人気ブログランキング |

The Movie -りんごのページ-

ringomovie.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ラッシュアワー ☆☆☆☆★

b0018641_11535914.jpg
RUSH HOUR


1998/米
 監督:ブレット・ラトナー
 出演:ジャッキー・チェン、クリス・タッカー、エリザベス・ペーニャ、トム・ウィルキンソン、ツィ・マー



ストーリー(allcinema解説より)
 ロサンジェルス在駐の中国領事ハンの娘スー・ヤンが誘拐されるという事件が発生。
 ハンは香港からエリート刑事リーを呼び出すが、捜査を進めるFBIにとって彼は邪魔な存在だった。
 そこで、彼におもり役を付けて捜査から遠ざけようというものだった。
 その役を押しつけられたのがロス市警のお騒がせ刑事カーター。
 最初は反目し合っていたリーとカーターだったが次第に二人は結束し、やがて意外な黒幕を突き止める
  のだった……。
   ラッシュアワー@ぴあ映画生活





  WARNING
    おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。





   ジャッキー・チェン、、この頃40代半ば、、
    もちろん、全盛期ではないんでしょうけど、、最近の、、彼の映画を観た後なので、、
   動きが キレッ! キレですね。。
   彼の場合、アクションも自身でこなしはるので、、危険そうなシーンとか観ててハラハラします。。
   冒頭、香港でのガサ入れシーンでも、、
    迫ってくるコンテナを危機一髪で避けるシーンとか、、
      Σ(`Д´ )  それ、、避けきれんかったら、、車、止められるん!?
   ってね。。。

   クリス・タッカーが、、、(━━┳━━゛_゛━━┳━━) 煩いです。。
   あの高い声も、濃い過ぎる顔も、、全てが煩いです。。
   それを煩いと感じずに、面白いと思えた人は、、
   この映画、楽しめるんでしょうね~。

   私は、ただ、ただ、、、煩かったです。 (^_^;


   最後のNGシーン集が、、、一番面白かったかなぁ。。 (。-`ω-)










 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 







   
by ringo-movie | 2014-07-31 11:56 | コメディー

ザ・レッジ 12時の死刑台 ☆☆☆☆★

b0018641_10204953.jpg
The Ledge


2011/米
 監督:マシュー・チャップマン
 出演:リヴ・タイラー、チャーリー・ハナム、パトリック・ウィルソン、テレンス・ハワード


ストーリー映画.comより
 高層ビルから身を投げようとする男、ギャビンに対し、刑事のホリスは説得にあたるが、ギャビンは
  「自分が飛び降りなければ他の誰かが死んでしまう」と話し、飛び降りようとする理由を語りはじめる。
 ギャビンは職場の新人としてやってきた同じアパートの住人シェーナと親しくなり、ある日一線を越えて
  愛し合う。
 しかし、シェーナにはすでにジョーという夫がおり、2人の関係を疑ったジョーが驚くべき行動に出て…。
   ザ・レッジ 12時の死刑台@ぴあ映画生活





  WARNING
    おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。





    ”神様” 話はね、、、
      ( ̄____ ̄) も~ どっちゃでもエエやん。。
    とかって思っちゃうのよね。。

    信じる人は信じてたらいいし、信じない人は信じてなくてもエエやん。
    ただ、お互いに、、相手に自分の思いを押し付けんといてー
    ってね。
    だからジョーとギャビンの宗教議論は、観ててウンザリ、、(Θ_Θ;) 絶対、決着つかへん議論やし…

    ただ、、ビルの屋上に立った主人公が最後どうなるのか気になって最後まで観ました。。
    で、、その結末に、ビックリ。。
    てか、アングリ。。 ( ゚д゚)
    ヒネリが無くて、、、いや、あるだろうと思ってたヒネリが何もなくて、、、
    ある意味、、衝撃の結末?
    そんだけおしゃべりする時間があったら、自分はともかく、彼女を助けてもらうべく、、
     簡潔に! 状況を説明したら良かったのでは?? とか思うけど、、、、
    人妻と浮気をしたら、そのダンナが怒って、彼女を人質に自分に飛び降りるよう言った。。
    って、1分もかからんのにねー。。 (^_^;)

    あれ? ( ̄____ ̄) そーいや、、、
     最初に、そんなコトゆーてましたよね、主人公。。
    自分が飛び降りなければ、他の人が死ぬことになるって、、、
    それは、、聞き流されたのかな?
    警官が、、、
     いやいや、そんな浮気話はいいから、、自分が飛び降りなければ誰が死ぬん?
    って聞かなアカンかったのに、そこ、スルーしちゃったんですかね~。。
    もー 自分のコトでいっぱい、いっぱいやったから、、
     目の前で飛び降りるゆーてる人がいるのに、自宅からの電話とか出ちゃうぐらいやし、、 (^^;)
    聞こえてなかったかなー?


    リヴ・タイラーが、、、年取ってましたね~。
    年取って、、ぷっくりしてましたね~。。
    それでも美しいんですけどね。。











 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 







   
by ringo-movie | 2014-07-31 10:31 | サスペンス

40男のバージンロード ☆☆☆☆☆

b0018641_12435762.jpg
I love you, man


2009/米
 監督:ジョン・ハンバーグ
 出演:ポール・ラッド、ジェイソン・シーゲル、ラシダ・ジョーンズ、アンディ・サムバーグ、J.K.シモンズ


ストーリー(Amazon商品紹介より)
 理想の女性ゾーイにプロポーズのOKをもらって有頂天のヘタレ男、ピーター。
 しかし、彼は、はたと気づく。
  ・・・俺には、男の友達がいない! 結婚式には、同行してくれる男友達がマスト。
 かくして親友探しを始めるピーターだったが、運命的に出会った男性シドニーと異常に意気投合!
 ピーターは、無事に結婚式にたどり着くことができる・・・のか!?
   40男のバージンロード@ぴあ映画生活





  WARNING
    おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。





   男だけじゃなく、女も、、女同士遊ぶ方が楽しかったりするんだよねー。

   だから、、この映画の主人公みたいに
    男男したガサツな感じがなかったり、、
    映画なんかの好みが一緒だったり、、
    マメで気が利いたり、、
   ってゆー、、、男だけど、女友達みたいに一緒にいて楽しい、そんな、彼氏なんか最高ぢゃん!
   とか思うよね。
   別に、彼氏やダンナに、 ”男友達” とか、いらんわぁ~。。( ̄____ ̄)

   とか思ってたけど、、映画の中で

    ”そういう男って面倒、、どこ行くの? 誰と? 僕も行っていい? って
      いつもいつもべったりで、ウザイんだからー!”

   って言ってるのを聞いて、、、  
     Σ( ̄⊥ ̄lll)  確かに、、それは、ウザイかも、、、

   ただ、、、、
    彼女の友人夫婦、喧嘩ばっかりしてて、その後仲直りの… (*'v'*)
   の あんな感じのダンナは、最低。。
   男友達を何よりも優先して、ガサツで下品で、気は利かなくて、、
   だったら、ちょっとぐらいウザイ方がいいかなぁ~。。。。。。


   草食系の男が、肉食系でちょっとガサツやけど、気のいいヤツと知り合って親友に…
   って話やったら、、
   ポール・ラッド、ジェイソン・シーゲル、二人ともウマイ役者さんやし、、
   きっと、ホンワカ楽しく観れる映画やったと思うけど、、、 (ー`´ー)

   なんで、、シドニー(ジェイソン・シーゲル)に、、
    犬の糞の始末せんと、注意されたら逆ギレする、、的な、”常識ない人”
   の キャラをつけたんだろ???
   それだけで、、、
    ”自分の彼氏、ダンナの友人には絶対になって欲しくないタイプ” の人になってもーたし。。

   そうなると、、
    二人の友情を応援も出来ないし、、あの、ハッピーエンドも、、、喜べないのよね。
   なんか、、残念。。



    シドニーのハイキング仲間の1人は、
     あの ”ナンバーズ” の天才数学者・チャーリー(デイヴィッド・クロムホルツ)だよね。。
    ほんの一瞬だけ出てくるんだけど、、、
    なんで?
    2009年なんて、ナンバーズの放送期間中だし、、人気バリバリだろうし、、、
    なんで、そんなエキストラ的な出方してんの?
    監督のお友達とか?? ( ̄-  ̄ )











 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 







   
by ringo-movie | 2014-07-26 12:47 | コメディー

ミッション:8ミニッツ ☆☆☆☆☆☆☆☆★

b0018641_1275162.jpg
Source Code


2011/米
 監督:ダンカン・ジョーンズ
 出演:ジェイク・ギレンホール、ミシェル・モナハン、ヴェラ・ファーミガ、ジェフリー・ライト


ストーリー映画.comより
 シカゴで乗客全てが死亡する列車爆破事件が発生。
 犯人捜索のため政府が遂行する極秘ミッションに、米軍エリートのスティーブンスが選ばれる。
 事故犠牲者の事件発生8分前の意識に入り込み、その人物になりすまして犯人を見つけ出すという
  作戦で、必ず8分後には爆破が起こり元の自分に戻るスティーブンスは、何度も「死」を体験するうちに
  次第に作戦への疑惑を抱きはじめる。
   ミッション:8ミニッツ@ぴあ映画生活





  WARNING
    おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。





   あー なんか久しぶりに面白い映画を観た! って感じ。。 ( ̄-  ̄ )


   何の前知識もなく観たので、
    最初どーいう仕組み?? (。-`ω´-) って思ったけど、、、


   博士が途中で ”並行世界” とかゆーてたし、、パラレルワールドの話なんだと思ったら、、
   列車の中でのコトは、ただのプログラムに過ぎないとかゆーし、、 ( ̄~ ̄;)
   被害者の記憶から作り出した、、的なコトもゆーてたし、、


   パラレルワールドって、、
    もともと、似ているけどちょっと違う、的な、いくつもの並行世界があって、、
   そこに送り込まれてるのかと、、
    だから2回目のトリップの時に、主人公が ”同じ列車だが違う” ゆーてたのも、なるほどで、、
   でも、並行世界やったら、時間は、元々の世界と同じように流れているのでは?
   なんて思ったりもして、、

   そんなんを考えるのが面倒くさい、、とか、、ちょっとオカシクナイ? なんて思わせず
   最後まで観せるストーリー展開だったり、映像の美しさだったり、、
     ちょっと不謹慎かもしらんけど、二人が炎に包まれるシーンとかキレイだよね、、、
   よー 出来た映画でしたね。。

   結局は、
    彼が送り込まれる世界は、そのたびに ”新しく作られた並行世界” だったんですね。

   なるほど、、、
   で、それは、博士の意図したものではないと、、、いうコトなんですかね?
   博士は、被害者の記憶の残像から、過去の出来事を再現する機械を作り出したつもりが、、
   新しい世界を作ってしまう機械を作ったんですかね?
   それって、、どーこを、どー間違ったら、、そんなコトに…???

   とか、まーいいか。。

   そんなんどうでもいいぐらい、、面白い映画でした。


   今回、大規模テロを防いで、今後もいくつものテロを防ぐ可能性があったスティーブンスの
    生命維持装置を勝手に切っちゃったグッドウィン大尉、、、
   彼女、、、、どう処分されるんだろう、、、、、
   スティーブンス以外の人間では、機械が機能しないかもしれない、、とか博士もゆーてたし、、、
   簡単にはすまないよね、、、( ̄⊥ ̄lll) 

   体を乗っ取られた、ショーン。  
    が気の毒な気はするけど、、、ま、乗っ取られてなかったら、爆発で死んでたから、、、
   それは、いいとして。。。
   教師ショーンに ”コーヒーに誘って欲しいってずっと思ってたの♪” とかゆーてた彼女、、、
   中身が入れ替わっても、、、
    今後、大丈夫? なんか思ってたんと違う、、とかってならない?

   だけが、、ちょっと気になったかな。。 (ー`´ー)











 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 







   
by ringo-movie | 2014-07-26 12:12 | SF

キス&キル ☆☆☆☆★

b0018641_2216366.jpg
Killers


2010/米
 監督:ロバート・ルケティック
 出演:アシュトン・カッチャー、キャサリン・ハイグル、トム・セレック、キャサリン・オハラ

ストーリー映画.comより
 政府に雇われている凄腕の殺し屋スペンサーは、南仏ニースでの勤務中にアメリカからの旅行者
  ジェニーと出会い、すぐに恋に落ちる。
 結婚して3年、普通に暮らしていた2人だったが、ある日ジェニーが帰宅すると、スペンサーが急襲
  される。
 30歳になった自分の命に高額の賞金が賭けられていることを知ったスペンサーはジェニーとともに
  逃亡を図るが……。
   キス&キル@ぴあ映画生活





  WARNING
    おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。






   軽いわぁ~ カルカルなラブ☆コメやわぁ~ ( ̄w ̄)ぷ

   アシュトン・カッチャーだし、キャサリン・ハイグルだし、、軽いとは思ってたけど、、
   思った以上にカルカルやったわぁ~
   こういう映画は、、あまり細かいコト突っ込まないで、サラッと観た方がいいですよね。

    二人の新婚家庭の周りに、何人もの暗殺者を、何年も住まわせて、彼を観察させていた、、
    なんて、(Θ_Θ;)  毎月いくらお金払ってたん!?
    とか、、
    彼を殺害したら報酬2000万ドル、、って、、最新取引レート 101.680000 で考えると、、
      Σ(`Д´ )  20億!?  計算間違い!???  いくらなんでも…
    とか、、
     考えたらアキマセンね。

    結局、、黒幕の ”勘違い” で、、、結構、死んだよね。。 ( ̄_ ̄;)
    一人なんか、生きたまま焼かれて死んだよね。。
    それは、、、
     家族の絆を深めて、メデタシ。 メデタシ。。
    で 終わっていいんかね?
    そんなん、、誰も気にしてなかったみたいだから、、、
      私だけでも、ご冥福を祈っとくわ、、、 ( ー人ー)|||~~~ ナムナム

   時間も101分と短いので、、
     アシュトン・カッチャーの ”神々しい肉体美” や ”子犬のようなツブラな瞳”
   を 見ているだけで、、フワフワしたエエ気分で観終わっちゃいますわ。。  ( ̄m ̄*) へへっ


   大好きになった彼女に、自分の秘密を告白。 壁の方を向いてね。
   で、、振り返ると、、、
    酒に酔った彼女は寝てた。 (。-ω-)zzz

   って、、、
    今でも、、そんなんあるんやー そんな脚本あるんやー なんか懐かしい感じ?? ( ̄ー ̄)ぷ











 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 







   
by ringo-movie | 2014-07-24 22:24 | コメディー

J.エドガー ☆☆☆☆

b0018641_20131287.jpg
J.EDGAR


2011/米
 監督:クリント・イーストウッド
 出演:レオナルド・ディカプリオ、ナオミ・ワッツ、アーミー・ハマー、ジョシュ・ルーカス、ジュディ・デンチ

ストーリー映画.comより
 1924年、FBIの前身である捜査局BOIの長官に任命され、35年にFBIへと改名した後も、72年に
  他界するまで長官として在任したJ・エドガーは、カルビン・クーリッジからリチャード・ニクソンまで
  8人の大統領に仕え、FBIを犯罪撲滅のための巨大組織へと発展させていった。
 しかし、多くの功績を残した一方で、時に強引な手腕が物議をかもし、その私生活は謎に包まれていた。
   J.エドガー@ぴあ映画生活





  WARNING
    おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。





   なんかねー 最近、お疲れ気味なんですよね。。 (> ̄  ̄<) ゲッソリ

    って、、 そんなん知らんわ!! ヽ(○`Д´)ノ┌┛)゚д゚)ノブホッ

   な 話ですけどね。。 (^_^;)
   そーいう体調の時は、、頭使わんとボーッと観れる映画がいいですよね。
   B級ディザスターものとか、、ロマンチックコメディーとかいいですね。。
   ストーリーは、イラつかない程度にちゃんとしてて、小難しくなくて、、で、男前が出てる映画。。
   なんか最適。。

   って、分かってたんですけど、、、
   DVDのハードディスクが、録画しすぎてパンパンやったんですよね~
   せっかく録画したのに観ないで消去するのは残念、、、
   とか思って観たのが、、間違いだったかも… (。-`ω´-)

   ボーっと観れる映画じゃないですね。

   いや、、いいのかな?  ボーっと観て、、いいのかな?
   彼らの ”恋愛映画” として観ていいのかな?
   母親から ”女々しい男になるぐらいなら死んだほうがマシ” なんて育てられた男が、、
   当時の、”ゲイは罪” 的な世相の中で、、
   自分の秘密を必死で守りながら、それでも愛する男と生涯を共にした話。
   ぐらいの感じで観てていいのかな?

   そんな ”恋愛映画” で括られるような軽い映画じゃない! って怒られるかな?
    ( ̄w ̄) ぷ











 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 







   
by ringo-movie | 2014-07-22 20:15 | カテゴリは…?

奇人たちの晩餐会 USA ☆☆★

b0018641_19515379.jpg
Dinner for Schmucks
2010/米
 監督:ジェイ・ローチ
 出演:スティーブ・カレル、ポール・ラッド、ステファニー・ショスタク、ルーシー・パンチ


ストーリー(Amazon商品紹介より)
 投資会社の落ちこぼれ社員ティムは、ボスが毎月開催しているある食事会に招待される。
 変人・奇人を同席させて笑いの種にするという趣向で、ボスのお眼鏡にかなう人材を連れていけば
  昇進につながるチャンスだ。
 そんな悪趣味なことはできないとためらいながらも、街で偶然知り合ったバリーの変人ぶりに、出世の
  ためなら、と彼を食事会に誘う。
 ところがバリーの非常識さは想像以上! 彼のせいでストーカー女に追われて恋人を失いかけるわ、
  顧客を激怒させるわで、昇進どころの騒ぎではなくなって・・・
   奇人たちの晩餐会 USA@ぴあ映画生活





  WARNING
    おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。





   スティーブ・カレル、、
    ”エバン・オールマイティ” ゲット・スマート
   は 結構面白かったし、、
    ”ラブ・アゲイン” ”40歳の童貞男” 
   は かなり面白かったので、、、
   彼の出演作品を調べてレンタルしてみました。。

   が、、、

   この映画は、、、、、(━━┳━━゛_゛━━┳━━) キライ~

   空気が読めなくて、要領悪くて、不器用で、、ちょっと個性が強すぎて、、、、
   周りの人に迷惑かけてドタバタドタバタ。
   気のいい主人公はエライ目にあうけど、、それでも最後は分かり合って、親友になって、、
   めでたし。 めでたし。。

   ま、よーあるパターンですけど、、、

   このパターンをスッキリ観るには、
    どんだけ周りに迷惑をかけても、それでも許せるような ”愛すべきキャラ” じゃないと…
   なんかね、、、観ていてイライラしてくるんですよね。。


   そんなこんなで、、残念ながら、、この映画は
     イライラ度 ☆☆☆☆☆☆☆☆★ 星8個半
     面白さ度  ☆☆★ 星2個半
   ってトコでしょうかね~ ('ェ')











 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 







   
by ringo-movie | 2014-07-22 19:55 | コメディー

ザ・シークレット・サービス ☆☆☆☆

b0018641_22452687.jpg
IN THE LINE OF FIRE

1993/米
 監督:ウォルフガング・ペーターゼン
 出演:クリント・イーストウッド、ジョン・マルコヴィッチ、レネ・ルッソ、ディラン・マクダーモット

ストーリー映画.comより
 フランク・ホリガンは合衆国所属のシークレット・サービス・エージェント。
 一匹狼的な異端児で相棒は臆病なアル・ダンドゥレアだけである。
 ホリガンは、ケネディ大統領がダラスを訪問した際に護衛を失敗に終わらせたことに深い自責の念を
  持っていた。
 大統領の再選キャンペーンがスタートしたところに、大統領暗殺の脅迫が届いた。
   ザ・シークレット・サービス@ぴあ映画生活





  WARNING
    おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。





   ストーリーは単純明快。。
   俳優さん達の演技で 観せる、、魅せる? 映画なんでしょうね~。。

   クリント・イーストウッドさんの映画は、、ちゃんと観たことないんですよね。。
   なんか、、苦手で、、、、、、(Θ_Θ;) 顔が…
   今回、ケーブルTVでやってたので、、 
    o(・`д´・ 。) 苦手克服!!
   なんて思って観ましたが、、、、やっぱり、、、、、、、、、、、、、(Θ_Θ;)苦手。。

   てゆーか、、、
    この高齢化社会でゆーたらアカンのかもしれませんけどぉ~
   恋愛ドラマを絡めるには、、少々、年齢的に無理がないですかねぇ?
   なんか、、、
    じーちゃんのエロ視線は、、エロ口説き文句は、、、
     (」°□°)」< 気持ち悪いんですけどぉ~!!


   そんなんで、、、ちょっと胸ヤケしちゃったので、私、、楽しめなかったです。。。。

   その上、、、
    同僚の若者が 
     ”僕、この仕事向いてない、、怖いし! だから辞めます!! 明日、辞めます!”
   ゆーてんのを無理矢理思いとどまらせ、、、、
   た結果、、、若者、悪者に殺されちゃったら、、、
   護衛してた大統領が暗殺された時より、凹んだ方がいいと思う。。

   のは、私だけですかね? (。-`ω´-)










 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 







   
by ringo-movie | 2014-07-21 22:48 | サスペンス

ブラインド・フューリー ☆☆☆

b0018641_21152160.jpg
Blind Fury


1989/米
 監督:フィリップ・ノリス
 出演:ルトガー・ハウアー、テレンス・オクィン、ノーブル・ウィリンガム、ブランドン・コール、ショー・コスギ

ストーリー映画.comより
 ヴェトナム戦争で視力を失なったニック・パーカーはアメリカに帰り、かつての戦友フランクを訪ねるが、
  フランクは麻薬組織のドン・マクレディに捕らえられており、その手先によりフランクの妻リンはニックの
  眼の前で殺された。
 たった1人残された息子のビリーを連れ、ニックはフランクの元へ向かう。
   ブラインド・フューリー@ぴあ映画生活





  WARNING
    おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。






   映画の冒頭、、
    ” Special Appearance by SHO KOSUGI ”
   とテロップが出たので、、

    おや? ( ̄____ ̄) センチュリー21の子か? 山本高弘さんが真似する子か?

   なんて、、彼の登場を何気に楽しみに観てたんだけど、、、
   まー 出てこない、出てこない、、、
   し、
    やっと出て来たと思ったら、、センチュリー21の子、、の、、お父ちゃんやったわ。。(^_^;)
   そっか、、あの子は ケイン・コスギやったね、、、
   それに、、1989年の映画やし、、まだ子供だねケイン君。。
   お父ちゃんが、まだまだ若くてピチピチしてるもんね~。。。

   ところで、、お父ちゃんショー・コスギさんは、、” Special Appearance ” って
    書かれるぐらいアチラでは大物なん?
   観たことないわー お父ちゃんの映画、、、


   この映画、
    ”勝プロダクションから正式に許諾を得て製作された、アメリカ版『座頭市』である。”(Wiki)
   らしいですけど、、、
   完成したのを観て、どう思わはったんですかねー 勝プロダクションの方々、、( ̄_ ̄;) 

     Σ(`Д´ )  許諾なんか、、、、しなきゃ良かった…

   思わはったんですかねー。。
   私やったら、、思ったでしょうね~。。


   刀で銃を真っ二つ、、、、なんかルパン三世の五右衛門チックですよね。
   コメディーにするつもりだったんかな?
   その割には… ( ̄~ ̄;)











 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 







   
by ringo-movie | 2014-07-21 21:18 | アクション

メタル・トルネード ☆☆☆

b0018641_1956266.jpg
METAL TOLNADO

2011/カナダ
 監督:ゴードン・ヤング
 出演:ルー・ダイアモンド・フィリップス、ニコール・デ・ボア、グレッグ・エヴィガン、ジョン・マクラレン

ストーリー(Amazon商品紹介より)
 大気圏外で太陽フレアを収集する “ヘリオス計画” が暴走し、あらゆる金属を吸収する巨大磁気嵐
  「メタル・トルネード」が発生。
 パリを直撃したトルネードは、未曽有の大惨事を引き起こしてしまう。
 そこでマイケルは、あるプランを立案し、迫りくるトルネードに最後の希望を賭ける!
   メタル・トルネード@ぴあ映画生活




  WARNING
    おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。





   パニック映画なんでしょうけど、、
   まー、これだけドキドキしないパニック映画も珍しい? ( ̄w ̄)ぷ そーでもないか、結構あるか…

   1つ前の ”ソーラーストライク2012” に 書いた、、

    最近、この手のB級ディザスター映画がちょっと気に入ってたんですよね。
    ちょっとドキドキするけど、、概ね半笑いで観れる的な…

   まさに、そんな映画です。 

   肝心の脅威 ”磁気竜巻” のCGが、かなりショボショボなのでドキドキしようがない、、
   TV映画みたいなので、、仕方ないんでしょうけどね~ ご予算的に。。。

   この映画を観て、、
    さすがB級、CGもストーリーもショボショボやな、、、 (^_^;)
   とか思いつつ、感想を書くのは後回しにして ”ソーラーストライク2012” を観た、、、
   ら、、
    ”ソーラーストライク2012” が B級どころかD級ぐらいの出来だったので、、
   この映画を振り返った時に、、、
    なかなかの出来じゃないの? TV映画にしては、、( ̄-  ̄ )
   って、、評価が変わっちった。。 ( ̄w ̄)ひひっ


   ラ・バンバや、ヤングガンで、、なかなか好きやったルー・ダイアモンド・フィリップスさん。
   が、、
    携帯を見る時、、その距離の遠さ、 、に、パニックになりかけたわ、、、( ̄_ ̄;) 











 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 







   
by ringo-movie | 2014-07-21 20:00 | パニツク
line

ネタバレ注意!!


by ringo-movie
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31