人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Movie -りんごのページ-

ringomovie.exblog.jp ブログトップ

超高速!参勤交代 ☆☆☆☆☆☆☆☆


超高速!参勤交代 ☆☆☆☆☆☆☆☆_b0018641_5435985.jpg

2014/日
 監督:本木克英
 出演:佐々木蔵之介、深田恭子、西村雅彦、伊原剛志、寺脇康文、上地雄輔、市川猿之助

ストーリー映画.comより
 第8代将軍・徳川吉宗が天下を治める時代。
 磐城国のわずか1万5000石の弱小藩である湯長谷(ゆながや)藩は、湯長谷の金山を狙う幕府の
  老中・松平信祝から、通常なら8日間を要するところを、わずか4日間で参勤交代せよと命じられる。
 湯長谷藩主の内藤政醇は、知恵者の家老・相馬兼嗣とともに4日間での参勤交代を可能にする
  奇想天外な作戦を練り、実行に移すが、松平もそれを阻止せんと刺客を放っていた。
   超高速!参勤交代@ぴあ映画生活





  WARNING
    
おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。




  面白かったですねー 

   (*'v'*) 藩主・内藤政醇の人柄が、いいですねー。。    
          ボーっと ノンビリしているようで、イザという時にはメチャクチャ強い、、、とか、
          エラぶらない、、、とか、
          お人よし過ぎて、、、とか、
          佐々木蔵之介さんって、、本当にそんな人なのかなぁー、
           とか思ってしまうぐらい、、この役柄にハマってますね。。

   時代劇を観て育ってないので、、バリバリの本格時代劇 (←って例えばどんなん?) は 
    あまり興味が無いというか、、観ようという気にならないんですけど、、
   これは、何の違和感も無く楽しく観れました。。
   時代劇なのに、カップルや若い人が多く劇場に観に行ったらしく、、それも納得です。。

   今回、2回目の鑑賞なんですが、、1回目の時は気が付かなかったんですけど、、、
   山道でどうしても無理、、になる所まで馬で行ったら、、かなり時間短縮になるのでは? ( ゜д゜)
   と 思ったんですけど、、
   貧乏過ぎて馬がいない、とかじゃないですよね。 馬番がいましたもんね。。。 (ー`´ー)

   この頃ねー ( ̄-  ̄ ) 思うんですよぉ。
   日本人なのに、、生まれも育ちも、、生粋の日本人なのに、、私、、日本のコト知らなすぎるなぁー
    って。。
    藩主って、、、その藩のお殿様って呼ばれるん? 殿様は徳川さんトコだけ?
    で、
     藩主って、、そんなに簡単に農民と話しとかするん? 農民は土下座でハハーっとかせんの?
     家来も結構、、ため口っぽいもんねー
    忍びって、、忍者よねー。 本当にあんな感じやったん? 屋根裏とかにおったん?
     屋根にピューと飛べたり、クルクル回って攻撃を避けたり、手裏剣投げたり、、してたん?

    最後に、、
     参勤交代は莫大な費用もかかるし、地方の藩には大変やったけど、、
     それがあったから、、戦も起こらず、、平和な時代が長く続いた・・・
    とかナレーションで言ってましたよね。。

    ( ̄-  ̄ )へぇ~

    ですよ。

   学生時代、、
    こんな感じのライトな時代劇で、歴史の大きな事件や、流れを教えてくれたら、、、
   楽しんで覚えられたかもしれませんよね。


   1つだけ、、私的に、、
     (ー`´ー) 女郎とウンヌン、、無い方が良かったなー
   と、、、思ったんですけど。。。
   いる? あれ、、、、いる?
   側室とか、、、いる?
   もー 正室と仲睦まじく、、的なんで良くない? 
    側室とか、、、、いくらそういう時代とはいえ、、なんかヤダ。。 (lll´`)


  とかゆーとりますが、、、なんのかんのゆーても、、、
    楽しい映画でした。  (°∀°)b オススメー!



  あ、最後に1つ気になったのが、、、、エンドロール曲、何であれ? ( ̄____ ̄)










 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 





 
by ringo-movie | 2016-07-15 05:48 | カテゴリは…?
line

ネタバレ注意!!


by ringo-movie
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31