人気ブログランキング |

The Movie -りんごのページ-

ringomovie.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ボーン・アイデンティティー ☆☆☆

b0018641_14513462.jpg(2002/米・独 監督:ダグ・リーマン 
出演:マット・デイモン 
    フランカ・ボテンテ)

 ある嵐の夜、海上沖でイタリアの漁船が海に浮ぶ
若い男を助け上げる。
その男の背中には何発もの弾痕があり、皮下には
スイス銀行の口座番号が記されたマイクロカプセル
が埋め込まれていた。
 息を吹き返したその男は、記憶を失っており、唯一の手がかりであるスイス銀行へと向った。
 そこで目にしたのは、各国のパスポート、多額の現金、拳銃、、そしてパリの住所とジェイソン・ボーンという名前だった。

 ケーブルTVの放送を録画して、、しばらくハードディスクの中に入ってたんだけど、、
観ないで消去。。。
なんとなく、、辛気臭い映画のような気がして、観る気にならなかったんだよねぇ~
 ヨーロッパの映画に多い、寒々しい画に、コメディー好きな私は、ちょっと引いてしまいましてん。(笑)

 が、「ボーン・スプレマシー」 この映画の第2弾が公開されるみたいなので、、観ました。

 全然、期待してなかったからでしょうか?
  結構、面白かったです。
鍛え上げられた体は美しいし、その格闘シーンもキレが良くて、ナカナカ (。'I')bグッ
 でも、、本当は、、、この映画で一番好きなシーンは、、 
   (* ̄◎ ̄*) キスシーンです♪ とっても素敵♪(照)




 (こっからネタバレします! まだ観てない方は気を付けてっ!!)

 ストーリー的には、普通です。(笑)
 記憶を失った主人公はCIAの殺し屋で、人情に負けて暗殺を失敗。
知り合った女性と エエ関係 (* ̄(エ) ̄*)ポッ になり、追いかけてくるCIAの悪者を退治して。
最後はハッピーエンド♪

 すごい大金を注ぎ込んで作り上げた殺人マシーンが、人情にホロリと負けて暗殺失敗って、、(^_^;
CIAは、精神面は鍛えようとしなかったんですかね?
もしくは、、最初に適性検査とか無かったんかなぁ~。。(あったらボーンは落ちてるはずやんね。)
 でも、、本当にCIAとかFBIとか、そういう職員(?)いそうですやん。
政府にとってヤバイ人物は、殺してしまいましょ♪ はい、出動♪ みたいな。。
  そう思いません?
ところで、日本はどうなんだろ? 
 なんか日本人って、そういうの似合わない、、と思わない? ( ̄w ̄)ぷ

 世界を飛び回ってる、日本人の諜報部員とかもいてるんかな?
なんか、、そういうのも、似合わへんと思うなぁ~。。(笑)
 ・・・( ̄  ̄;) うーん  似合うってゆーたら、、、
    草刈正雄さんとか、、金城武さんとか、、 他、、が浮ばない、、
 誰がいてる?


人気bolgRankingに参加してます。 良かったらポチッと押してね♪
by ringo-movie | 2005-02-27 14:54 | アクション

マイ・ラブリー・フィアンセ ☆

b0018641_14481454.jpg(2001/米・仏 監督:ジャン・マリー・ゴーベール 出演:ジャン・レノ クリスティーナ・アップルゲイト)

 12世紀の英国。
フランス貴族のティーボールト伯爵(ジャン・レノ)は、
英国王の娘ロザリンドとの挙式を挙げていた。
だが、対立しているウォリック伯爵の策略で、魔女の
呪いにより婚約者ロザリンドを刺し殺してしまう。
 彼女を生き返らせることは出来ないため、魔術師の
力で過去へ戻ることに。。
 
 しかし、魔術師の調合ミスで伯爵とその従者が着いた先は、現代のシカゴだった!!

 エーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ。。
これって、、面白いの? どこが面白いの? (´・ω・`)
まるで、ドリフターズのドタバタコントみたいだよ。。。
 ドリフターズ、、子供の頃は、すごく楽しみにしてたんだよねぇ~。。。
その頃、子供の頃、観てたら、、この映画も楽しめたかも。。。 どうだろね。。


人気bolgRankingに参加してます。 良かったらポチッと押してね♪
by ringo-movie | 2005-02-27 14:49 | コメディー

メン・イン・ブラック ☆☆☆★

b0018641_8593564.jpg

MEN IN BLACK

1997/米 
 監督:バリー・ソネンフェルド
 出演:トミー・リー・ジョーンズ ウィル・スミス

 ニューヨーク市警の刑事ジェームズ・エドワーズ(ウィル・スミス)は、逃走中の犯人を追い詰める。
そいつは見た事もないような武器を持ち、壁を素手で登り、瞼が2枚ある男だった! 
 現在地球上には、約1,500ものエイリアン達が、人間に姿を変えて暮らしている。
そのエイリアン達を監視し、彼らの存在を世間から隠す。 それがMIBの任務。
MIBの一員となったジェームズは、K(トミー・リー・ジョーンズ)と共に地球に無断で侵入してきた昆虫型エイリアンの追跡を開始する。


  WARNING
    おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。



 ウィル・スミスってホンマ、かっちょエエよなぁ~。。
刑事の時に来ていたオレンジのジャケットも、MIBに初出社の時の白と黄色のツナギも、、
勿論!! MIBの制服、真っ黒スーツも、とっても良くお似合い♪
 (インディペンデンス・デイの軍服も素敵だったよなぁ~  (*ё_ё*)きゅん・・)
顔小さいし、スタイルいいからね~。。
ミュージックビデオも最高にかっちょエエよねぇ~。。

 つい、何回も観てしまう映画ってないです?
 「あなたの好きな映画は?」 と聞かれても、名前も出てこないような映画だけど、、
つい、つい、TVで放送してると、 また観てしまう映画。。
私は、このメン・イン・ブラックと、スピードなんですよね。。
 なんでだろう? ┐(゜ι゜)┌??? テンポがいいからかなぁ~?









人気bolgRankingに参加してます。 良かったらポチッと押してね♪





 
by ringo-movie | 2005-02-15 00:17 | SF

ビッグ・ヒット☆☆☆☆

b0018641_2292990.jpg(1998/米 監督:カーク・ウォン
出演:マーク・ウォールバーグ、
ルー・ダイアモンド・フィリップス)

 メルビンは100人以上を殺しているという程の、
腕利きの殺し屋。
だか、プライベートに少々問題あり。。。
お人よしで、「誰からも嫌われたくないんだ」 
そういう彼には、彼を金づるとしか考えていない彼女
やフィアンセがいる。
ある日、彼女達に渡すお金欲しさにボスに内緒で誘拐事件に加担する。
が、その社長令嬢ケイコは、ボスの「名づけ子」だった!!

 ハードボイルド系のガンガン人が死んでいく映画は苦手、、というか嫌いです。
この映画も、はじめに銃撃戦のシーンがありますが、、 なんというか、、
 サーカスか、ダンスを見ているような美しさのある銃撃戦 なんです。
『あれ? これは、、もしやジョン・ウー監督?』 と思ったら、
 製作総指揮がジョン・ウー
でした。
 ※ とろで、、製作総指揮と監督では、具体的にどう仕事が違うんですか?
    どなたか教えて下さいまし。。


 それでも、そのハードチックなまま続いていたら、最後まで観てなかったと思いますが、、
これって、結局、アクション・コメディーだったんですね。
主役のマーク・ウォールバーグが、観てるうちにどんどん可愛くなっていくんですよ。。
最初はクールなカッチョイイ猿(失礼!) だったのが、、 
  可愛いぃ~♪
ってなるんです。
 あ、今、思ったんですが、、、
という事は、たいがい不細工だったり、おや?って顔だったり、猿?って顔だったりしても、(笑)
 「可愛いぃ~♪」 って思われるんですよね。
それは、性格だったり、仕草だったり、話し方だったり、、、でなのかな?、、
 人生、不細工ってだけで諦めたらあきませんね。。(笑)
          ( ̄  ̄) (_ _)うんうん


 アメリカのコメディー映画って、、結構、馴染めないもの多いんですが、、
  (この映画で言えば、、ビデオ屋の店員、、ああいうキャラは苦手です!!)
これは、テンポの良さと、マーク・ウォールバーグ君の可愛さとで最後まで楽しく観れます。
 
 彼の他の作品、、
  猿の惑星以外を探しに行かなきゃ!! 
           ε=ε=┏( ・_・)┛ すたこら



人気bolgRankingに参加してます。 良かったらポチッと押してね♪
by ringo-movie | 2005-02-11 02:32 | コメディー
line

ネタバレ注意!!


by ringo-movie
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28