人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Movie -りんごのページ-

ringomovie.exblog.jp ブログトップ

NY心霊捜査官 ☆☆☆☆


NY心霊捜査官 ☆☆☆☆_b0018641_15561627.jpg



DELIVER US FROM EVIL

2014/米
 監督:スコット・デリクソン
 出演:エリック・バナ、エドガー・ラミレス、オリビア・マン、クリス・コイ、ドリアン・ミシック、ショーン・ハリス

ストーリー映画.comより
 ニューヨーク市警の刑事ラルフ・サーキは、動物園で子どもをライオンの檻に投げ捨てた女を逮捕するが、
  女は何かにとり憑かれたように震えていた。
 また、別の夜に逮捕した、妻に暴力をふるった男も同じ様子で、ラルフは全く別のこれらの事件を通じて、
  自分にしか見聞きできない何かの存在を感じとる。
 ジョー・メンドーサ神父からは、霊を感じる能力を捜査に生かすべきだと助言されるが、ラルフ自身は
  悪霊や霊感といったものを信じ切れない。
 しかし、それぞれの事件現場に残された「INVOCAMUS」という謎の言葉を見つけたラルフは、
  より一層、悪霊の存在を強く感じるようになる。
   NY心霊捜査官@ぴあ映画生活





  WARNING
    
おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。





   、、(lll´`) 気持ち悪いぃぃ~


  主人公がビデオを見ながら 「今の聞こえたか?」 とか、他の人には聞こえないノイズを聞いてる時、
  我家の上階ではリフォーム中かな??
   カリカリ、、、ザワザワ、、、シュリシュリ、、、って ノイズが、、 やたらとノイズが、、

   (;´д` ) なによ、、この臨場感・・・・

  その上、、どこからか聞こえてくる 
   ♪猫ふんじゃった 猫ふんじゃった 猫ふんじゃふんじゃふんじゃったー♪
  の ピアノのメロディー、、
  この部分だけ繰り返し、、最後の ”た” だけ、、悲しげに音程が違ってるのも、、、

   (;´д` ) 気持ちわりぃ~ よ、、、


  エンドロールで、
   ”この事件後、サーキ刑事は退職して神父と一緒に悪魔祓い” 的なテロップが出ましたけど、、
  何? ( ̄_ ̄;) 何? 実話なん?
  と 思って調べたら、、
   ”本当にあった事件にインスパイアされて作られた映画”

    (ー`´ー) インスパイアか、、、


  最後、、取調室のマジックミラーの後ろで見てた同僚に悪魔が憑りついて・・・
  って流れかと思ったら、、何もありませんでしたね。。 ('ェ')おや?
  って、、 よー考えたら、、
   彼でもいてなかったら、、刑事と神父による ”暴行” としか思われませんよね。
  証人用ですね。。


  あまり悪魔とか、神様とか、、身近にない生活をしているので、、”怖さ” は感じなかったですね。。
  気持ちは悪かったですけどね。。

  <初回鑑賞 2016年7月>


   再・~・再・~・再・~・再・~・再・~・再・~・再・~・再・~・再・~・再・~・再



 2回目鑑賞。。  2018/6/10


   驚きっ! ( ̄□ ̄;) 
 
  つい この前見たばかりだと思ってたのに、、、<初回鑑賞 2016年7月> って、、ほぼ2年前!?
  半年ぐらい前だと思ってたー
  光陰が矢のごとし、に、、、ビュンビュン飛んでいってるー!
   時間の流れが、体感速度と実際の速度で1年半も開きがあるー! (;><)

  映画の内容以上に怖かった、、これ実話。  (TwT。)









 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 






 
by ringo-movie | 2018-06-10 16:10 | ホラー
line

ネタバレ注意!!


by ringo-movie
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31