人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Movie -りんごのページ-

ringomovie.exblog.jp ブログトップ

ポンペイ ☆☆☆☆☆☆

ポンペイ ☆☆☆☆☆☆_b0018641_17211025.jpg
Pompeii

2014/米
 監督:ポール・W・S・アンダーソン
 出演:キット・ハリントン、エミリー・ブラウニング、キャリー=アン・モス、キーファー・サザーランド

ストーリー映画.comより
 ローマ人に一族を滅ぼされたケルト人騎馬族の生き残りで、奴隷となりグラディエーターとして成長した
  マイロは、ポンペイの有力者の娘カッシアと出会い、身分の差を乗り越え恋に落ちる。
 しかし、カッシアは、かつてマイロの家族を殺したローマの上院議員コルヴスに婚約を迫られていた。
 やがて自由の身になったマイロが街を離れようとした時、ベスビオ山が噴火。
 マイロは愛するカッシアを救うため、溶岩が迫りくる街へと舞い戻る。
   ポンペイ@ぴあ映画生活





  WARNING
    
おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。





  以前は、、
   津波だったり、火山噴火だったり、竜巻だったり、、
  自然災害がテーマの映画は、
   ゾンビや吸血鬼が出てくる映画と同じくらい違う世界の話だった、、ような気がします。
  が、、今は、、すごくリアルに怖いです。。

  この映画の、、
   ムキムキマッチョでイケメンな奴隷と、有力者の(微妙に)美しい娘、との身分違いの恋。
  とか、、
   さらには、、根性悪の恋敵登場。
  とか、、
   なんと! その恋敵は、親の仇でもあった!
  とか、、
   殺しあうはずの相手との間に芽生えた友情。
  とか、、
   は、、きっと、、すぐに忘れてしまうような内容でしたが、、
   火山噴火のシーンは、、トラウマのように何度も夢に見そうです。。 (;´д` )


  最後、、
   二人は、なんとか逃げ切れるのか、、生きられるのか、、
    (ー`´ー) 私は、、、二人に生き延びて欲しいのか、、
           それとも、、このまま二人が逃げ切れたら、、そのウソ臭さにガッカリするのか、、
  ちょっと考えました。。

  昔は、、、何があっても主人公は死なな、、かった、、ですよね。 
  そこをバカにしたりもしてましたが、、逆に、、”絶対に死なない安心感” も、あったような気がします。。
  もう今は、、
   主人公も全然死ぬし、、超有名人でも映画前半で死ぬし、、油断出来ませんねー。。 (ー‘´ー)










 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 







   
by ringo-movie | 2016-04-01 17:23 | アクション
line

ネタバレ注意!!


by ringo-movie
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31