人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Movie -りんごのページ-

ringomovie.exblog.jp ブログトップ

タイタンの逆襲 ☆☆☆☆★


タイタンの逆襲 ☆☆☆☆★_b0018641_19082323.jpg

Wrath of theTitans

2012/米
 監督:ジョナサン・リーベスマン
 出演:サム・ワーシントン、ロザムンド・パイク、ビル・ナイ、リーアム・ニーソン、レイフ・ファインズ

ストーリー映画.comより
 怪物クラーケンを打ち破ってから10年。
 神々の長ゼウスと人間の間に生まれたデミゴッド(半神半人)のペルセウスは、人間の漁師として
  息子のヘレイオスとともに静かな生活を送っていた。
 一方、人間からの崇拝が薄れたことで神々の力が弱まり、冥界に封じられていた巨神クロノスが
  目覚め始める。
 クロノスを鎮めようとしたゼウスは、ハデスと息子アレスの裏切りにより捕らわれてしまう。
 ペルセウスは愛する息子を守り、捕らわれたゼウスを救うため再び立ち上がり、同じ半神の
  アゲノールやアンドロメダとともにクロノスが眠る「タイタロスの牢獄」を目指す。
   (タイタンの逆襲@ぴあ映画生活




  WARNING
    おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。





   バトルシーンや、動くパズル塔や、ラスボス巨神クロノス、、
    映像的に見応えはありますよね。。  映像的にはね。。。


   前作の ”タイタンの戦い” は、一緒に戦う兵士達がすごい魅力的だったんですけど、、
   今回の仲間、、
    女王もポセイドンの息子も、、イマイチ、仲間!感がない、、
   必要? 2人とも必要?、、いる~ (;¬_¬) ? って感じ。。
   ポセイドンの息子も、、、父親なんてクソ喰らえー な 感じだったのに、、
    どのタイミングで人類を救うために頑張る! な エエ人になったんですかね?

   にしても、、、
   この映画、、結局は、神様の兄弟喧嘩、親子喧嘩の話ですよね。。
   それに巻き込まれて人間がバタバタ死んでいく、、ってゆー。。
   バタバタのバタバタに、、簡単に人間が死んでいくのを見せられた、、、のち、、
   兄ちゃんハデスのお陰で元気になったゼウスが
    ”まだ戦える! 楽しもうぜぃ ( ´∀`)b ”  とか ゆーてたのを見て、、、

    (("○( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄メ) なんやとコラー!

   って、、思ったの、、私だけじゃないですよね?

   神様なのに、、、
    人間に祈ってもらえない、、 
    お兄ちゃんに陥れられる、、  
    実の息子にボコボコにされる、、、 
    ピンチの時に、他の神様は全員シカト、、

   ってゆー、、ゼウスの人間性、、ちゃうか、、神様性に問題アリですね~。。
   神話の世界の神様って、、そーゆーもん、、なんですねー。。


   「タイタンの戦い」2作目公開前に3作目の制作決定
    って、、記事があるけど、、、
    3作目、、どーなったん? ( ̄-  ̄ ) ん?









 人気blogRankingに参加してます。
  良かったらポチッと押してね♪





     
by ringo-movie | 2017-08-10 19:11 | SF
line

ネタバレ注意!!


by ringo-movie
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31