人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Movie -りんごのページ-

ringomovie.exblog.jp ブログトップ

アポカリプス・トゥモロー ☆☆☆☆☆

アポカリプス・トゥモロー ☆☆☆☆☆_b0018641_16541156.jpg
zodiac:sign of the apocalypse

2014/カナダ
 監督:W・D・ホーガン
 出演:ジョエル・グレッチ、クリストファー・ロイド、 アーロン・ダグラス、エミリー・ホームズ


ストーリー(Albatros-film.comより)
 考古学者のマーティンが、ペルーの廃鉱で発見した ”ゾディアック”(十二宮図) の石盤。
 そこには古代マヤ文明が遺した、世界終末の預言が刻まれていた。
 12の星座が表すのは12の災厄、そして最後に太陽系第9の惑星 ”ニビル” から ”火の矢” が
  降り注ぎ、人類は滅亡する。
 預言は現実となり、隕石雨・大洪水・火山噴火・巨大竜巻、様々な災害が地球を襲いはじめる。
 マーティンは石盤の謎を解き、その神秘の力を起動して地球を救えるのか?





  WARNING
    
おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。






  ダンナさんが、、

    ( ̄____ ̄) なんかー、、頭を使わんでいい簡単な映画ないー?

  ってゆーので、、この映画をオススメしたのに、、

    (。・´_`・。)  怖い映画は観たくない気分~

  やて、、、


   ( ̄ー ̄)  いや、、、怖くないから、、 笑えるから!!


  この手のB級ディザスター映画はいいですよー。。
  ディザスター映画なのに、笑えますからね。
   ( ゚д゚) なんぢゃそりや!! って、、突っ込み所も満載なので退屈もしませんし。。
  もちろんストーリーは単純なので頭も使わなくていいです。。 ( ̄w ̄)

  モスクワでは火山が噴火、、パリは壊滅状態、、自国では官僚も避難済み、、、
  なのに、、、
  主人公が言う ”地球滅亡” を たわ言! って 言い切ってしまうお役人様。。
  これが ”B級ディザスター映画” じゃなければ、イライラしちゃうとこですけど、、、
   ”B級ディザスター映画” なので、、、笑えちゃうんですよね~。。

  世界各地で地球の終末に向け異常気象が起こっている中、、、
   最後のいくつかは、全て主人公の周りでのみ起こる、、ってゆー。。
  でも大丈夫!  (°∀°)b
   突然、、そりゃもー驚きのタイミングでお助けマンが出現しますから。。

  驚きと言えば、、クリストファー・ロイドが出てました。。
  おもいっきり撃たれてるのに、、結構、、普通にお話してました。。 (^^;) 驚きです。


  今日は午前中いっぱい大掃除してクタクタだったので、、こーゆう映画が丁度いい感じでした。
  大掃除後の鑑賞にオススメです。  ( ̄m ̄*) うししっ。









 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 







   
by ringo-movie | 2015-09-21 16:59 | パニツク
line

ネタバレ注意!!


by ringo-movie
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31