人気ブログランキング |

The Movie -りんごのページ-

ringomovie.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

フライトナイト 恐怖の夜 ☆☆☆☆☆★

b0018641_15212279.jpg
Flight Night


2011/米 
 監督:クレイグ・ギレスピー
 出演:アントン・イェルチン、コリン・ファレル、トニ・コレット、デヴィッド・テナント、イモージェン・プーツ

ストーリー(映画.comより)
 ごく普通の高校生チャーリーの隣家に魅力的な男ジェリーが引越してきてから、夜ごと町の人々が
  姿を消していく。
 チャーリーはジェリーの正体がバンパイアであることを知るが、それを証明するすべもない。
 チャーリーは最愛の人を守るためにも、自らの手でジェリーを倒す決意をするのだが……。
 トム・ホランド監督のカルト的人気を誇るホラーアクション「フライトナイト」(1985)をリメイク。
   フライトナイト 恐怖の夜@ぴあ映画生活





  WARNING
    おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。





   すごいサクサク進む映画でした。。

   隣人はヴァンパイアなのか? まさか、、そんなはずは、、いや、、でも…
   的な、、
    ハラハラする間も与えず、、隣人、、すぐにヴァンパイアに変身。。。

   みんなー! 信じてくれよー あいつがヴァンパイアなんだよー!!
    なに言ってんだい! お前、どーかしちゃったのかい? クレイジーな事言ってんじゃないよ!
   どうして誰も信じてくれないんだーーー!!
   的な、、
    真実を語る主人公を誰も信じない、、、、
   イライラする展開も、ほとんど無く。。

   あれよ、あれよ、、、、で、最終決戦。。

   ビックリするぐらいの展開の早さですが、、、これは、これで、、
    ガンガン行方不明者が出てるのに、
    明らかに事故じゃないガス爆発した家なのに、、、
    警察が一切動いてる風じゃないのはなぜ!?  とか、、
    群れる種類のヴァンパイアらしいけど、、、なぜ1人? とか、、
   そんな事を考えさせる間も与えず、、、ですね。。


   心に残る作品では無いですけど、、
   サラリと観る映画としては、いいかもですね~。 ( ̄-  ̄ ) オリジナルを観てみたい…











 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 







   
by ringo-movie | 2014-05-31 15:23 | ホラー

バウンティー・ハンター ☆☆★

b0018641_10461528.jpg
THE BOUNTY HUNTER

2010/米
 監督:アンディ・テナント
 出演:ジェニファー・アニストン、ジェラルド・バトラー、クリスティーン・バランスキー、ジェイソン・サダイキス

ストーリー(シネマトゥデイより)
 借金まみれのマイロは返済金を稼ぐため、ひょんなことから多額の懸賞金が懸けられた元妻ニコールを
  追うバウンティー・ハンター(賞金稼ぎ)になる。
 妻に捨てられた恨みを晴らそうと執拗に追う元夫と、その追跡をあの手この手でかわす元妻。
 互いに相手の腹の内を探りながら攻防を繰り広げる二人だったが、いつしか組織がらみの陰謀に
  巻き込まれていく。
   バウンティー・ハンター@ぴあ映画生活




  WARNING
    おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。





   TVドラマ・フレンズのジェニファー・アニストンがキュートで大好きだったので、、
   彼女の出てる映画は結構観てますが…
   正直、、
     (。・´_`・。) 彼女が主演の映画で、面白いと思ったの1本も無い…

   そろそろ、、ジェニファー・アニストンが出てるから観てみよう、、、
   から
    ジェニファー・アニストンが出てるから観んどこう… 
   ってなりそうです。。 (^^;)

   この映画も、スタイル抜群の彼女と、男臭プンプンのジェラルド・バトラーを鑑賞するだけの映画。。
   って感じ。。
   展開は想像以上のものは何もなく、、
    もー 勝手にドーゾ。。 的な。。
   確かに、ジェラルド・バトラーはセクシーで魅力的だけど、、
    ギャンブル好きで借金があり、やる事が、ほんと大人気ない。。
   どこで復縁を考えたのか、、その理由が分からない。。

   軽いラブ・コメとして、何も考えずに流し観する映画、、、
   にしても、、内容が無さすぎ、、、、











 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 







   
by ringo-movie | 2014-05-31 10:49 | ラブロマンス

コンテイジョン ☆☆☆☆☆☆☆☆★

b0018641_811216.jpg
CONTAGION

2011/米 
 監督:スティーブン・ソダーバーグ
 出演:マット・デイモン、ジュード・ロウ、ローレンス・フィッシュバーン、ケイト・ウィンスレット

ストーリー(allcinema解説より) 
 ある日、香港の出張から帰国するや体調不良を訴えていた女性が、その2日後に突然はげしい
  痙攣を起こして意識不明に陥り、そのまま死亡してしまう。
 同じような事例が世界各地で相次ぎ、世界保健機関(WHO)が動き出す。
 さらには、アトランタの疾病予防管理センター(CDC)や各国の衛生当局も未知のウイルスの特定と
  ワクチン開発に乗り出すとともに、感染者の隔離と感染ルートの解明に奔走していく。
 そんな中、いち早く伝染病の警鐘を鳴らしたフリー・ジャーナリスト、アランのブログには情報を求める
  人々が殺到してくるが…。
   コンテイジョン@ぴあ映画生活





  WARNING
    おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。





   この映画、、全然知らなかった、、、 (^^;)
   ので、、
    その豪華なキャスティングに驚きました。
   で、驚いてたら、、グウィネス・パルトロウがさっさと死んじゃって、、さらに驚き!! Σ(´`lll)まぢ?

   感染が拡大していく様が、淡々と描かれていて、そのリアルな感じが余計に怖かったですね。


   有名な俳優がたくさん出ているのに、誰一人、悪目立ちする事もなく、、
    違和感なく登場人物の1人として納まっているのにも驚きました。。
   やっぱり、、
     (。-`ω´-) ちゃんとした演技力があるからそこ、、有名になれたのねー。。
   なんて、今更思ってしまったのは、、私だけですかね? ('ー'*)フフ・・
   これを、笑っちゃうような演技力の俳優さん達で作ってたら、、、
    本当に、ただの、つまらないB級・パニック・ムービーになってたと思いますね。

   時々、白い防護服を着た人達がウイルスに感染した鶏を処分してる映像とか、、
    ニュースで見ますよね。
   とりあえず、今は、この映画のように人が大量感染死、、なんてないみたいですけど、、
   いつ、ウイルスが ”やる気MAX” で襲ってくるか分からないですよね?
   怖いですね~

   とりあえず、手洗いをちゃんとするのと、、、
   いざ、って時に、家に籠ってられるように、、食料と水を準備しときましょうかね、、、
   暴徒に襲われんの嫌ですからね。。


   てか、、アメリカ人は、、、、、すぐ暴徒化しますね。 (lll´`)怖えー人種や…











 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 







   
by ringo-movie | 2014-05-31 08:13 | パニツク

新ポリス・ストーリー ☆☆☆

b0018641_1523518.jpg
重案組/CRIME STORY

1993/香港
 監督:カーク・ウォン
 出演:ジャッキー・チェン、ケント・チェン、プア・レンレン、ロー・カーイン、オウヤン・プイシャン

ストーリー(allcinema解説より)
 ジャッキー扮する刑事は、マフィアによる財閥オーナーの誘拐事件を追い、独断から手痛いミスを
  してしまい謹慎処分を言い渡される。
 努力が報われないまま、日増しに兇悪さを際立たせた犯罪が横行し、刑事稼業に疲れを感じる
  ジャッキー。
 だが自分の非力さを痛感し辞職すら考える彼の前に、正義心をかきたてられる新たな事件が発生した!
   新ポリス・ストーリー@ぴあ映画生活





  WARNING
    おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。






   映画の最初の方、、、
   激しい銃撃戦によるPTSDで精神科医の診断を受けるジャッキーに、精神科医がひと言、、
    ”事件から2日ですよ まだ おびえているのですか?”
   って、、、
   そんな事、、、ゆー? 医者がゆー? そんな挑発的な… ( ̄▼ ̄|||)

   その時点で、、 ( ̄_ ̄;) 無理かも、、私、無理かも、、この映画、無理かも…

   と 思ったまま、、観たら、、やっぱり無理でした。。

   実際に起こった事件を元にした映画で、、
   いつものジャッキー映画に比べシリアスに作られている、、、らしいですけど。
   あの、人質の妻の尾行、、、や、、、犯人の居場所が分かった! って時の、、
    信じられないくらい大人数で、全速力で現場に向う警官群。
   どー見てもコメディなんですけど、、
   あれは、真面目なシーンなんですかね???

   財閥オーナーが狙われてるかもしれないからって、
    彼の現場に労働者のフリして入り込んでる警察官、、、の 数!!!
   多過ぎでしょ!! Σ( ̄⊥ ̄lll)

   なのに、、、
   その財閥オーナーが車で移動中は、、、警護に1人もついてないって、、、、
   もー ワケワカラン!!

   そこも、実話通りだったら、、、警察、間抜け過ぎですよね。。

   警官のジャッキーが応援を呼ぶのに、 ”IDナンバー” がいるのが、、手続きの手順なら、、、
   いくらなんでも、、覚えてるでしょ、、IDナンバー。。。
   それを言えないから、応援も呼べないって、、、
   アリエヘン、、、

   そんな感じで、、展開のアラばっかり目についちゃって。。 (Θ_Θ;) 



   全然楽しめなかったですわ~。。 (。・´_`・。)










 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 







   
by ringo-movie | 2014-05-30 15:27 | サスペンス

ステップファーザー 殺人鬼の住む家 ☆☆☆☆★

b0018641_2113139.jpg
The Stepfather

2009/米
 監督:ネルソン・マコーミック
 出演:ディラン・ウォルシュ、セーラ・ウォード、ペン・バッジリー、アンバー・ハード、ジョン・テニー

ストーリー映画.comより
 士官学校を卒業したマイケルが実家に戻ると、母は新しい恋人デビッドと暮らしはじめていた。
 デビッドに反感を抱きつつも打ち解けていくマイケル。
 しかし、一緒に暮らすうちにデビッドの不審な点が次々と浮かび上がってきて……。
 継父として母子家庭に潜り込む殺人鬼の恐怖を描いたジョセフ・ルーベン監督作 「W/ダブル」 を
  リメイクしたサスペンススリラー。






  WARNING
    おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。






    どーせ、、、 ┐(  ̄ー ̄)┌  B級でしょ~ TVドラマ風でしょ~

   なんて、期待せずに観たもんだから、、、
   ハードル超低かったもんだから、、

    ( ̄‐ ̄〃) 結構、、面白かったわ。。
           かなり、、ドキドキしたわ。。

   いつ殺すん? そろそろ殺すん? もー殺すん? どーやって殺すん??
   ってゆードキドキ。。
   犯人が分かってるから、、、
   元夫が、犯人に ”お前が嘘ついてるの分かってるんだからねー” って言い出した時には

    Σ(´`lll) いらん事いいなやー やられるよ! やられるよ!

   って ”志村! うしろ! 後ろ!!” 的なね。。
   その前に、キレイに削って並べておいた鉛筆がアップになってたから、、、、

    ( ̄▼ ̄|||)  鉛筆で目ん玉グサリ? グサリ? グサリーー!?

   って、勝手に想像してドキドキしてたら、、、関係なかった。。 鉛筆。。 (^^;) なんやねん、、

   ダンナさん殺人鬼じゃない? ゆーた婆さんが殺され、、
   こっそり撮った写真が消されてたら、、
   疑ってもおかしくないやん。
   それを、頑なに信じないガールフレンドに、、、イラつくわ。。 (`-´メ)イチャイチャしてる場合ちゃうやろ!

   てゆーか、、警察、何してんのん?
   婆さん殺されたのに、、近所に聞き込みとかしなかったん??
    階段から落ちたのが原因で死んだのと、、
    窒息させられて死んだのと、、、
   わかるんちゃうん??


   ”CSI” を 呼びなよ~ (。-∀-) 











 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 







   
by ringo-movie | 2014-05-27 21:05 | サスペンス

ゴースト/ニューヨークの幻 ☆☆☆☆☆☆☆☆

b0018641_15284149.jpg
GHOST

1990/米
 監督:ジェリー・ザッカー
 出演:パトリック・スウェイジ、デミ・ムーア、ウーピー・ゴールドバーグ、トニー・ゴールドウィン

ストーリー(TSUTAYA onlineより)
 強盗に襲われ命を落とした男は、幽霊となって恋人の側に現れるが、彼女には彼の存在がまるで
  伝わらない。
 やがて自分を殺した強盗が彼女にも迫っている事を知った男は、彼の声を聞く事の出来る霊媒師の
  力を借りて危険を知らせようとするが……。
   ゴースト/ニューヨークの幻@ぴあ映画生活




  WARNING
    おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。





   ずいぶん久し振りに観ました。。
   20年以上振り、、、 (Θ_Θ;) そ、そ、そんなに前なんや…

   シンプルなストーリーですよね。。
   ”ベタ” と 言ってもいいぐらい。。
   でも、そのシンプルに語られる ”愛” が、胸にスーーツと入ってきます。

   この頃のデミ・ムーアは、本当に可愛いですね。
   天使かな? (〃・ロ・〃) 本当は天使かな? って思ってしまうぐらいの可愛さです。
   顔が、、パトリック・スウェイジの手の平ぐらいの大きさしかなくって、、
    首が、ちょっと力を入れたらポキンと折れそうなぐらい細くって、、
   女の私が見ても抱きしめてしまいたいぐらいの可憐さです。。

   そんな彼女が、、あんな風に年を取るなんて、、、(lll´`) 誰が想像出来たでしょう…

   サム、、扉は触れないけど、、イスには座れるんだ… ( ̄_ ̄;)
   とか、考えちゃダメな映画です。
   ”サムは物に触れない” と 言われれば、 ”そっかー触れないんだー” って
    素直に受け止めて観ると、、後々、素晴らしい感動を味わえます。

   地獄からの使者的な、、黒い影など
    今のCGとかに比べると、、笑っちゃうぐらいの出来ですが、、、
   そんなんも気にならないぐらいのストーリーの素敵さですね。。











 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 







   
by ringo-movie | 2014-05-25 15:33 | ラブロマンス

パーシージャクソンとオリンポスの神々:魔の海 ☆☆☆★

b0018641_20192498.jpg
PERCY JACKSON:SEA OF MONSTERS


2013/米
 監督:トール・フロイデンタール
 出演:ローガン・ラーマン、アレクサンドラ・ダダリオ、ブランドン・T・ジャクソン、スタンリー・トゥッチ

ストーリー映画.comより
 封印された先代の神々の王クロノスの復活を阻止するため、パーシーは魔の海に隠された黄金の
  毛皮を探しに行くことに。
 そんなパーシーの前に、弟を名乗る目が一つだけのサイクロプスが現れ、ともにギリシャ神話の
  魔物たちがはびこる魔の大海原バミューダトライアングルへと乗り込んでいく。
 「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」(2010)の続編。
   パーソージャクソンとオリンポスの神々:魔の海@ぴあ映画生活


  WARNING
    おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。



   ”魔の海” を観て、、前作を全く覚えてなかったので、、前作をもう1回観て、、、
   改めて、、”魔の海” を 観なおした、、
   感想は、、
    前作よりも子供向け? パワーダウン? ハリポタ寄り?  って感じですかね。
   あぁ、、一番の感想は、、
    ”なんでその髪型にしたん!? (Θ_Θ;) ”  かもしれない。。。

   パーシージャクソンの異母兄弟が出てきます。
   海の精とポセイドンの子で、サイクロプス、、1つ目の男の子です。。
   下半身が馬とか、下半身がヤギとかは、、、平気で受け入れてるらしいキャンプの皆ですが、、
    1つ目、、は 受け入れられないらしく、、、
   その基準が、、ワカラヘンですけど。。
   なにより、、ポセイドンの、、女性に対する(性の対象に対する?)許容範囲の広さに驚きます。
   さすが神ですね。。 (。-`ω´-)
   ただ、、、
   前作で、パーシージャクソンの母親が、父・ポセイドンと 
    ”心から愛し合っていた” 的な事をゆーてたような気がするんですが、、、、、、、
   この異母兄弟、、パーシージャクソンと、そー年も変わらない感じで、、

    (━━┳━━゛_゛━━┳━━)  ポセイドンめ、、、、、

   この異母兄弟のダイソンがいい子なんですよね~
    ”お父さんのお陰で兄弟が出来たー♪” って、、、言える~? 普通、、言える~?
   あまりにいい子なんで、、
    (¬д¬。)  こいつ、、今に ”悪” に変身するぞ!
   とか思いながら観たんですけど、、
   結局、いい子のまま。。

   まぢ? ( ̄▼ ̄|||)

   そうかー 子供向けの映画ですもんね。。

   見た目で差別され、冷たくされてきた男の子だけど、、
   それで心が捻じ曲がることもなく、素直ないい子で ←他人を外見で判断しちゃいけない。
   その結果、皆に受け入れられる。 ← 正しいものは救われる 的な?

   そういう教訓が入ってるのかな?
   どうかな?
   続編も出来るみたいだけど、、、ダークサイドに落ちないで欲しい子だよね。。
   2つ目になったら男前やし。。 ('ー'*)フフ・・

   悪役のルークが、、そう ”悪” に見えないから、、あまりドキドキもしないんですよね。 
   父親に対する憎悪の理由も、、、イマイチわからないし。。

   ま、そんなんも子供向けの映画と考えたら、、、

   あんまり親子のドロドロを追求したらアカンかもね。。 ( ̄~ ̄;) ウーン


   結果、、、
    子供のピュアな心を持ってない、、オバハンの心にはあまり響かない、、、映画でした。
   ま、文句を言うつもりもありませんけどね。


   ハリポタが、話が進むにつれ、どんどんダークで ( ̄~ ̄;) これって、子供、、、大丈夫なん?
   って感じになっていったので、、、
   そのダークさは、、まだ早いかも、、ってぐらいの子供にはいいのかも。。











 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 







   
by ringo-movie | 2014-05-24 20:21 | ファンタジー

パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 ☆☆☆☆☆★

b0018641_1895371.jpg
PERCY JACKSON&THE OLYMPIANS:THE LIGHTNING THIEF

2010年/米
 監督・製作:クリス・コロンバス
 パーシー…ローガン・ラーマン
 アナベス…アレクサンドラ・ダダリオ
 グローバー…ブランドン・T.・ジャクソン
 ゼウス…ショーン・ビーン

 
ストーリー(Amazon商品紹介より)
 17歳のパーシー・ジャクソンは、学校に溶けこめずに悩む、ごく普通の少年。
 しかし彼には水を自在に操れる、不思議な能力が備わっていた。
 彼は、神と人間との間に生まれた半神半人<デミゴッド>だったのだ――。
 神々の最強の武器<ゼウスの稲妻>を盗んだ疑いを晴らすため、
  そして冥界にさらわれた最愛の母を助けるため、仲間とともに旅に出るパーシー。
 まだ見ぬ偉大な神――父への複雑な想いを胸に、
  勇気と不思議に満ちた現代の神話がいま始まる!
  パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々@ぴあ映画生活




  WARNING
    おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。






  あ、、全然、眠くもならずに最後まで観れましたよ。
  最近、最後まで観れない映画も多々あるので、、(^^;)  ま、ヨシとしよっ★
  主人公の雰囲気、男二人に女の子一人、魔法に、怪物、、、
    なかなかハリポタですが、、比べたら、、、ハリポタに悪い… ですね。。

  ぐらいの出来ですかね。。 ('ー'*)フフ・・


  ギリシャ神話の主神、ゼウス、、、
   ペーペーの、”ただ今、訓練中”、、の若造に、稲妻盗まれるって…
  あかんやぁ~ん。。

  人間とギリシャ神話の神々とのハーフのための訓練所、、、
   が、なぜアメリカに? ( ・_ ・)ん?


  なんて考えないで、ボー (-д-) っと観るには、エエんちゃいますかね~



 (2014/05/24 2回目鑑賞)

  ”パーソージャクソンとオリンポスの神々:魔の海”
   を 観たら、、この前作を全然覚えていない事に気付き、、、再び観てみました。 (^^;)

   前回は、、☆☆☆★ 星3個半と、、なかなかの低評価ですけど、、
   結構、、面白いじゃないの。。 ( ̄-  ̄ )

   普通の少年が、”危ない時はこれを使え” って、ペンを渡され、、、
    ”でも、これ、、ペンじゃん! ただのペンじゃん!! (屮゜Д゜)屮 ” って
   アタフタしてる感じが、、可愛いわ。。

   それにしても、、神々、、、、なんか頼りないとゆーか、、、
   前回も書いてるけど、、若造に稲妻盗まれるとか、、
    誰に盗まれたのかも分からないとか、、盗まれたからすぐ戦争しちゃおーとか、、
   ( ̄_ ̄;) 神って、、そんなもんなん??
   それに、、ゼウスに言われたから、子供にも会えない、、、なんて、、
    神の世界って、結構な縦社会なのねー 大変ねー。。

   とか言ってるけど、、ちょっと星増やしちゃおっ。。 ( ̄‐ ̄〃)なかなか面白かったからね。。











 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 






 
by ringo-movie | 2014-05-24 18:32 | ファンタジー

パリ、恋人たちの2日間 ☆☆☆☆

b0018641_824220.jpg
2DAYS IN PARIS

2007/仏・独
 監督:ジュリー・デルピー
 出演:ジュリー・デルピー、アダム・ゴールドバーグ、ダニエル・ブリュール、アルベール・デルピー

ストーリー(allcinema解説より)
 ニューヨークに暮らすフランス人フォトグラファーのマリオンとアメリカ人インテリアデザイナーのジャックは
  付き合って2年になるカップル。
 イタリアでバカンスを過ごした帰途、2人はマリオンの故郷パリで2日間を過ごすことに。
 さっそくマリオンのアパルトマンへと向かう2人。
 だがそこは、マリオンの両親が暮らす部屋のすぐ真上だった。
 そして、何事もオープンなマリオンの両親に戸惑いを隠せないジャック。
 おまけに街ではマリオンの元カレたちに次々と遭遇、親しげに振る舞う彼らを横目に、言葉の分からない
  ジャックの嫉妬とフラストレーションは高まるばかりで…。
   パリ、恋人たちの2日間@ぴあ映画生活





  WARNING
    おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。





    ( ̄~ ̄;) ウーン 面白くない、、ワケでは無いけれど、、、

   なんだろね、、
    最後まで眠くなる事もなく観れたけど、、、
   ただ、、面白いから観てみて! ゆー感じでもなく、、、  

    ( ̄~ ̄;) ウーン

   アメリカ人の彼氏が、、神経質な感じでウザイ、、、、と 思ってたら、
    その後、出てきたフランス人女性の家族の個性が強すぎて、気にならなくなったわ。。
   母親は、平気で ”昔、誰とでも寝て、、楽しかったわぁ~” 的な事をゆーし、、
   父親は、とにかく下品、、な上に、、路上駐車してる車に平気で傷をつけるような男。
   なんかね、、、あまりにも理解を超えた人達に、、
    宇宙人が出てくるような映画よりも、気持ちが入らないのよね。。
   リアル感が無いというか、、、

   その家族といい、フランス人タクシー運転手といい、、
    フランス人ってあんなんなん!? (。・´_`・。) だったら、、フランス人嫌やわぁ~
   って感じ。。
   ま、皆がみんな、、そうじゃないんだろうけど、、
   日本人気質が、、真面目で繊細で、、な感じなように、、
   フランス人気質が、、あんなん、、
    だったら、、、、やっぱり嫌やわぁ~、住みたくないわぁ~。。 ( ̄_ ̄;)

   とか言いながらも、、最後まで飽きずに観れました。

   アメリカ人の彼氏と同じ目線で、、 
    ”フランス人ってなんなん!? ( ̄▼ ̄|||)  ” 
   ってゆー カルチャーショックで目が離せない、、、、てな理由ですけど。。
   この映画、そういう観方でいいんですかね???











 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 







   
by ringo-movie | 2014-05-23 08:28 | ラブロマンス

Mr.& Mrs.スミス ☆☆☆

b0018641_21271476.jpg
Mr.&Mrs.SMITH

2005/米
 監督:ダグ・リーマン
 出演:ブラッド・ピット、アンジェリーナ・ジョリー、ヴィンス・ヴォーン、アダム・ブロディ、ケリー・ワシントン

ストーリー映画.comより
 スゴ腕の暗殺者2人が相手の正体を知らずに結婚するが、数年たった今は倦怠期に突入。
 そんなある日、2人は同じ標的を狙うはめになったことから初めてお互いの正体に気づき、
  相手を抹殺しなければならなくなる。2人の戦闘は、巨大組織を巻き込んでエスカレートしていき……。
   Mr.& Mrs.スミス@ぴあ映画生活





  WARNING
    おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。





   ブラピは、、男前好きな私には珍しく、、あんまり好きな俳優さんじゃなく、、
   アンジェリーナ・ジョリーに関しては、、特にあの唇、、、なんとか姉妹的な、、あの唇、、、
    ”キライ” な域に入っちゃってる女優さんなので、、、
   その二人のラブ・コメ、、、、楽しめるワケないですよね~。。。 (^^;)

   途中で、、ケンカが始まった頃から、、、 

     (。・´_`・。) もー どーでもいいけど…

   的な、、勝手にドーゾ、、的な、、、DVD替えるのが面倒だから流しとこう、、的な
   感じで、最後まで観ました。。
   俳優が好きじゃなくても、映画自体が、脚本が、、面白かったら、、、楽しめたりもするんですけど、、
   それも無く。。 (^^;)

   久し振りに映画を観るなら、、、
   これぐらいの
    何も考えずに観れる、気楽で、、ドンパチ派手な ザ・ハリウッド な映画が体には優しいかも、、
   なんてね。










 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 







   
by ringo-movie | 2014-05-22 21:30 | ラブロマンス
line

ネタバレ注意!!


by ringo-movie
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー