人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Movie -りんごのページ-

ringomovie.exblog.jp ブログトップ

コンタクト ☆☆☆☆☆☆☆

コンタクト ☆☆☆☆☆☆☆_b0018641_7314966.jpg
 CONTACT

1997/米
 監督:ロバート・ゼメキス
 出演:ジョディ・フォスター、マシュー・マコノヒー、ジェームズ・ウッズ、ジョン・ハート、トム・スケリット

ストーリーTSUTAYA作品情報より
 「宇宙の彼方に、きっと誰かがいる」。幼い頃から、そう信じて育ったエリーは、やがて天文学者となる。
 ある日、不思議な電波音―宇宙からの声―が届く。そして世界中が注目するなか、送られてきた画像の中に、時空間移動装置(ポッド)の設計図が解読された。彼女は、迷わず一人乗りポッドの飛行士に志願する。
 「何のためにここにいるのか、私はずっと考えてきた。その答えのほんの一部でも知ることができるのなら、私は命を賭けてもいい」―彼女は未知なる宇宙との”接触(コンタクト)”に旅立つ・・・。
  (もっと詳しい内容はコチラ→コンタクト@映画生活


  WARNING
    おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。





  エリー(ジョディ・フォスター)の必死の努力と想いを、、
 さらぁ~っと横取りしてしまうドラムリン教授。

  見てて (。・д´・。) ムカツクわぁ~! とか、思いつつ、、、、

  (。-`ω-)ンー でも、、人生って、こんなもんかもしらん、、
            正直者がバカを見る。  昔からゆーてるやん。。
           ホンマに、、搭乗者に選ばれたかったら、、
           『神様?信じてます!1日3回は祈ってます!d(>_・ )!』
           ぐらいのウソ、つくぐらい、、要領良くならな…
           ズル賢いやつに、エエトコ持って行かれるわな。。。

  なんて、、要領悪い私、、、悲しい気持ちになってましてん。。

  すると、、当のドラムリン教授のセリフ。。

  『エリー、不公平に感じるだろう、、大いに不満かも、、
   不公平なのは認める、、公平な世であればとも思う、、
   誠実さが報われ、、決して、、利用されたりしないようなね、、


    だが現実は違うんだよ。


  ( ̄Д ̄;)  ズルいヤツが開き直って
           『そういう世の中だからゴメンね~ (●^皿^●)ししっ 』
         ゆーてる?
         そう言われたら、、、なんにも言い返されへん…

  この映画の中では、、
   ズルいドラムリン教授、、木っ端微塵になってもーたけれども、、、
  現実世界ではどうなんやろね?
   『因果応報』 って、、『悪行は必ず裁かれる』 って、、信じる?

  まぁ、それは置いといて、、

  アチコチ、、
   彼氏がバカっぽ過ぎるとか、、
   日本が、、笑える。。 とか、、  
  気になるトコロはありますが、、

  ジョディ・フォスターの演技は、いつもながら迫力!!
   150分と長い映画なのに、飽きる事無く、最後まで楽しめました。


   (。'ノI') スタートレック大好き、星新一大好き、SF大好きやしね。
          変なカッコした宇宙人出てこなくてホッ。
         だから、、
          久々の星4.5個!!
         まぁ、気分次第で星付けてるし、、
         実際、、満点が星いくつなのか、、自分でも分かってないんだけどね。

(ここまで 2007年11月26日 ☆☆☆☆★)



(2度目の感想)

   ケーブルTVでやってたので、、久し振りに観ました。

   ほぼ、前回と同じ感想ですね。 
   特に、彼氏(?) が バカっぽ過ぎるっての、、、( ̄w ̄)ぷ
   どー見ても、大統領の顧問になるような人間には見えないんだよねぇ。 
   しゃべり方かね?
   同じようにしゃべり方がバカっぽいクリスチャン・ベールの方が、それでもマシやと思うわぁ。

   前回観たのは、、2007年の11月かぁ。
    6年も前やねんなぁ~。 
   なんとも月日が経つのは早いんだか、、私、、Σ( ̄□ ̄ いつの間にか、、ワームホールに…?

   彼女の父親役、デヴィッド・モース だったんですね~。
   いいわぁ~ やっぱり彼。
   優しい父親オーラがバリバリですよね。

   再観にもかかわらず、ドキドキ、ハラハラ、ワクワクしました。
   いい映画は、何度観てもいいんですね~。
   て 事で、、☆の数が増えました。 星 ☆☆☆☆☆☆☆ 7つです。 (*^ー゚)b









 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 
 







 
by ringo-movie | 2013-09-16 20:10 | SF
line

ネタバレ注意!!


by ringo-movie
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31