人気ブログランキング |

The Movie -りんごのページ-

ringomovie.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

あなたは私の婿になる ☆☆☆☆☆☆★

b0018641_835064.jpg
THE PROPOSAL

2009/米
 監督:アン・フレッチャー
 出演:サンドラ・ブロック、ライアン・レイノルズ、ベティ・ホワイト、メアリー・スティーンバージェン

ストーリー(allcinema解説より)
 ニューヨークの出版社で編集長を務める40歳のカナダ人キャリア・ウーマン、マーガレット。
 彼女はやり手として知られると同時に、その容赦のない厳しさから部下たちに恐れられていた。
 そんなある日、会長に呼び出されたマーガレットは、ビザの更新が却下されたと知らされる。
 このまま国外退去処分になればこれまで築いてきたキャリアも棒に振ることに。
 その時、彼女の目に28歳のアシスタント、アンドリューの姿が。
 アメリカ人と結婚すればビザの必要がなくなるとひらめいた彼女は、アンドリューとの結婚を勝手に
  決めてしまう。
   あなたは私の婿になる@ぴあ映画生活





  WARNING
    おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。






   ベタもベタ、、最初の5分観たら、、いや観なくても、、、、?
    ハッピーエンディングが想像できちゃう、、ベタもベタなストーリー展開ですが、、、
   そんなの関係な~い。。

   もー サンドラ・ブロックも、ライアン・レイノルズも、、、
     アンドリューの家族ミンナも、、可愛すぎるぅぅ~ (*'v'*)

   サンドラ・ブロックは、”スピード” ”あなたが寝てる間に” で 大好きになった女優さんですが、、
   私的に、アタリ・ハズレが激しいんですよね。。
   コメディーはイケルけど、、シリアスものはね~ (Θ_Θ;) とかってゆーワケでもなく、、
    サンドラが出てるコメディーなのに、、(。・´_`・。) 最後まで観てられへん…
   ってのも、、結構あったりするんですよね。。

   でも、この映画のサンドラは、本当に可愛いし、、面白い!
   ま、その彼女に負けず劣らず、、で、ライアン・レイノルズも可愛いんですけどね。。('ー'*)フフ・・

   ちょっと気分が上がらない時に、、”何にも楽しい事ないなー ( ̄_ ̄;) ” って時に、、
   BGM代わりに流してチラ見とかしてたら、、しらん間にちょっとワクワクになってる気がする、、
   のは、私だけですかね? ('ー'*)フフ・・ 


   ただ、、、サンドラ・ブロックの裸のシーンは、、、、(^^;)  いらんかったと思うわぁ~
   やっぱり、ちょっとね、、、”オバサン” 入った裸は、、妙に生々しいというか…  ( ̄~ ̄;) ウーン


   あぁ、、それと、、、、この邦題、、、最悪やと思う人~ (o゜◇゜)ノ はぁ~い。。











 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 







   
by ringo-movie | 2014-03-30 08:08 | ラブロマンス

ナイト・ミュージアム ☆☆☆☆☆★

b0018641_629313.jpg
NIGHT AT THE MUSEUM

2006/米
 監督:ショーン・レヴィ
 出演:ベン・スティラー、ロビン・ウィリアムズ、カーラ・グギーノ、ディック・ヴァン・ダイク、ミッキー・ルーニー

ストーリー(allcinema解説より)
 ニューヨークに住む冴えないバツイチ男、ラリー・デリー。
 現在は失業中で、最愛の息子ニッキーにも愛想を尽かされてしまう始末。
 そこで新しい職探しを始めたラリーは、自然史博物館の夜警の仕事にありつく。
 さっそく先輩の老警備員から仕事を引き継ぎ、夜の博物館で勤務初日を迎える。ところが見回りを
  始めたラリーは、誰もいないはずの展示室から不思議な物音を聞く。
 音のするほうへ行ってみると、なんとティラノザウルスの全身骨格が吸水機から水を飲んでいた。
 しかも驚きはそれだけではなかった。モアイ像や原始人、動物たちなど、博物館の展示物が次々と
  生き返り、勝手気ままに動き出していたのだった。
   ナイト・ミュージアム@ぴあ映画生活





  WARNING
    おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。





   ただ、ただ、気楽に笑って観れる映画を、、、、
   と 思って、選びました。
   ベン・スティラーの映画は、どーも好きになれないものが多いんですけど、、
   これは、面白いですね。。

   骨を投げて欲しくて甘えるティラノザウルスは、すごく可愛いくてペットに飼いたいぐらいです。

   小学生ぐらいの時に観てたら、もっと楽しめたかも、、
   もしくは、小学生ぐらいの子と一緒に観るとか、、
    ( ̄____ ̄)今日びの小学生が、これぐらいのファンタジーで喜ぶのかどうかは、、
               わかりませんけど。。











 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 







   
by ringo-movie | 2014-03-29 06:31 | コメディー

アバター ☆☆☆☆☆

b0018641_21533357.jpg
AVATAR

2009/米
 監督:ジェームズ・キャメロン
 出演:サム・ワーシントン、ゾーイ・サルダナ、シガーニー・ウィーバー,、スティーヴン・ラング

ストーリー(allcinema解説より)
 戦争で負傷し下半身不随となり車いす生活を余儀なくされた元海兵隊員のジェイク。
 ある時、彼は“アバター・プロジェクト”にスカウトされる。
 それは、地球から遥か彼方の衛星パンドラで、莫大な利益をもたらす希少な鉱物を採掘するための事業。
 そのために、人間に有害なパンドラの環境で活動できるよう先住民ナヴィと人間のDNAを掛け合わせた
  肉体“アバター”が造られていた。
 そしてジェイクに課せられた任務は、そのアバターに意識をリンクさせ、遠隔操縦によりパンドラで生活し、
  ナヴィ族との交流を図ること。
 アバターを介してついに身体の自由を得たジェイクは、さっそく神秘的なパンドラの森へと足を踏み入れ、
  やがてナヴィ族の美しい女性ネイティリと運命的な出会いを果たすのだが…。
   アバター@ぴあ映画生活





  WARNING
    おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。






   前に観たのに、感想を書いてなかったので、、、
   も、1回観ました。。

    (。-`ω´-) なんで書かなかったかな?

   とか思ったんですが、、、、、も、1回観て、その理由が分かりましたわ。。。 


   この後味の悪さ、、、
   前回も書く気になれなかったんですわ。。


   映像は申し分なく素晴らしいです。
   TVで観てそう思うんですから、
    大画面の劇場で、3Dなんかで観たらそりゃ凄かったでしょうね~。。
   ナヴィ族のキャラもよー考えられてますね。
   最初は違和感を感じるものの、観ていくうちに、ちゃんと感情移入出来るぐらいの ”違い”
    に描かれてますもんね。
   ヒロイン・ネイティリなんか中盤から、メチャ可愛いく、セクシーに見えてきますもんね。

   で、何が後味悪いかって、、、

   結局、どちらかが皆殺しになるまで戦わないとアカンかったんやー (lll´`)
   ってのがね。。

   せっかく、人間のジェイクがナヴイ側にいるのに、、、
   戦いたくてしゃーない大佐とかは、どうしようもないけど、、
   人間の兵士側にも、、
    戦いたくないなぁ~ でもなぁ~ そんなんゆーたら、大佐に殺されそうやしなぁ~ (´`lll)
   とかって、無理矢理、戦闘に参加してる人もいるかもしらんやーん、、
   だから、、全面戦争になる前に、、
   なんとか、ジェイクが ”抜けたい人は抜けなよー” 的な呼びかけは、、出来なかったんかなぁ~
   とか、、、
   大きな弓矢で射抜かれた兵士達にも、地球には家族がいたんちゃうかなぁ~
   とか、、

   なんだかねー。。
   後味悪いんだよね。。 (Θ_Θ;) もちょっと、、なんとかならんかったかねぇ?










 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 







   
by ringo-movie | 2014-03-28 21:59 | SF

パイレーツ・ロック ☆☆☆☆☆

b0018641_20341233.jpg
THE BOAT THAT ROCKED

2009/英
 監督:リチャード・カーティス
 出演:フィリップ・シーモア・ホフマン、トム・スターリッジ、ビル・ナイ、ニック・フロスト、ケネス・ブラナー


ストーリー(Amazon商品紹介より)
 1966年、イギリス。皆が聴きたいのはポピュラー・ミュージック。でも、
  BBCラジオが流すのは1日45分だけ。そんな中、海の上から24時間ロックをかけるゴキゲンな
  海賊ラジオ局が現れた!
 舞台はそんな海賊ラジオ局の船の上。
 高校を退学になった18歳の若者カールが、更生を望む母親の差し金でこの船に送り込まれる。
 ところが、そこは型破りな8人のDJたちと乗組員たちが大好きなレコードに囲まれ、自由を謳歌する
  楽園だった。
   パイレーツ・ロック@ぴあ映画生活





  WARNING
    おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。






   軽~い 陽気な ミュージックビデオ的映画、、ですね。

   下ネタも多いし、下品な言葉もポンポン飛び交うけど、、、
   好きになった女の子を仲間に寝取られたりするけど、、 (^^;)
   18年間会ったことなかった父親が判明、、息子だと告白したりもするけど、、、
   結婚した相手が、仲間の一人が好きだから、、って理由で自分に近づいたとか、、、
   よー考えたら、、笑えない事件も多いんだけど、、、
   それでも、軽いんですよね~

   ジメッとしてない。。。  (。-`ω´-)イギリス映画なのに…

   とにかく、皆が、本当に楽しそうなので、、、
   観てるこちらまで、小さい事なんかどーでもいいやん! って気持ちになります。。

   映画の感想、、となると、、なんにも出てこないですけど、、( ̄w ̄)ぷ
   まー 楽しく鑑賞できました。。


   フィリップ・シーモア・ホフマンさん、、、やっぱりスゴイ俳優さんですよね。
   彼が画面に現れると、ついつい見入っちゃいます。。
   この軽い映画の中で、
    若者に ”人生の頂点は終わった” って話すシーンだけ、、なんか別映画みたいですわ。











 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 







   
by ringo-movie | 2014-03-27 20:37 | カテゴリは…?

地球、最後の男 ☆☆☆

b0018641_20424173.jpg
LOVE

2011/米
 監督:ウィリアム・ユーバンク
 出演:ガンナー・ライト、ナンシー・ステラ、アンビル・チルダーズ


ストーリー(Amazon商品紹介より)
 地球との交信が突然断たれた後、宇宙飛行士リー・ミラーは、たった一人で宇宙船に残されたまま
  軌道円周上で旋回し続ける。
 時間が経ち、生命維持システムが消耗すると共に、単に生きていることを続けなければならない状況下
  で、リーは自分の正気を保つために孤独な戦いを強いられる。
 6年以上の極限の閉塞空間の中、突如現れた巨大な宇宙ステーションには、人類の英知を結集させた
  “秘密"が隠されていた・・・
   地球、最後の男@ぴあ映画生活





  WARNING
    おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。






   ” 理由が見つからない時 人間の心は閉ざされる
      だから自然は存在を保てるのか ”


   映画開始数分で、こんなセリフを見た瞬間、、、
    (Θ_Θ;)  ヤバイ、、、意味ワカラン。。
   と 思ったんですが、、、
   いやいや、なかなかに、、意味ワカラン映画でした。。

   これが、、
    人類が滅亡して、宇宙ステーションにいた男が1人生き残った。
    1人残された男は、孤独のあまり現実と幻想の区別がつかなくなっていく。。
   とかってゆー シンプルなもんだったら、、
   それは、それなりに、、、なんですけど、、、、精神的恐怖映画としてね。

   ただ、時々挿入される、誰だか知らん人が ”語る” 映像や、南北戦争時代の話が、、
   イマイチ、本筋にどう絡んでるのかが、、、(^^;)  ワカランのですよね~

   最後、登場する巨大ステーション、、、、
   あれは、彼の幻想の産物ではないんですよね?
   作品紹介にも 
    ”突如現れた巨大な宇宙ステーションには、人類の英知を結集させた“秘密"が隠されていた・・・”
   って書いてありますもんね。。

   ここで、、急に、恐怖映画からSFになっちゃったんですかね~。。



    ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) 一体なんなん!? どーいう事なん!?

   と 思ってる間に終わってしまったので、、、

   ( ̄~ ̄;) ウーン ある意味、最後まで目が釘付け! 状態だったとも言えますけどね…











 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 







   
by ringo-movie | 2014-03-26 20:47 | SF

アニマル・ウォーズ 森林帝国の逆襲 ☆☆☆★

b0018641_17565411.jpg
Furry Vengeance

2010/米
 監督:ロジャー・カンブル
 出演:ブレンダン・フレイザー、ブルック・シールズ、マット・プロコップ、ケン・チョン、リッキー・ガルシア

ストーリー映画.comより
 不動産開発業者のダン(フレイザー)は、オレゴンの山奥に巨大商業施設と住宅分譲地を作る
  計画を立てる。
 だが、アライグマをリーダーとする森の動物たちは危険を察知し、ダンの計画をあの手この手で
  阻止しようと奮闘する。
   アニマル・ウォーズ 森林帝国の逆襲@ぴあ映画生活





  WARNING
    おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。







   もう無理かなぁ、、(。・´_`・。) 彼は、、、コメディしか無理かなぁ~

   って、、具合に仕上がってしまったブレンダン・フレイザー。。
   デブり具合が、半端じゃないです。
   ”ハムナプトラ” や ”悪いことしましょ!” ”ジャングル・ジョージ
    の 頃は、あんなに素敵やったのに… (・_・、)


   こーゆー映画は、、、なんですかね?  
   子供が観たら、
    ”ウキャ! ウキャ! お母さん! アライグマがー!! スカンクがー!! ウキャキャ!”
   てな感じで、、楽しめるんですかね?
   リスがシリアルの中に落としたクルミ? を、ブレンダン・フレイザーがおもきし齧って
    イスごと後ろにひっくり返るとか、、 ウキャ! ウキャ! 笑えるんですかねー?

   残念ながら、、、
    薄汚れた大人になってしまったんでしょうか、私 ( ´_ゝ`) 笑えない、、

   ただ、、、バカバカし過ぎて観てらんない! (・`~´・)
   って感じでもないです。
   デブったブレンダン・フレイザーの大げさな演技も、、
    まー、、可愛いっちゅあー、、可愛いです。 (^^;)



   小腹が空いて、(*'v'*) お菓子食べちゃおうかなぁ~ 
   なんて時に、、ちょっと観るといいかも、、、

    あんなに素敵だった人も ( ̄____ ̄) デブると、あぁなるかぁ~

   と思ったら、ちょっと手が止まりますよね。











 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 







   
by ringo-movie | 2014-03-26 18:12 | コメディー

グリーン・ランタン ☆☆☆☆☆☆

b0018641_4363653.jpg
GREEN LANTERN

2011/米
 監督:マーティン・キャンベル
 出演:ライアン・レイノルズ、ブレイク・ライブリー、ピーター・サースガード、マーク・ストロング

ストーリー映画.comより
 米空軍テストパイロットのハル・ジョーダンはある日、宇宙の平和と正義を守る組織
  「グリーン・ランタン」の一員に選ばれる。
 宇宙最強の武器と言われるパワーリングの力に当初は戸惑うハルだったが、幼なじみで恋人の
  キャロルや仲間たちを守るため、全宇宙を巻き込んだ壮大な戦いに身を投じていく。
   グリーン・ランタン@ぴあ映画生活




  WARNING
    おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。





  アメコミの映画化みたいですけど、、、、
   ( ̄_ ̄;) 全然知らないわぁ~ グリーン・ランタンって漫画。。。

  でも、、この映画を見るかぎり、、、面白そうですやん。。
  想像したもんを現実に作り出すことが出来て、それが武器になるなんて、、、
  敵に応じて、状況に応じて、、、色んな戦い方が出来るってことですもんね~。。

  とかなんとか、、ゆーてますけど、、、、

  この映画、、、私的には、、、
   ヒーローが、”ライアン・レイノルズ” ってだけで、、もう大満足なんです。。 (*'v'*)
  彼、、まー 可愛い、可愛い、、、
  2010年(?) ”世界でもっともセクシーな男” か、なんかに選ばれたみたいですけど、、、
  セクシーってゆーよりね~

  なんだろー、、( ̄-  ̄ ) ンー あの、子犬のような顔? なーんか頼んない顔?
  可愛いんですよね~。。。




b0018641_4365680.jpg


  で、、この顔が、、この映画の
   ”なんか頼んないヒーロー” に ピッタリ!!
  彼女の前に変身して現れて、、ちょっと声とか渋めにしてみたものの、、即効バレる!
  そんなオチャメなヒーローに、彼、ピッタリなんですよね~。。。

  興行収入的に、赤字だったらしく、、、
   続編も作られるかどうか、、 (・_・、)  危ないみたいですけど…
  なんとか、、作ってもらえませんかねー
  90分ぐらいの短いやつでいいんですけどねー ( ´_ゝ`)無理ですかね~











 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 







   
by ringo-movie | 2014-03-26 04:39 | ヒーローもん

マン・オブ・スティール ☆☆☆★

b0018641_19291693.jpg
MAN OF STEEL

2013/米
 監督:ザック・スナイダー
 出演:ヘンリー・カビル、エイミー・アダムス、マイケル・シャノン、ケビン・コスナー、ダイアン・レイン


ストーリー(Amazon商品紹介より)
 幼い頃から超人的な力を持つ少年、クラーク・ケント。
 彼は親との約束でその特別な力を封印し、孤独な少年時代を過ごした。
 成長し、クラークを守ろうとして 死んだ父の「使命を突き止めろ」という教えに導かれて放浪の旅に
  出た彼は、遂に自分の真実を知る。
 爆発寸前の惑星クリプトンで、実の父親が生まれたばかり の彼を地球へ送り出したのだ。
 己の正体に葛藤するクラーク。 しかしその時、クリプトン唯一の生き残りであるゾッド将軍と反乱軍が
  クラークが地球にいることを突き止めた。
 それは、人類の存亡を賭けた闘いが始まることを意味していた―!
   マン・オブ・スティール@ぴあ映画生活





  WARNING
    おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。






  観終わった感想は、、一言。

    (━━┳━━゛_゛━━┳━━)  こんなヤツはヒーローなんかぢゃないわ!

  ですかね~。。。


  この映画、、驚くぐらい、人が死んでます。。
   てか、死体をゴロゴロ見せてるわけではないので、、想像ですけど、、、、
  超人の悪者と、超人のスーパーマンが、
   ドンドン・バチバチ・ガンガン・ゴロゴロ、、周りのものを破壊しながら戦うんですから…
  爆発に巻き込まれたり、、崩れたビルや飛んできた車に潰されたり、、
  ”あの” テロなんか、目じゃないぐらいの死傷者のはずです。

  街は ”壊滅状態” とは、こーいう事か、、、ぐらいの壊滅状態です。

  ”僕のお母さんを脅したなーーー! (・`~´・)”  とか、、言って、、、
  色んなもんを壊しながら悪者をぶっ飛ばすスーパーマン、、、
  ガソリンスタンドも吹き飛ばします。
  スタンドに停まってた車の中には、、何人いたんでしょうね?
  これから楽しいピクニック♪
   とか言いながら、小さい子供を含めたファミリーだったかもしれないですね。。

  町のダイナーにも、壁を壊しながら平気で飛び込みます。
  瓦礫の下に何人いるんでしょうね?

  悪者が投げたトレーラー。
  カッコ良く避け、、、、、たら、後ろのビルにトレーラーが衝突! ビル崩壊! です。
  ビルの中には、逃げ遅れた多くの人達がいたかもしれませんね。
  トレーラーを、ただ、受け止めるだけにしといたら死なずにすんだ人達もいたんでしょう。。。

  悪者の宇宙船を破壊! 宇宙船は、街中へ落下、、、、
  はーい、ここで何百人? 何千人? 亡くなりはったんでしょうねー。
  横の海にポイしてくれてたら、、、(ノ△・。)


  この、今回のスーパーマンは、そんな事、サラサラ気にしません。
  爽やかな笑顔で、 ”人間に認めてもらえて良かった♪ 良かった♪”  的な、、、
   感想だけです。
  自分がこの星に送られなければ、、死なずにすんだ人が沢山、沢山、いる事や、、、、
  自分が! 殺したであろう人々の事なんか、、、

     ( ̄σ・・ ̄) 知らね~

  です。
  どーりで、今回のスーパーマン、、、爽やかさのない悪者顔です。
  お似合いです。 ┐(  ̄ー ̄)┌










 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 







   
by ringo-movie | 2014-03-23 19:35 | ヒーローもん

ペントハウス ☆☆☆

b0018641_2321477.jpg
TOWER HEIST

2011/米
 監督:ブレット・ラトナー
 出演:ベン・スティラー、エディ・マーフィ、ケイシー・アフレック、アラン・アルダ、マシュー・ブロデリック

ストーリー映画.comより
 ニューヨーク、マンハッタンの一等地に建てられた超高級マンション「ザ・タワー」最上階のペントハウス
  に暮らす大富豪のアーサー・ショウが、2000万ドルの詐欺容疑で逮捕され、使用人たちの財産も
  騙し取られていたことが発覚する。
 ザ・タワーの管理人として働くジョシュは使用人たちとチームを組み、厳重なセキュリティに守られた
  ペントハウスに忍び込んでショウの隠し財産を奪い取るという計画を練るが……。
   ペントハウス@ぴあ映画生活




  WARNING
    おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。





  どーーーーもね~ ( ̄_ ̄;) ベン・スティラー、、、の映画、、面白いと思えないんだよね。。
  最近のエディ・マーフィも、、同じく、、、 (^^;)
  でも、、、
   大好きなマシュー・ブロデリックが出てるし、、と、思って観たけど…

   ( ̄~ ̄;) ウーン

  てか、、
   ジョシュ(ベン・スティラー) と スライド(エディ・マーフィ) が、、
  突然、幼馴染の設定になって驚き、、
   その後、その ”幼馴染” の 設定が、何かで使われるかってーと、、結局、使われず、、驚き。。

  FBIの女捜査官が、捜査官とも思えぬ行動、、、
   ジョシュに、泥棒をススメル。。  のに驚き、、、
  と言うか、、
   ジョシュに泥棒をススメて、隠し財産が見つかったところでFBIが乗り出す?
  的な、、、
  深読みは、本当にただの深読みで終わり、、、 Σ( ̄⊥ ̄lll) ただの泥棒のススメやったわ! 驚き。。。

  鉄壁のセキュリティーを誇るビルに、、サラリと入り、、、
  フランス版プレイボーイに夢中になる警備員のお陰で、防犯カメラに写る姿も見られず、、、
  エレベーターの屋根にのせた車をどうやって屋上に上げたかも分からず、、、
  FBIに車も見つけられず、、、

  いくら映画でもさぁ、、、 (。・´_`・。)


  エディ・マーフィが、金庫の錠破りを教わってるシーンの、、、彼の顔だけ面白かったわ。。( ̄w ̄)ぷ

  お目当てのマシュー・ブロデリックは、、、(lll´`) おっさんになったなぁ~











 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 







   
by ringo-movie | 2014-03-22 23:24 | コメディー

HELL ☆☆☆☆☆

b0018641_1829362.jpg
HELL

2011/独・スイス
 監督:ティム・フェールバウム
 出演:ハンナ・ヘルツシュプルング、ラース・アイディンガー、スタイプ・エルツェッグ、アンジェラ・ヴィンクラー

ストーリー映画.comより
 西暦2016年、太陽活動の変化により地球の大気温度が上昇し、水や作物が枯渇したことで
  人類の文明は崩壊。
 湧き水があると噂される山岳地帯を目指していたマリーとレオニーの姉妹は、突然何者かに襲われ、
  レオニーが連れ去られてしまう。
 後を追ったマリーはエリザベートという女に出会うが、エリザベートの荒れ果てた農場には旅行者が
  「食糧」として拉致監禁されており、レオニーもそこに捕らわれていた。
 エリザベートはマリーとレオニーを息子たちの花嫁にしようと目論んでいたが……。
   HELL@ぴあ映画生活





  WARNING
    おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。






  いやぁ~ (lll´`) じ~んわり、、怖い映画ですね。

  それにしても、、舞台が、2016年って、、近い! 近い!!


  家畜は死に絶え、作物は育たない、、、食料も、水さえほとんどない世界では、、、
  人間は、最後はあーなっちゃうんですかねぇ~。。
  可愛い自分の子供が、、”お腹がすいたよー” って、痩せこけた姿で泣いてたら…
  絶対に、あーならないって言えない、、気がする。 (´`lll)

  妹と二人、なんとか生き残るために、、って
   ちょっと根性悪そうな男と旅をしてる、、そんな関係になってる、、姉ちゃん。
  に、
   なんであんな男と?   的な、、
   お母さんでもないくせに、お母さんぶらないでよ!  的な、、
  反抗的な妹。。
  状況を考えたら、女二人で生き抜くなんて無理、、嫌な男でもとりあえず一緒に、、、、
  って、、わからへんか? 
  ちょっとイラッてなりますわ。。。 (━━┳━━゛_゛━━┳━━) 妹めーー!



  ハデなドンパチやCGは一切ありませんが、、
   ストーリーはしっかりしてて、、最後まで目が離せない映画でしたね。
  ちょっとだけ希望を感じさせる終わりかたも良かったかな。。









 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 







   
by ringo-movie | 2014-03-22 18:32 | SF
line

ネタバレ注意!!


by ringo-movie
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー