人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Movie -りんごのページ-

ringomovie.exblog.jp ブログトップ

ディープ・インパクト ☆☆☆☆☆☆☆★


ディープ・インパクト ☆☆☆☆☆☆☆★_b0018641_16435677.jpg

DEEP IMPACT

1998/米
 監督:スティーヴン・スピルバーグ
 出演:ロバート・デュヴァル、ティア・レオーニ、イライジャ・ウッド、ヴァネッサ・レッドグレーヴ、マクシミリアン・シェル、モーガン・フリーマン

ストーリー(allcinema解説より)
 ホワイトハウスの女性スキャンダルを追っていたテレビ局のジェニーは、「エリー」という名に行き当たる。
 だがそれは女性の名ではなく、「Extinction Level Event(種の絶滅を引き起こす事象)」の略だった。
 大統領は、1年後に未知の彗星が地球に衝突する可能性があることを公表。
 これを阻止すべく彗星を核爆発させて軌道修正するプロジェクトが実行されたが、結果は失敗。
 衝突が刻一刻と迫る中、ついに大統領は地下に選ばれた100万人だけを移住させる計画を発表
  するのだった……。
   ディープ・インパクト@ぴあ映画生活





  WARNING
    
おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。





  彗星が地球を直撃、、、の場合、、、
   映画では大体、原子爆弾を打ち込むって方法を取ってますが、、
  で、、大体、、
   1回失敗した後、、クルーの勇敢な行動により、なんとか絶滅を回避、、とかってなってますが、、
  実際にそんな事が起こったら、、どう対処するんですかね?
  対処、、、 (。・´_`・。)  出来るんですかねーーーー!?


    、、(lll´`) あー 怖い、、怖い。。


  1年後には地球に彗星が直撃するかもしれない、、って時に、、
   彗星を発見した少年の学校ではインタビュー大会的な、、なんだかノンビリした雰囲気で、、
  ちょっと違和感ですね。
  まー 政府がなんとかしてくれる、、的なトコですかね?
  1年後には人類滅亡の危機、、、って場合、、
   特にアメリカでは、、暴動、略奪、殺人、レイプ、、、多発しそうで、怖いです。

  日本ではどうなんでしょー。。
  日本では違う、、と 思いたいですけどね。。

  せめてラスト1カ月くらいは、、仕事とかもやめて、家族と一緒に静かに暮らしたいですけど、、、
  皆がそう思うと、、、
   スーパーは開いてないとか、電気やガスも止まっちゃうとか、、いつもの生活も出来ないんですかね?
  ( ̄个 ̄)  どうしよぉーー

  そー 考えたら、、 ”その日” の 2日前ぐらいに 「もう終わりだよー」 って教えてもらう方が、、
  いいのかもしれない・・・

  とか考えながら観てました。。

  あ、、後、、、やっぱり逃げるならバイクだよねー。  とかもね。 
   (。-`ω-)免許、、、取っとくか・・・?











 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 







   
by ringo-movie | 2016-07-14 16:47 | SF
line

ネタバレ注意!!


by ringo-movie
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31