人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Movie -りんごのページ-

ringomovie.exblog.jp ブログトップ

ナショナル・トレジャー ☆☆☆☆☆

ナショナル・トレジャー ☆☆☆☆☆_b0018641_21491964.jpg
National Treasure

2004/米
 監督:ジョン・タートルトーブ
 出演:ニコラス・ケイジ、ダイアン・クルーガー、ジャスティン・バーサ、ショーン・ビーン、ジョン・ヴォイド

ストーリー(allcinema解説より)
 歴史学者にして冒険家のベン・ゲイツ。
 彼は何世代にも渡るゲイツ家の夢を継ぎ、ある伝説の秘宝を追い求めていた。
 その秘宝ははるか太古の昔より、つねに歴史上の名だたる権力と共に存在してきた。
 だが1779年、独立戦争の真っ只中のアメリカで忽然と消えてしまう。
 ベンは、合衆国独立宣言書に署名した最後の生存者がベンの先祖に残した
  “秘密はシャーロットが握っている”という謎の言葉を唯一の手掛かりに、相棒の天才ハッカー、
  ライリーとその謎を探る。
 やがて、それは独立戦争時に消息を絶ったある船の名前と判明するのだが…。
   ナショナル・トレジャー@ぴあ映画生活





  WARNING
    
おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。




  以前観た時は (。・´_`・。)  面白くない~ と 思ったんですけど、、、

  まぁ、、
    Σ(`Д´ )  面白いやないのっ!

  と までは言いませんけど、、
   ( ̄-  ̄ ) ディズニーらしい冒険活劇やなぁ、、  と
  子供の頃に観てたら、ワクワクドキドキ出来たかなぁ、、  と 思いましたね~。。

  後半の、、呆れるぐらいの謎解きの早さで、、映画もテンポ良く進みます。
  悪役が、、何気に部下思いやったり、無駄な殺生はしない感じやったりで、、お子様でも安心ですね。
  フリーメイソンとか、テンプル騎士団とか、アステカの太陽のピラミッドとか、、ワクワクします。
   ”世界発見” でも特集やってましたよね、以前。。 (*'v'*) 見た?

  国立公文書館から、あんなに簡単に ”独立宣言書” を、、それも2組が、、片っ方はたった2人で、、
  盗めちゃうんだ、、、 ( ̄w ̄) ふふふ 

  とか

  あの古そうな建物は、、一度も改修とかしなかったんやなぁー ( ̄w ̄) ほぅほう

  とか

  ちょうど、、地下鉄が通る位置じゃなくて良かったよねー、、
   近くを地下鉄が走ってるみたいだけど、、
    建設する時に近場の空洞とか見つけられなくて良かったよねー、、 ( ̄ー ̄) くすっ

  とか、、リアルさを追求せず、あくまでも子供映画だと思って、、微笑んで観ると、、
   テンポ良く、サクサクと楽しめる映画だと思いますね。
  頭が疲れてる時とか、、気軽に観れますよ。


   (* ̄  ̄) 私が一番ドキドキしたのは、、ニコラス・ケイジさんが海中から出てきたシーン。
          一瞬、、、ズル剥けのチャビン・ケイジさん、、を想像しちゃったのね。。










 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 







   
by ringo-movie | 2016-02-08 21:55 | アクション
line

ネタバレ注意!!


by ringo-movie
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31