな中、特殊部隊の軍人リタ・ヴラタスキと出会ったケイジは、彼女と一緒に何度も戦闘と死を
  繰り返しながら戦闘技術を向上させ……。
   オール・ユー・ニード・イズ・キル@ぴあ映画生活




  WARNING
    
おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。





  トム・クルーズがカッチョ良いバトルスーツ着て、宇宙からの何とかとカッチョ良く戦う、、、
  間に、、戦う美女と愛が芽生えて・・・  の、、
   ”オブリビオン” 的な感じ? ( ̄-  ̄ )
  オブリビオンの時に、、
    (^^;) トム・クルーズ、、こういう役には年取りすぎちゃう? ちょっともう無理ちゃう?
  なんて思ってたので、、
  はっきりゆーて、、全く期待せずに観たんですが、、、

   面白かったです! ( ̄____ ̄) とっても、、面白かったです。。

  トム・クルーズがカッチョ良い・・・美女と愛が・・・ は、、その通りでしたけど、、( ̄ー ̄) ふふっ


  戦闘日とその前日、、、の2日間の繰り返し、、、
  死んでは戻り、、死んでは戻り、、、の繰り返し。。
  それ以前に経験した事を踏まえて、、次、、1歩先へ進む、、進めなかったら、他の方法を試して、、
  それでも進めなかったら、また他の方法で、、、
  進んだら、その新ステージであれを試し、これを試し、、、死んでは戻り、死んでは戻り、、、

  まるでゲーム、、RPGの世界ですよね。
  自分で攻略を考えなくていいので、誰かがやってるRPGゲームを横から覗いてる感じ、、
  ですかね。
  その感じ、、があるので、主人公がガンガン何度も死にますが、、心も痛まない。。
  はい、次はどーする? 
  てな感じ。。
  ユーモアのセンスもいいですね。。
  題材が戦争だし、主人公はガンガン死ぬし、、で、、
   ヘタに笑いを入れようとすると、そこがワザとらしくて醒めちゃったりしそうですけど、、
  戦争映画で内容が悲惨になり過ぎない、その状況でフザケ過ぎ!? (`-´メ)  って醒めない、、
  調度いい感じの、、笑いでした。。  (°∀°)b


  前線なんて無理ぃ~ だからメディア担当になったのにぃ~
  手を切っただけで失神しちゃうんだよねぇ。。
  なんて真っ白な歯を見せてニヤケてたヘタレ・クルーズが、、
  戦闘と訓練と死を繰り返して、どんどん精悍になっていく感じがドキドキしました。。
  確かに、時折、、”老い” は見えますが、、、、(lll´`) しゃーないよね50オーバーだもんねぇ。。
  やっぱり、、トム・クルーズ、、魅せますねぇ。。


  スーツを着て戦闘真っ只中の海岸に降りる時、、
  1回目は顔から突っ込んで、フェイスカバーみたいなんも取れて、、、不恰好なのが、、
  2回目はなんとか降りれて、フェイスカバーも取れてない、、、
  3回目は、スッと膝立ちでカッチョ良く降りてる!!
  なんて、細かい変化とかを確かめながら、、何回でも楽しみたい、楽しめる映画ですね。。




  ループ出来なくなってから、、ちょっと失速しちゃったかなぁー。。
  オメガはパリのルーブルに、、って分かった時点でリタ殺しちゃったら良かったのにね、ケイジ。。











 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 







   
by ringo-movie | 2015-02-27 21:25 | SF
line

ネタバレ注意!!


by ringo-movie
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31