人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Movie -りんごのページ-

ringomovie.exblog.jp ブログトップ

デイ・アフター・トゥモロー ☆☆☆☆

デイ・アフター・トゥモロー ☆☆☆☆_b0018641_18322067.jpg
THE DAY AFTER TOMORROW

2004/米 
 監督:ローランド・エメリッヒ 
 出演:デニス・クエイド、ジェイク・ギレンホール、イアン・ホルム、エミー・ロッサム

 環境破壊による地球温暖化、その影響により地球規模の異常気象が起こる。
 気象学者のジャックは、地球温暖化国連会議で地球の北半球が寒冷化すると発言していたが、
  それはまだ何十年も後の事だと思っていた。
 大洪水後の大寒波に襲われたNYにいる息子を助けるため、彼は旅立つ。。



  WARNING
    おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。




 『地球温暖化』 のニュースは良く聞くが、これは、温暖化し過ぎちゃって…の話。
環境破壊による地球温暖化により、南極の氷が溶け、海水に流れ込む。
急激な淡水と海水の塩分バランスの崩壊により、地球規模の異常気象に襲われる。

 その、異常気象がすごいです!
(まるで中国のような東京には。。笑) こぶし大の雹が降り、ロスは何本もの巨大竜巻が発生、壊滅状態。NYは大洪水に襲われ水没、その後の大寒波によりすべてが凍りつく。

北半球が一気に、氷河期に突入します。
あまりの寒さにヘリコプターのオイルが凍結し、墜落。
助かった乗組員も、ヘリコプターから出ようとしたその一瞬に凍ってしまう。
 『どう考えたって! 人類は全滅ぢゃん!!』
と、思ってしまう程です。

 それでも、人類は滅亡しないんですね~
(ゆーても、凍りつくのは北半球のみで、南半球は大丈夫みたいでしたけどね。)
知恵や勇気や、父親への信頼で、その窮地を乗り越えて行くんです。
デニス・クエイドの勇気ある父親役もいいですね。 笑うとピエロ顔で怖いですが、
 そんなんも忘れさせます。

 とりあえず、、、
 非常食・水・懐中電灯(電池)、防寒着 を用意しとこっ! と思いました。
 ( ̄ー+ ̄)ニカッ!


P.S.
 まだ、アカンかっ!? まだ日本はそんな風にしか描かれないんかっ!?
 東京都・千代田区なんて、大都会ちゃうんか?(行ったことないけど…)
 ∑(〃゜ o ゜〃) ハッ!! 行ったことないから、、 もしかしたら、、東京都・千代田区はチャイナ風タウンか?









人気bolgRankingに参加してます。 良かったらポチッと押してね♪





 
by ringo-movie | 2004-10-19 15:36 | パニツク
line

ネタバレ注意!!


by ringo-movie
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31