人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Movie -りんごのページ-

ringomovie.exblog.jp ブログトップ

テルマエ・ロマエⅡ ☆☆☆☆☆


テルマエ・ロマエⅡ ☆☆☆☆☆_b0018641_12332203.jpg

2014/米
 監督:武内英樹
 出演:阿部寛、上戸彩、北村一輝、竹内力、宍戸開、笹野高史、市村正親、キムラ緑子、勝矢

ストーリー映画.comより
 斬新なテルマエ(浴場)を作ったことで一躍人気者になった古代ローマの浴場設計士ルシウスは、
  コロッセオにグラディエーターたちを癒す浴場を作ってほしいと頼まれ頭を悩ませる。
 そんな時、またしても現代日本へタイムスリップしたルシウスは、平たい顔族(=日本人)の山越真実
  と再会。
 そこで見た日本の国技・相撲にヒントを得て、グラディエーター用の新たなテルマエを作るばかりか、
  血なまぐさいコロッセオに平和的な雰囲気を持ち込むことにも成功する。
 しかし、和平路線を進める皇帝ハドリアヌスに反発し、グラディエーターたちの戦いを通して市民の
  好戦意欲を高めようと企んでいた強硬派の元老院は、ルシウスの存在が邪魔になり、
  さらなる陰謀をめぐらせる。
   テルマエ・ロマエⅡ@ぴあ映画生活




  WARNING
    おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。





  前作がメチャ面白かったからねー 期待し過ぎちゃったかねー ( ̄-  ̄ )


  私達が普通に使ってるものに、
   古代ローマからタイムスリップして来た 阿部寛 が、心の声とともに大袈裟に驚く、、
  姿が面白いのは、、前作同様。。
  面白い。
  同様であり、、超えてはないけどね。。

  ただ、、今回は、後半、、上戸彩が古代ローマに行ったあたりから、、
   コメディー < シリアス な 感じ。。
  シリアスメインにする程、、内容がねーーーー (;´∀`) ないよねー・・

  その辺りから、、退屈になって LINE POP2 しちゃった ( ̄  ̄;) しちまった。


  前作と2本続けてみたから、余計に 飽きた ってのも、、あるのかなぁ。。


  阿部寛 さんの体が凄い! ( ̄□ ̄;) 美しいーーー!!  美尻MAX!!
  仕事のためにあそこまで体を作りこむ俳優さんて、、、やっぱりスゴイですねー。。
  年がら年中、ダイエット・ダイエット言いながら、、
   何も変わらない自分が、、(lll-д-lll) 情けないっ。。










 人気blogRankingに参加してます。
  良かったらポチッと押してね♪





     
by ringo-movie | 2017-08-10 12:36 | コメディー
line

ネタバレ注意!!


by ringo-movie
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31