人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Movie -りんごのページ-

ringomovie.exblog.jp ブログトップ

トランセンデンス ☆☆☆☆☆

トランセンデンス ☆☆☆☆☆_b0018641_19471042.jpg
TRANSCENDENCE


2014/米
 監督:ウォーリー・フィスター
 出演:ジョニー・デップ、モーガン・フリーマン、ポール・ベタニー、レベッカ・ホール、キリアン・マーフィ

ストーリー(シネマトゥデイより)
 人工知能PINNの開発研究に没頭するも、反テクノロジーを叫ぶ過激派グループRIFTに銃撃されて
  命を落としてしまった科学者ウィル。
 だが、妻エヴリンの手によって彼の頭脳と意識は、死の間際にPINNへとアップロードされていた。
 ウィルと融合したPINNは超高速の処理能力を見せ始め、軍事機密、金融、政治、個人情報など、
  ありとあらゆるデータを手に入れていくようになる。
 やがて、その進化は人類の想像を超えるレベルにまで達してしまう。
   トランセンデンス@ぴあ映画生活




  WARNING
    
おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。






  最近、、映画の <面白いor面白くない> 基準が、
   まず、睡魔に勝てるかどうか、最後まで寝ずに観れるかどうか、、に なってるんですけど、、、

    (ー`´ー) それだけ、、最後まで観続けられない程の駄作映画が多い・・・
          のか、、
          私の感受性の問題、、
           年取って、なかなかワクワク・ドキドキ出来なくなった・・・
          のか、、

  は、とりあえず置いといて、、  (^^;)

  この映画は、最後までしっかりと観続けられました。
  ものすごく面白くて!
  ってワケでもないんですが、どちらかと言うと、、 

     ( ̄____ ̄) え? どーいうコト? なんで? まぢで? んなアホな・・・。。

  的な引っ張られ方だったりもするんですけどね。。 ( ̄w ̄)


  天才が人工知能にアップロードされて、人間をはるかに超越した知能でナノロボットとか作って、、
  なんでもなおしちゃう。。
  壊されたソーラーパネルも直すし、、撃たれた人間も治しちゃう。。
  枯れた花木も生き返らせるし、水も空気も浄化しちゃう。。
  死んだ自分の肉体も再生させる、、、、
  なのに、、、
  そんな事出来んのに、、、?
  その攻撃、、防げなかったの? 前もってなんとか出来なかったの??
   世界中の監視カメラを操作出来るよね? 衛星も操作出来るよね? 見つけられなかったの?
  人間を攻撃する気は全く無い、、って、ちゃんと説明出来なかったの??
  人間を遠隔操作出来るように ”繋い ” だりしたら、、
   そりゃ、反感買うし、怖がられる、、って分からなかったの?
  彼が、人工知能が、全人類を管理・操作・支配する可能性もある時に、、、そんなショボイ軍隊で対応?
  2年間もあったのに、、彼の基地が完成するまで2年間も、対抗策を練る時間あったのに、、
   ウィルス仕込んで、それが成功した後、、のコトは考えてなかったの??

  とか、、、色々考えてたら、眠気どころじゃなかったですよね。。  (^^;)


  ただね、やっぱりジョニー・デップ、、、素敵です。。 (*'v'*) 奥さんもキレイだし。。
  二人の夫婦愛は、ちょっとジーンときました。
  ちなみに私があの奥さんでも、同じ事しましたね。
  再生されたジョニデを見たら、ウイルス仕込もうとは思わないですけどね。。
   もー いっかなぁ~ 二人で世界征服とかでも~ ( ̄ー ̄)ふふふっ
  てな感じで。。。


  人工知能のウィルが消えてもナノロボットは動き続けてた、、みたいですよね。
  再生能力のあるナノロボット、、、
  ひまわり咲かせてたようですけど・・・・
  て事は、、、
  庭の雑草、、、取っても、取っても、次から次に生えてくるんですかね?
  なんて言ってられないぐらい大ごとになりそうなんですけど、、
   都市のビル群が森に飲み込まれる、、、とかならないの?  ( ̄▼ ̄|||)



  ・キリアン・マーフィの無駄使い・・・ ( ̄_ ̄;)
  ・レベッカ・ホール≒スカーレット・ヨハンソン











 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 







   
by ringo-movie | 2015-03-14 19:57 | SF
line

ネタバレ注意!!


by ringo-movie
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31