人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Movie -りんごのページ-

ringomovie.exblog.jp ブログトップ

アメリカン・スナイパー ☆☆☆☆☆☆☆★

アメリカン・スナイパー ☆☆☆☆☆☆☆★_b0018641_1551162.jpg
American Sniper


2014/米
 監督:クリント・イーストウッド
 出演:ブラッドリー・クーパー、シエナ・ミラー、ルーク・グライムス、ジェイク・マクドーマン、ケビン・ラーチ

ストーリー映画.comより
 米海軍特殊部隊ネイビー・シールズの隊員クリス・カイルは、イラク戦争の際、その狙撃の腕前で
  多くの仲間を救い、「レジェンド」の異名をとる。
 しかし、同時にその存在は敵にも広く知られることとなり、クリスの首には懸賞金がかけられ、命を
  狙われる。
 数多くの敵兵の命を奪いながらも、遠く離れたアメリカにいる妻子に対して、良き夫であり良き父で
  ありたいと願うクリスは、そのジレンマに苦しみながら、2003年から09年の間に4度にわたる
  イラク遠征を経験。
 過酷な戦場を生き延び妻子のもとへ帰還した後も、ぬぐえない心の傷に苦しむことになる。
   アメリカン・スナイパー@ぴあ映画生活





  WARNING
    
おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。






   戦争映画が苦手なので、、なかなか、観るまでに時間がかかった映画です。。 
   思い切って観た感想は、、、
    ”やっぱり戦争は絶対に嫌だ!” ってゆー、、、小学生並みのモノで、、お恥ずかしい。。

   これが ”戦争賛美” の 映画だとの批判があるようですが・・・
   どこが? 
   主人公は、肉体的にも精神的にも強く、射撃の才能も持ち合わせ、、
    ”伝説” とまで呼ばれた男なのに、、
   出征を重ねるたびに、少しずつ精神を病んでいって、、家族とも危ない状態、、、
   どー考えてもヒーロー万歳! 映画じゃないですよね。。

   実物の”クリス・カイル”さんは全然知りませんけど、、、
   映画の中の彼は、、、

   アメリカ本土に帰った時、、”イラクで命を救われた” と 言う男に ”あなたはヒーローだ” と
    言われて、、戸惑って見えましたよね。
   精神科医に 後悔は? と聞かれ 
    ”野蛮人を殺したことに後悔はない、、 神にもちゃんと説明がつく・・・” って言ってる姿が、、
   そう、、、自分に言い聞かせてる、、風でしたよね。

   確かに、、、、あんな状況の中にいたら、、、、、心が壊れてしまいますよね。
   どんなに強い人でも、”殺人を楽しめる”ような、、もともと壊れてる人以外は、、
   心へのダメージ大きいですよね。。

   アメリカでは毎日18人前後の元兵士が自殺していて、、
    アフガンやイラクからの帰還兵の自殺者は、その戦闘中の死亡者をすでに超えている、、、

   って、、何かで読みました。。
   この映画を観ていても、、、そうなるのが納得できますよね。

   戦争って、、怖いですね。

   最後、、”クリス・カイル” さんが殺害されて終わり。。
   には驚きましたけど、、
   殺した人も、退役軍人で心に傷を受けた人だった、、、って。。
   まるで映画のような終わり方ですね。。



   夜中に観ました。。
   そのまま寝たら、絶対に怖い夢をみそうなので、、とりあえず他の映画をBGM代わりに、、、
   と選んだのが、、
    22ジャンプ・ストリート。。  (Θ_Θ;) 世界が違い過ぎて、、、、楽しめないわー。。




  あ、、、(ー`´ー) あの赤ちゃんは、、ブラッドリー・クーパーが抱いてた赤ちゃんは・・・・
  ま、いっか。。










 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 







   
by ringo-movie | 2015-08-10 15:55 | 戦争もの…
line

ネタバレ注意!!


by ringo-movie
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31