人気ブログランキング |

The Movie -りんごのページ-

ringomovie.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ラブ・アゲイン ☆☆☆☆☆☆☆☆★

b0018641_2224366.jpg
CRAZY,STUPID,LOVE

2011/米
 監督:グレン・フィカーラ
 出演:スティーブ・カレル、ライアン・ゴズリング、ジュリアン・ムーア、エマ・ストーン、ジョン・C・リンチ

ストーリー(allcinema解説より)
 愛する妻とかわいい子どもたちに囲まれ、理想的な家庭を築いてきたと思っていた真面目な中年男、
  キャル・ウィーバー。
 しかし、居心地の良さに甘えていつしか男としての魅力をすっかり失っていた。
 そして突然、25年連れ添った妻から浮気を告白され、離婚を切り出されてしまう。
 困惑し、ひとり寂しくバーで飲んでいたキャルは、次から次へと女性に声をかけては虜にしてしまう
  プレイボーイ、ジェイコブと知り合い、彼の手ほどきで、女性たちを振り向かせる男へと華麗に変身
  するのだったが…。
   ラブ・アゲイン@ぴあ映画生活




  WARNING
    おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。






   全然、、全く、、これっぽっちも、、期待せずに観ました。。

   スティーブ・カレル主演、、かぁ~ ( ̄-  ̄ ) ンー
    ソコソコは面白いのかな?? でも、大方、笑えない、、アメリカンなコメディーかな??
   ぐらいの気持ちで観始めました、、、

   が、、、

   これは、、、、、、
     なんとも面白く、お洒落で、、素敵な映画でした。。 (*'v'*)
   驚く程。。

   レストランで突然離婚を切り出された男が、、帰りの車中、何も言わず、ダンマリをきめこんで、、
   るアタリ、、、ちょっとイラッとして、、
     (━━┳━━゛_゛━━┳━━)  こんな男イヤやわぁ~、、観るのやめようかなぁ~
   と 思った矢先!!!
   突然、、男、車から、、走る車から転がり降りる。。 落ちるぢゃないの、、降りるなの。 ( ̄w ̄)ぷ
   観てて、、 Σ( ̄□ ̄わっ! って、、声出ました。 ビックリして。。
   まず、ここで、、、グイッとつかまれましたね~ ( ̄____ ̄)

   そこから先は、最後まで、ホント、、目が離せない状態。。

   ブチブチ言いながら、ストローくわえて、ヌルくなったカクテル飲んでる姿が、、
    ホントお似合いの、ダサダサのキャル(スティーブ・カレル) と 
   そりゃ ”出ようか” 言われたら、、 ( ̄‐ ̄〃) 私でも行くわ♪ って感じの
    プレイボーイ・ジェイコブ(ライアン・ゴズリング) の
   絡みが面白い!!
   私的に好きなシーンは、、キャルがマジック・テープ付きの財布を
    ( ̄^ ̄) なんか悪い!?  的に、ジェイコブの前でバリバリ開けるところ。。。

   私的に好きなシーンの、、小声バージョンは、、サウナシーン、、、かな。 ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・

   ラブコメディーにありがちな、、、
    キーキー泣き叫ぶ女や、ギャーギャー怒り出す女、、根性悪い自己チュー男が出てないのも、、
   この映画の観やすいトコでしょうね。。
   出てくる人、結構、、みんな ”いい人” な感じなんです。。
   次から次へと女を変えるジェイコブも、、妻の浮気相手の男でさえ、そんな悪者じゃないんですよ。
   あ、、1人。。
   息子の担任の先生、、(マリサ・トメイ) だけが、、、、中指立てたりしてましたけど、、
   彼女は、存在自体が可愛いから、、ま、ヨシとしましょう。。 ('v')

   中年夫婦の恋再び!? に
    年上のベビーシッターの女の子&息子
    プレイボーイ・ジェイコブ&バーで知り合った女性(ハンナ)
   の 3つの恋が平行に進んで行くんですが、、全然、ブレないんですよね。。
   グチャグチャ感が、、
    どこをメインで見せたいねん!感が、、一切、無いです。
   上手に3つの話を進めていって、、、上手に、最後、、すべてがまとまるから、、あら、ビックリです。

   脚本が、ホント、上手いんですね~

   友達に、
    ”最近観た中で良かったの何? あ、難しくないヤツ。 気楽に観れるヤツ。”
   って聞かれたら、、、
   この映画かなぁ~。。 (。-`ω´-)










 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 







   
by ringo-movie | 2014-04-29 22:26 | コメディー

キック・アス ☆☆☆☆☆☆☆☆

b0018641_17585360.jpg
KICK-ASS

2010/米
 監督:マシュー・ヴォーン
 出演:アーロン・ジョンソン、クロエ・グレース・モレッツ、クリストファー・ミンツ=プラッセ、ニコラス・ケイジ

ストーリー映画.comより
 ニューヨークに住む冴えないオタク少年のデイブは
  「誰もがスーパーヒーローを好きなのに、なぜ、誰もスーパーヒーローになりたがらない?」
 と思い立ち、何の特殊能力も持たないまま、ひとりコスチュームを着てスーパーヒーロー
  「Kick-Ass(キック・アス)」になる。
 だが、正義の味方として悪者を退治するのは骨の折れる仕事で、かなり痛い。
 やがて、傷だらけになりながらもキック・アスとしての活動を続けるデイブの前に、同じ稼業の
  ビッグ・ダディとヒット・ガールが現れる。
   キック・アス@ぴあ映画生活





  WARNING
    おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。






   もっと完璧なコメディー、、それも ”おバカ” 系のコメディーだと思ってたら、、
   ちゃいました。
   結構シリアスだったり、、
    ”アクション映画” と言ってもいいぐらいのキレのいいアクションがあったり、、
   親子の愛にグッときたり、、
   予想外で、、、想像以上の映画でした。。

   ヒット・ガールが、、ほんの子供なんですけど、、ちーこい子供なんですけど…
   カッコイイです!! その上、、可愛いです!!
   ちょっとイカレた父親に殺人マシンのように育てられた事を考えると、、
    カッコイイとか言ってられないんですけど、、よー考えると、、不憫なんですけどね、、、(^^;)

   よー考えないと、
    仲の良い父娘の姿にホッコリします、、誕生日のプレゼント何がいい? クダリとか、

   その、イカレた父親、、
    イカレてるけど、、育て方は間違ってるけど、、、娘への愛情はちゃんと持っていて、、
    銃で撃たれる訓練の時には、”ちょっと火薬の量を減らす” 的な… (Θ_Θ;) 
   それを聞いた娘が ”パパ優しい” 的な、、
    その親子愛にジーンとしちゃいました。。 (・_・、) ちよっと複雑な気持ちではあるけれど…

   さえないオタクの男の子がヒーローに、、、って話なんですけど、、
   この男の子、、男前ですよね?
   髪の毛クリクリとかさせて、、”さえない系” を装ってますけど、、
   実は、、超美形ですよね?
   ワラワラワラワラ、、女の子が寄ってくるぐらいの美形ですよね?
   もっと本物っぽい、気持ち悪いぐらいの、、ジャック・ブラック的な? 人が演じてたら、、、
   真実味が、、、

   って、、、

   最近、思うんですよね。。
    大画面で、 (。・´_`・。) あまりブサイクは見たくないなぁ~ 
   って、、
   そういう理由で、、私的には、オタク役の男の子が彼で正解☆ ('ー'*)フフ・・

   R15指定を受けたみたいですけど、、
    それほどグロイシーンもなく、、、いっぱい人は死にますけど、、、
    見てられない、ような死に方じゃないですね。
   3日ぐらい前に観ましたが、、、もう1回、じっくり観てみたいなと思います。。



   続編も作られたみたいです。
   そちらも楽しみです。。。











 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 







   
by ringo-movie | 2014-04-29 18:03 | コメディー

シャッフル ☆☆☆☆☆☆☆☆

b0018641_1715278.jpg
PREMONITION

2007/米
 監督:メナン・ヤポ
 出演:サンドラ・ブロック、ジュリアン・マクマホン、ニア・ロング、ケイト・ネリガン、アンバー・ヴァレッタ


ストーリー(Amazon商品紹介より)
 親子4人で幸せに暮らすリンダのもとに、夫が自動車事故で死亡したという知らせが届く。
 ところが翌朝、死んだはずの夫が何事もなかったかのように目の前に現れる。
 しかし、その翌日には夫の葬儀のために、喪服に身を包んだ大勢の人々が集まっていた。
 さらにその日以来、全く身に覚えのない“不可解な出来事”が次々と起こり始め…。
   シャッフル@ぴあ映画生活





  WARNING
    おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。






    ( ̄____ ̄) 面白かった。。



   結局、何でシャッフルしたの?

   に 関しては、 ”ご想像にお任せします。” 的な感じやけど、、
   ”神様が…” 的な ”奇跡…” 的な、、感じやけど、、
   まー、そこは、
    したもんは、したのよ。   って、受け止めて観ると、、
   既婚者としては、、なんとも考えさせられる映画でした。。

   ダンナが浮気に行く途中で事故死、、、、を 知った妻が、、、
    ( ̄____ ̄) 事故が起きるのを阻止しようと、、、するのやめようかなぁー
   って思うあたり、、、
   自分だったら、どうだろう?? (Θ_Θ;) って悩みますわ~

   シャッフルせんと、、、そのままだったら、、、
   彼女は、ダンナの浮気も知らず、、、ただ、”愛するダンナを亡くした悲しい妻”だったのかな?
   でも、夫婦仲は冷え切ったまんまだよね。
   夫婦仲冷え切ってたけど、、、悲しみのあまり、娘の顔に傷をつけたりしたのかな?
   病院送りになってたのかな???

   ダンナが事故死→(薬と酒の影響?)娘を虐待→精神病院へ。。
   だったはずの現実が、、
   シャッフルによって

   ダンナが事故死→娘ガラスに激突、傷だらけ(のち完治)→ダンナの浮気発覚→
    →が、しかし愛を再確認→やっぱり事故死→妊娠。

   に 変わったって事、、、、、
   なら、、、
   ま、ハッピーエンドなのかなぁ~ ( ̄-  ̄ ) ンー


   自分が、、、
    ダンナと携帯で長々話さなかったら、、、すぐに車を止めさせてたら、、、
    そもそも、、追いかけなければ、、、
    せめて ”Uターン” とか言わなければ、、、、

   を 考えなかったら、、、、ハッピーエンドなのかなぁ~。。


   私のセイで死んだ、、、じゃなくて、、、
   死ぬ運命だったのは変えられなかったけど、、、
    でも、、愛を再確認する時間をもらえた、、とか、、子供を授かることが出来た、、、とか、、、
   考えられるポジティブな人には、、、
   ハッピーエンドだよね。。 ( ̄‐ ̄〃)


   なんのかんのゆーても、、、サンドラ・ブロック上手いよね。。
   ドキドキ・ハラハラさせられたわ。。。 (*'v'*)










 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 







   
by ringo-movie | 2014-04-24 17:20 | サスペンス

エイリアン・バスターズ ☆☆☆

b0018641_2035342.jpg
THE WATCH

2012/米
 監督:アキヴァ・シェイファー
 出演:ベン・スティラー、ヴィンス・ボーン、ジョナ・ヒル、リチャード・アイオアディ


ストーリー(Amazon商品紹介より)
 田舎町のスーパーで店長を務めるエヴァンは、妻と平凡だが幸せな生活を送っていた。
 ある夜、警備員のグズマンが店内で何者かに惨殺される事件が発生する。
 エヴァンは犯人を見つけるために見回り隊の結成を宣言。
 その声に3人の男が集まるが、大人になりきれないボンクラばかり……。
 遊んでばかりで真相に近づけないエヴァンたちだったが、町を偵察中に突如エイリアンに襲撃される!
 グズマンを殺したのは彼らだったのだ!
 エイリアンとの全面戦争を決意した4人は、町を地球を救う事ができるのか!?






  WARNING
    おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。






   ベン・ステイラーの映画は、、やっぱし、、(。・´_`・。) 私、、無理やわ。。
   コメディなんだけど、、、
    笑うどころか、、なんか、、イライラしちゃった。。
   イライラし過ぎて、眠気も起きず、最後までバッチリ観てしまうという、、( ̄~ ̄;) ウーン

   この映画では、ベン・ステイラーというよりも、、他の登場人物、、
   見回り隊の3人、結構出てくる警察官、性格悪そうな高校生(?)、最初に殺されるコストコの警備員
    とか、バカっぽ過ぎて、、ウザ過ぎて、、、イライラしちゃう。。

   下ネタも満載。。 別に、下ネタが嫌いなワケじゃないけど、、
    この映画の下ネタは、ただ、たんに下品なだけで笑えない。
   エイリアンの弱点が股間、、、って、、、小学生でも笑うか??


   あまりにも面白くなくて、睡魔に負けて、何回も気を失う映画も多い中、、、
   最後までバッチリ観れた、、というのは、、、評価すべきなんですかね?
   イライラして眠気も起きなかった、、って理由でも?

    ( ̄~ ̄;) ウーン










 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 







   
by ringo-movie | 2014-04-21 20:40 | コメディー

もしも昨日が選べたら ☆☆☆☆☆☆☆☆★

b0018641_21494012.jpg
CLICK

2006/米
 監督:フランク・コラチ
 出演:アダム・サンドラー、ケイト・ベッキンセール、クリストファー・ウォーケン、デイビッド・ハッセルホフ

ストーリー映画.comより
 人生をコントロールできるリモコンを手にした男が、次第にそのリモコンに翻弄されていく姿を描く。
 出世を夢見る仕事人間のマイケルは、ひょんなことからあらゆるものを操作できるリモコンを手に入れる。
 面倒な家族との時間を早送りするなど、マイケルは自分の人生を思い通りに操るようになるが……。
   もしも昨日が選べたら@ぴあ映画生活





  WARNING
    おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。






   久し振りに、、、、
    ボロボロ泣いてしまいました。。 (・_・、)

   ある程度、年齢いって親が弱ったり、大切な身内を亡くしたりすると、、、
    ”もっと優しい言葉をかけてたら良かった。 もっと会ってたら、、もっと何か出来なかったか、、、”
   って、、
   出来るだけの事はやったつもりでも、、、
   それでも何か…
   って、、後悔が残るもんですよね。。
   それがあるから、、、
    最後とは思わずに、父親に冷たい態度を取った主人公の気持ちとか考えると、、
     (ノ△・。) 悲しい、、悲しい、、、
   雨の中、息も絶え絶えに ”家族を大切に” って息子に伝えに行く姿も、、、

   (^^;)  もーね、、画面の上部に ”今、泣くトコロです!” ってサインが点滅してもおかしくない、、
        ぐらい、、泣かす気マンマンのシーンなんですけど、、、
        わかってるんですけど…

   泣いちゃいました。。 (T m T) ボロボロ泣いちゃいました。。



   主人公の息子が、、、可愛いです。
    子供時代の子は、、 (。-`ω´-)どこかで見た覚えが… と 思ったら、、、、
    NCISでギブスと仲良しになってた子供でした。。
    下膨れの顔が可愛いですね~
    どうか、、人としての道を外れないように、、大人になって欲しいもんです。 
      (Θ_Θ;) ショーヴィズ世界は怖いらしいからね…
   大人になった息子は、、ジェイク・ホフマン、、、あのダスティン・ホフマンの息子さんですね。
   まーーーーーーーー、、(*'v'*) 可愛い、可愛い。。。
   お父さん、、そんなに可愛くなかったのにね、、、って、トッツィーを思い出す… ( ̄-  ̄ )
    でも、、二人並んでる写真を見ると、、、パーツ、パーツが同じなんですよね。。。
   さすが親子。。


   このリモコン、、、巻き戻しが出来て、過去も変えられるものだったら、、、
   ゆー事なしですよね。。
   私、、、幼稚園時代からやり直しますわ。。( ̄____ ̄)色々とね…










 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 







   
by ringo-movie | 2014-04-20 21:54 | コメディー

ネイビー・シールズ ☆☆☆☆☆☆☆☆★

b0018641_20191944.jpg
ACT OF VALOR

2012/米
 監督:スコット・ウォー、マウス・マッコイ
 出演:ロゼリン・サンチェス、ジェイソン・コットル、アレックス・ヴィードフ、ネストール・セラノ

ストーリー映画.comより
 オサマ・ビンラディンの殺害作戦も遂行した米海軍特殊部隊「Navy SEALs(ネイビーシールズ)」の
  戦いを描き、無名のキャスト、スタッフながらも全米ボックスオフィスで初登場1位を記録した
  ミリタリーアクション。
 過酷な訓練をくぐり抜けた一握りの精鋭で組織される特殊部隊SEALsに、誘拐されたCIAエージェント
  の救出という任務が下る。しかし、その事件は世界規模のテロ計画の入り口に過ぎなかった。
   ネイビー・シールズ@ぴあ映画生活





  WARNING
    おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。





   ”この映画は事実に基づき 真の勇気を描くものである”

   なんて最初に出てくるので、、、
    面白かった、、、ゆーたらアカンかな? (^^;)  って気になりますね。。
   面白かったんですけどね。


   戦争映画はホンマ嫌いで、ほとんど観てないんですけど、、、
   これは、、観終わった今、、もう1回続けて観ようかな、、と思うぐらいです。

   ネイビーシールズの隊員さん ”事実に基づき” が 信じられないような事してはります。
   ”真実に基づき” 言われても、、 ((*¬д¬))ホンマですか!? って、、疑ってしまうほど、、、
   死と隣り合わせ。  とは、こーいう事かと、、、
   こんな仕事のダンナは、、、(ノ△・。) 絶対に無理! やと、、思ってしまいますね。。

   隊員も、輸送機や潜水艦、武器も全て本物で、なんと実弾まで使われてたらしいですね。。
   もー バリバリ・バリバリ撃ちまくってましたけど、、
    一人ぐらい、、(lll´`)当たっちゃったよ~ なんて人、いなかったんですかね?
   戦争ものの映画が苦手な原因の一つ、、
    撃たれてチリヂリに飛ぶ肉片、、、的なもんが、、あまり無かったのが
   面白く観れた理由ですかね。
   現実の、このような戦闘中では、、、、、飛びまくり、、、、なんでしょうけど (Θ_Θ;) 無理…

   日本人ですけど、、バリバリの日本人ですけど、、コテコテの関西人ですけど、、
   こんなん観たら、、 
    私になんかあったら、ネイビーシールズが助けに来てくれんかね~ (*'v'*)
   とか思っちゃいますね。。
   私が知らないだけで、日本の警察や自衛隊にも、こーいう人達、、負けず劣らずの人達、、
    いてはるんですかね?

   CIAの女性を助けに行く作戦で、、
    湖から手がゆっくり出てくる→湖間近に立つ男を射撃手が撃つ→
     水音がしないよう、その手が男を受け止める。
   のシーンは、、ちょっと鳥肌が立ちました。
   ホント、、”真実に基づき” ですかっ!? ( ̄▼ ̄|||)
   そんな事してはるんですかっ!?  って感じです。。。

   隊員さんは本物。 とは聞いてましたが、、
    あの、悪者・クリストを尋問したスーツ姿のオッサンは、俳優だと思ってました。
   違うんですね~
   上手いわぁ、、演技が上手いわぁ、、、
   てか、実際にあんな事、、日常茶飯事でしてるって事!??? ( ̄_ ̄;)









 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 







   
by ringo-movie | 2014-04-18 20:23 | 戦争もの…

僕らのミライへ逆回転 ☆☆☆★

b0018641_12185893.jpg
BE KIND REWIND

2008/米
 監督:ミシェル・ゴンドリー
 出演:ジャック・ブラック、モス・デフ、ダニー・グローヴァー、ミア・ファロー、メロディー・ディアス


ストーリー(Amazon商品紹介より)
 トラブルメーカーのジェリーとつぶれかけたレンタルビデオ店の店員マイクは幼なじみ。
 ある日突然、店のビデオから映像が消える事件が発生。何と、発電所で感電し超強力な電磁波を
  帯びてしまったジェリーが全ビデオを駄目にしてしまったのだ。
 慌てた二人は苦肉の策で、『ゴーストバスターズ』『ラッシュアワー2』など消えた映画を自作自演で
  作り直す羽目に。
 しかし、驚くことにその手作りリメイク映画が町の人たちの間で大評判となり、店には長い行列が…。
 立ち退きを迫られていた店長は、これを見てビックリ仰天。
 が、この騒ぎを聞きつけてハリウッド映画の弁護士が乗り込んできた!
   僕らのミライへ逆回転@ぴあ映画生活





  WARNING
    おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。






   この邦題は、、、どういうアレでつけられたんですかね???? ( ̄_ ̄;)
   確か、、、
   アダム・サンドラーが、TVのリモコンかなんかを押すと、、
    現実の世界が早回しになったり、巻き戻しされたり、、、そんな映画ありましたよね。。
   ”もしも昨日が選べたら” だったかな、、、
   そんな感じの映画だと思ったんですよね~ 邦題から。。。
   で、、、、
   映画を観ながら、、
    いつ過去へタイムスリップするんだろう??
    なるほど、、高圧電流を浴びて、、、タイムスリップするんやな… ( ̄-  ̄ )
   なんて、、、映画半ば過ぎても、、、、 ”その時” を 待ってました。。
   結局、、、
    しなかったですけどね、、、タイムスリップ。。。

   どーしても、、タイムスリップものが観たい気分だった、、、
   ってワケじゃないんですが、、、、
   100%で、そういう映画だと信じてしまっていたもんで…

    (。・´_`・。) ワケワカラン邦題つけんといて~や。。。


   前半、、、とにかく、、ジャック・ブラックがウザイです!! (━━┳━━゛_゛━━┳━━)
   後半もウザイんですけど、、、
    ストーリーがいいのと、皆で楽しそうに映画を作ってる雰囲気がいいので、、、
   ちょっとだけ許せます。

   が、、、
   やっぱり、私、ジャック・ブラックのウザさが、、、苦手なので、、、
    イラッとしちゃうので、、、
   もう二度と観ない映画に決定です。。











 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 







   
by ringo-movie | 2014-04-18 12:24 | コメディー

ファースト・ミッション ☆☆☆☆☆☆

b0018641_21185748.jpg
HEART OF DRAGON

1985/香港
 監督:サモ・ハン・キンポー
 出演:ジャッキー・チェン、サモ・ハン・キンポー、ウォン・カム・サン、ラム・シン・イン、マン・ホイ


ストーリー(Wikipediaより)
 正義感の強い警察官とその兄の物語。
 兄は知的障害者で、いつも警察官の弟の足を引っ張ってばかりの毎日。
 そんなある日、弟が目をつけていたシンジケートに兄が誘拐され人質になってしまう。
 それを知った弟は、兄の救出とシンジケートの壊滅を計画する。
   ファースト・ミッション@ぴあ映画生活





  WARNING
    おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。






   なんか、、、胸が痛かった前半。。 (´`lll)

   一生懸命面倒を見てるのに、、、
   自分の夢や、結婚さえ、、お兄ちゃんのために難しい状況で、、、
   それでも、お兄ちゃんが大好きだから、、、
    仕事中でもお兄ちゃんを助けに駆けつけるし、辛く当たったりもしない。。
   でも、世間は厳しくて、、
    せっかくつけた家庭教師は、お兄ちゃんを罵倒し泣かす。
    弟のために ”大人になろう” と仕事を捜すお兄ちゃんを笑いものにする店主。。
   それを見た友人が、 ”ちゃんとお兄ちゃんの面倒を見ろ!” なんて、弟を責める。。
   一生懸命面倒を見てるけど、、、、、24時間は無理。。
   優しい弟なんだけど、、とうとう爆発しちゃう。
   お兄ちゃんにキツイ事言っちゃう。
   でも、お兄ちゃんの事大好きだから、、、
    弟、、、泣いちゃう。。
   お兄ちゃんも弟の事が大好きで、、弟が自分の事を大好きなのも分かってるから、、、
    、、弟の涙を拭いてあげながら、、、一緒に泣いちゃう。。



   で、、、私も泣いちゃう。。 (ノ△・。)



   そんな前半、、、どうか、ハッピーエンドに… って祈るような気持ちで観てたんですが…


    (。-`ω´-) むむむ


   誘拐されたお兄ちゃんを助けに行くくだりから、、、、
   ちょっとねぇ。。
   お友達を、、、、、、雑に使い過ぎ違うんかなぁ?? (^^;)
   死ぬかもしれない、死ななくても、重罪で逮捕確実な事に、平気で、、ってゆーか、
    ”親友だろ!” みたいな感じで連れて行く、、、くだりが…
   ちょっと、、ヤダなぁ~。。

   それが、、

   お兄ちゃんを一人で助けに行こうとする弟を、、
   友人が ”一人でなんか行かすかよ!” とかってゆーて、、、、
   でも、弟、、
    ”いや、危険だし、、みんなも逮捕される事になる、そんな所に一緒に来てくれなんて言えない”
   とか、、、、ゆーて。
   それでも、、、

    とかって流れなら、、、感動、感動で終わったかもしれないなぁ~。。 ( ̄~ ̄;) ウーン


   最後の戦いは、、、ちょっとグロイね。
   ジャッキー・チェンの映画で、こんなんあった?
   いくら刑事で、いくら兄を助けるためとはゆえ、、、
    あんだけ殺したら、どんな罪になって、何年服役せなアカンのか、、、知りたいわ。。 


   刑務所内での音楽だけのシーン。
   昔を思い出してるんかと思ったら、、、
    ”一方その頃、塀の外では…” のシーンだったのね。
   ちゃんと兄ちゃんの面倒を見てる彼女、、、エライやん。 なかなか出来ひんで。。 


   前半の胸が痛くなるようなストーリーと、、
   最後の戦いのシーンのグロさと、、
   刑務所での弟の切ない顔で、、、
   ちょっと、気持ちが重くなってたのが、、、
   最後の最後、、NGシーンの最後の、ジャッキーとサモ・ハン・キンポーの笑顔でちょっと救われた。












 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 







   
by ringo-movie | 2014-04-15 21:28 | アクション

ゲット スマート ☆☆☆☆☆☆

b0018641_2153937.jpg
GET SMART

2008/米
 監督:ピーター・シーガル
 出演:スティーブ・カレル、アン・ハサウェイ、ネイト・トレンス、マシ・オカ、アラン・アーキン


ストーリー(Amazon商品紹介より)
 アメリカ諜報機関の本部が国際犯罪組織に襲撃され、全エージェントの顔と身元が割れてしまう
  緊急事態が発生した。
 驚異の分析能力を持つがゆえにエージェントへの昇格を見送られたマックスウェル・スマートは、
  未知のエージェント”86”として極秘任務に就くことになる。
   ゲット スマート@ぴあ映画生活





  WARNING
    おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。





   アメリカのコメディは笑えないものが多いんですけど、、、
    これは、面白かったです。。 大笑いではなく、、始終、クスクス笑ってる感じ。。
   無理矢理、力技で笑わせたれ!!
   的な、押しつけがましさが無かったのがいいのかもしれませんね。。

   さすが予算、、80億円? 
    スパイアクションものとしても十分見応えある作りになってます。

   以前観た時は、、 (。-`ω´-) つまらない、、、
   だったのに、、

   今回は、、 
     ( ̄‐ ̄〃) 結構、面白いやないの、、、
   に変わったので、、

   次回観たら、、、、 Σ( ̄□ ̄ すごい面白い!! に なってる可能性も、、、
   無きにしも、、有らず、、、
   なので、、
    今回は、、このヘンで… (^^;) 忙しいから、、次回、ちゃんと書こう~。











 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 







   
by ringo-movie | 2014-04-15 21:09 | コメディー

GOZILLA ☆☆☆☆☆☆★

b0018641_13591126.jpg
GOZILLA

1998/米
 監督:ローランド・エメリッヒ
 出演:マシュー・ブロデリック, ジャン・レノ、ハンク・アザレア、ケヴィン・ダン、マイケル・ラーナー

ストーリー映画.comより
 大西洋一帯で不可解な破壊事件が続発。核実験による突然変異で、巨大獣ゴジラが出現したのだ。
 ニューヨークに現れたゴジラは、強大な兵力を誇る米国軍隊をものともせず、マンハッタンのビル街を
  破壊して地下へ消える。
 米国政府の調査隊に加わった生物学者ニック・タトプロスは摩天楼がゴジラの巣に選ばれたことを知る。
 そんな彼に保険調査員を自称する正体不明のフランス人、フィリップ・ローシェが接近。
 実はフィリップは、自国の核実験によってゴジラが生み出されたことに対して、フランス政府が秘密裏に
  派遣したトップ・エージェントだった。
   GOZILLA@ぴあ映画生活





  WARNING
    おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。





   ”ゴジラ” の事をほとんど知らない私、、、
    普通の ”恐竜映画” として観たら、、

      ( ̄-  ̄ ) 結構、面白いぢゃない。。

   って感じ。。
   マシュー・ブロデリック、、 (*'v'*) 大好きやしね。


   ただ、GOZILLAの最期がね~、、、 ちょっと胸が痛くなりますよね。
   これが、地球を侵略しに来たエイリアンとか、せめて人間を食料に子育て…
    的な、
   殺されて当然と思えるような ”悪” だったらまだいいんだろうけど、、、
   結局はGOZILLAって、、大きくなっちゃった動物、、それも、人間のせいで。。。
   でしょ。
   ちょっと可哀相になっちゃいますよね。。


   日本のゴジラファンの人達が ” (・`~´・) こんなんゴジラぢゃねー!!”
   って、怒ってはるレビューをいくつか見ましたけど、、
   日本のゴジラはそんなに素晴らしいんですかね?
   観てみたい気にもなりましたが、、、
   このハリウッド版ゴジラを観た後でも大丈夫ですかね?
   他は全て勝ってても、、CGとかの迫力的な面では、、やはりハリウッドには負けますよね?
   他は全て勝ってても、、映像がチャチくて観る気になれない… 
    とか、、大丈夫ですかね?? (^^;)


   日本船が襲われるシーンで、、加藤雅也さんが出てましたね。
   当然ですけど、、日本語がちゃんとしてて、、なんかホッとしました。 ('ー'*)フフ・・
   この前観た ”パシフィック・リム” で菊池さんの日本語が酷かったですからね。。。



   今年(2015)の5月に、またハリウッド版ゴジラが公開されるようです。。。
   トレイラーを観ましたが、、面白そうですねぇ。。
   今回は、本家ゴジラのファンを納得させられる出来になってるのか、、、、楽しみです。 (o^^o)










 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 







   
by ringo-movie | 2014-04-12 14:04 | SF
line

ネタバレ注意!!


by ringo-movie
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー