人気ブログランキング |

The Movie -りんごのページ-

ringomovie.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ファイアー・ウィズ・ファイアー 炎の誓い ☆☆☆★

b0018641_12592510.jpg
FIRE WITH FIRE


2011/米
 監督:デヴィッド・バレット
 出演:ジョシュ・デュアメル、ブルース・ウィリス、ロザリオ・ドーソン、ヴィンセント・ドノフリオ


ストーリー(Amazon商品紹介より)
 消防士ジェレミーが図らずも目撃してしまった殺人事件─。
 それは、極悪非道なギャングのボス・ヘイガンによるものだった。
 刑事セラはジェレミーを守るべく証人保護プログラムを発動させた。
 が、ヘイガンは強固なセキュリティをものともせず名前と住む場所まで変えたジェレミーを執拗に追い
  かけ、その魔の手はジェレミーの最愛の女性、かけがえのない友達の命まで脅かし始めた。
 彼らを守りたい一心で決死の闘いを決意したジェレミーは葛藤しながらも ”追われる者” から
  ”追う者” へと劇的な変貌を遂げていく・・・。
   ファイアー・ウィズ・ファイアー 炎の誓い@ぴあ映画生活





  WARNING
    
おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。





    テレビで観たから、、、そこまで文句は言わないけどね… ( ̄-  ̄ )


    今、映画って、、大抵1本上映で、1,800円ですよね。
    映画館で映画を観まくっていた学生時代、、、
     (^_^;)  遠い昔ですけど、、、
    大抵が2本立てで、その上、先行上映で次週からの2本をプラスした4本立てなんて日が、、
    あったんですよ。。
    座りっぱなしで痛いお尻を右に、左に、、傾けながら観たもんです。。

    なんでそんな話を・・・ ってーと、、

    この映画を、映画館で、1,800円で観てたら、と思うと、、、

      ( ̄▼ ̄|||)  ゾッとするからです。。。


    どうでしょう。
    映画の値段、、、、
     配給会社が思う ”適正価格” で上映するってのは。。

    これで1,800円はもらえないなー、と思ったら、、それなりに下げるとか。。
    すると、観る方も、、それなりの映画なんだと思って、それなりの値段を払って観る。。
    中には、その値段の割には面白かったやん! もうけっ!
    ってのも出てきて、、面白くないですかねぇ。。

    ちなみに私ならこの映画、、、 ( ̄个 ̄) う~ん 500円なら払いましょうか。。
    友人と食事前に観に行って、、、
     食事をしながら映画のダメ出しで盛り上がる。。 的な、、使い方は出来ますね。



    脇役の俳優陣、、
     悪役のボス、その弁護士、ヒロイン、連邦捜査局のボス、ちょい役だけどブルース・ウィリスも
    しっかりとした演技をしているので、、
    超B級映画にありがちの、俳優の大根さにイライラするコトもないし、、

    ジョシュ・デュアメルは男前で、、鍛え上げた体は美しく、、
     また、その ”売り” の 見せ場をキチンと押さえてるので、、 (*'v'*)うふ
    不愉快さが残る映画ではないです。

    が、、 500円。。

    結局、、 ”お話” が 面白くないんですよねぇ。。

    どう面白くないか、、を書くと、、長くなるので、、
    まー、TVでやってたら観てみて下さい。。
    で、あなたの ”適正価格” を 教えください。。  ( ̄m ̄*) ぷぷっ











 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 







   
by ringo-movie | 2014-10-26 13:02 | アクション

ステイ・フレンズ ☆☆☆

b0018641_1850566.jpg
Friends with Benefits


2011/米
 監督:ウィル・グラック
 出演:ジャスティン・ティンバーレイク, ミラ・クニス、パトリシア・クラークソン、ウディ・ハレルソン

ストーリー映画.comより
 ニューヨークでヘッドハンターをしているジェイミーは、ロサンゼルスのアートディレクター、ディランを
  転職させるためニューヨークに招く。
 多くの恋愛に失敗してきたことで恋愛そのものを楽しめなくなっていた2人は、互いに価値観が似ている
  ことから意気投合。
 そのまま恋愛感情なしのセックス・フレンドになるが、次第に2人の関係に微妙な変化が表れ……。
   ステイ・フレンズ@ぴあ映画生活





  WARNING
    
おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。






   最後まで、予想を裏切らない展開でしたね、、(^_^;)


   笑うことなく、怒る、、てか、、イライラするコトもなく、、ジーンとするコトもなく、、
   感情が1mmたりとも動くコトなく観終わりました。
   テンポよくサクサク進むので、観れますけどね。
   3ヵ月後には内容をすっかり忘れてそうです。。

   こんな映画しょーもなっ!
   とまでは思いませんけど、、
   なんだか、、人生の109分を無駄に使ってしまったような、、(ー`´ー)










 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 







   
by ringo-movie | 2014-10-21 18:52 | ラブロマンス

CUBE ☆☆☆

b0018641_1444588.jpg
CUBE

1997/カナダ
 監督:ヴィンチェンゾ・ナタリ
 出演:モーリス・ディーン・ウィン、ニコール・デ・ボア、デヴィッド・ヒューレット、ニッキー・グァダニー

ストーリー(allcinema解説より)
 ある日突然、密室に閉じこめられた6人の男女。それは正方形の巨大な立方体だった。
 いったい何のために作られたものなのか、なぜ自分たちが閉じこめられたのかは誰も知らない。
 脱出方法は6つあるハッチのいずれかを選び、同じ立方体でつながっている隣に移動しながら出口を
  探す以外ないが、いくつかの部屋には殺人トラップが仕掛けられていた。
 そんな中、やがて彼らは安全な部屋を示す“暗号”に気づくが・・・。
   CUBE@ぴあ映画生活





  WARNING
    
おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。





    開始早々、、ピアノ線? 的なトラップで人間がバラバラ… (Θ_Θ;) 


    で、観るのやめようか、、 (ー`´ー)う~む  もうちょっと様子を見てみるか、、
    コーヒーを作りながら考えちゃいました。。
    で、ちょっと様子を見ていると、”デッド・ゾーン” の 思わせぶり女 が出てきてビックリ。。

    グログロが苦手な人は、その、ピアノ線でバラバラシーン、と、顔面溶け溶けシーン
    以外は、そないグログロシーンは無いので、、大丈夫。   かな。 ( ̄w ̄) ふふっ

    数学どころか、、今や算数すら自信のない私、、
     劇中、思わせぶり女(デッド・ゾーンではね、ここではメガネっ子やったわ) の 言う
    キューブの安全確認、や、移動の計算はさっぱりでした。
    合ってるんすかね?

    さっぱり、、と言えば、、キューブの存在理由自体がさっぱり。
    外壁を設計したという男が何がしかゆーてましたが、、、
     ”黒幕なんかいない。 陰謀じゃない。 何の展望もなく行われている計画だ” 的な、、
     ”目的があったとしても誰も覚えていない。 忘れられた公共事業だ” 的な、、
    それに対して -- なぜ人を入れる? という質問に
     ”使わなければ無用の長物になる”

    いくらなんでも、、、 ( ̄_ ̄;) 電気代だけでも結構かかりそうやで、、

    ですが、、お役人様のするコトは、どこの国でもワケ分からんかったりしますからねぇ。。。
    色んな思惑から、、とりあえず建てちゃおー。
    建てといて使わなかったら文句が出そうだから、、とりあえず使っちゃおー。。
    ってのは、、ありますからねぇ。 
    もちろん、このCUBEみたいなんは無いでしょうけど、、、 、、(lll´`)ないですよねぇ

    あまりにワケわからない理由に、、
     ジョン・キューザック主演の ”アイデンティティ” を思い出しました。。
    色んな姿の、色んな個性の登場人物が、実はある人物の中の、それぞれの性格。。
    ってゆー、、多重人格者の頭の中での出来事だった、、、的な。。


    具体的に納得出来るようなCUBEの説明がされてないので、、
     ”そこらヘンは、適当に考えて下さって結構です。”  っていうスタンスなんですよね?


    面白いか、面白くないか、、、と聞かれたら、、
     私的には、、、   
       ( ̄个 ̄)  うーん 普通、、、、、、かなぁ。
    オススメか、オススメじゃないか、、、と聞かれたら、、 (^_^;) ススメ、、、、、ないなぁ~。。












 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 







   
by ringo-movie | 2014-10-19 01:52 | サスペンス

エージェント:ライアン ☆☆☆☆

b0018641_1957718.jpg
JACK RYAN:SHADOW RECRUIT 


2013/米
 監督:ケネス・ブラナー
 出演:クリス・パイン、ケヴィン・コスナー、キーラ・ナイトレイ、ケネス・ブラナー、ノンソー・アノジー

ストーリー(allcinema解説より)
 海兵隊員としてアフガニスタンの戦場に赴き重傷を負った青年ジャック・ライアンは、リハビリを支えて
  くれた医学生キャシーと恋に落ちる。
 キャシーとの愛を育む一方、彼は秘かにCIAにスカウトされ、不審な経済活動を監視するアナリスト
  として活躍していく。
 そんなある日、彼はモスクワの投資会社チェレヴィン・グループの不穏な動きに気づき、上司のハーパー
  に報告する。
 するとハーパーは、デスクワーク専門だったライアンを現地へと送り込むことに。
 現場経験のないライアンは戸惑いつつもモスクワへと向かうのだったが…。
   エージェント:ライアン@ぴあ映画生活





  WARNING
    
おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。





    あらあらっ (。・´_`・。) 


    情報分析官なのに、、
     カーチェイスはそこらの(映画で見る)エージェントに負けてませんね。。。
    テロリストの居場所探しも、、、”経済担当” ? の情報分析官なのに、、
     かなりの熟練、古株っぽいケヴィン・コスナーが足元にも及ばない程。。。
    彼女と一緒に暮らしてて、、昼間は証券会社? で 働いてる彼、、
     いつ体を鍛えてるんですかね? 
     彼女はかなり疑い深い感じやし。 コッソリ鍛えるとか、、出来る風じゃないけど…
     戦闘訓練は、、 10年以上前の軍隊経験があるから、、大丈夫???

    彼を殺すようにつけた男が帰って来ないのに、、、
    その後、彼は野放し?
    彼がCIAなのは、その時点でバレバレなのに?
    息子の命をかけたテロを計画してるのに?
    明日、テロを実行しようとしてる時に、敵側スパイ(CIA)の婚約者とかにデレデレする?
    何回もゆーけど、、、
    明日、テロを実行しようとしてる時に、警備担当責任者が普通に帰宅?
    それも、ボスがCIAの男と食事してる時に?

    もー (━━┳━━゛_゛━━┳━━) 敵がバカっぽ過ぎて、、リアル感ゼロ!

    まー 上司(ケヴィン・コスナー)もパカっぽいけどねぇ。
    若造・情報分析官がテロリストの居場所をバシバシ推理してる横でオタオタしてるって…

    全てが都合良く進みすぎて、、、ちょっとシラケちゃうね。

    そう言えば、、、
     テロリスト犯、、FBIに目をつけられてたみたいだけど、、、
    なんで?
    そのFBI捜査官が殺されてたけど、、FBIは、、、何してんの?
    お宅の捜査官、、殺されてますけど?


    米作家トム・クランシーのベストセラー小説を原作に、CIAエージェントのジャック・ライアンが活躍
     する人気シリーズ。
    ”レッド・オクトーバーを追え!” ”パトリオット・ゲーム” ”今そこにある危機”
    ”トータル・フィアーズ”
    に 続く、第5作目だそうです。
    ”パトリオット・ゲーム” ”今そこにある危機” は観たけど、、、覚えてない。。 (Θ_Θ;) 
    今度、全部観てみるべきか、、、、
    でも、、 (ー`´ー)う~ん コレがイマイチやったからなぁ~

    テンポよく、勢いあったら、、ある程度の ('ェ')おやおや? は、見逃せたりするんですけど、、
    コレ、、見逃せないぐらい 雑 でしたね。



    そーだ!!  
     一般人に見せかけるため、人の犬を借りてきたってゆーてたけど!!!

     (━━┳━━゛_゛━━┳━━) ちゃんとお家に帰してあげたんでしょうねー!!











 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 







   
by ringo-movie | 2014-10-18 20:05 | アクション

LIFE!/ライフ ☆☆☆☆☆☆☆☆

b0018641_12282254.jpg
THE SECRET LIFE OF WALTER MITTY


2013/米
 監督:ベン・スティラー
 出演:ベン・スティラー、クリステン・ウィグ、シャーリー・マクレーン、アダム・スコット、ショーン・ペン


ストーリー(Amazon商品紹介より)
 地下鉄に乗って雑誌「LIFE」の写真管理部に通勤しているウォルターは、何ひとつ変わりばえのない
  日々を繰り返している。
 彼の唯一の趣味は、虚しい現実から逃避して突飛な空想に浸ること。
 ある日、ライフ誌最終号の表紙を飾る大切な写真のネガがないことに気づいた彼は、一大決心をして
  カメラマンを探す旅に出発する。
 そのありえないほど波瀾万丈の冒険の道のりは、彼の人生を一変させていくのだった……。
   LIFE!/ライフ@ぴあ映画生活





  WARNING
    
おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。





    今年見た映画のトップ10に入るかもしんない、、、 ( ̄-  ̄ )


    かな。。
    ベン・スティラーの映画は、その ”やり過ぎ” 感が好きじゃないものが多いんですが、、
    この映画では、、そういうトコが あまり 無く。。
      (ー`´ー) 鮫と戦うとこぐらいですかねぇ~
    抵抗なく観れました。。  ( ̄m ̄*) ふふっ

    映像が、、とにかくキレイなんですよね。。
    社内に飾られた写真、街並の緑はとても美しく、、
    冒険先での景色の美しさは、圧巻です。。
    アイスランドの雄大な自然の中、スケボーに乗って道を下るシーンなどは、
     観ているコチラも風を感じるようで、、爽快な気分になります。。
    たった1回の旅で、性格だったり、、生き方だったりが ガラリと変わる とは思えませんが、、
    彼女もいなく、好きな女性に声をかけることも出来ない、、、
    家と会社を往復の毎日で、楽しみと言えば、、妄想の中でヒーローになること、、
    そんな男にとっては、
     このスケボーでの滑走だけでも、ちょっと何かが変わるだろうな、、と思える程です。
    パパ・ジョーンズ の外で眺めた美しい夕日、、あれだけでも、、、変わるかも。 ('ー'*)キレーい

    中盤からの、カメラマンを探す旅 もいいんですが、、、
    私的には、前半のウォルターの妄想シーン、、、
     電車のホームからマンションの窓に飛び込むとか、、街中での上司との戦いとか、、
    も、面白かったですね。
    突然、のアメコミ風ですが ”妄想” の中のコトなので、、、許せると言うか、、
    それまでのストーリーの邪魔をしないんですよね。。

    シリアスが強過ぎてくると、、出会い系サイトの担当者からの電話が鳴ったり、、、
    ヒマラヤで、やっと見つけたカメラマンとの会話、美しい夕日で感動を煽った後の、、
    空港でのX線検査映像、、、とか、、
    コメディな部分と、シリアスな部分の絡め方が上手いんですよねぇ。


    最後までワクワクしながら観れる映画でした。。


    ホント、、、オススメです!!  (°∀°)b



    冒険に出かける時、ライフの表紙になった宇宙飛行士姿の彼の写真に、、
    ちょっと感動しちゃったわぁ。。 (*'v'*)












 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 







   
by ringo-movie | 2014-10-18 12:33 | カテゴリは…?

ブレンダン・フレイザーのエリートをぶっとばせ ☆☆

b0018641_10275595.jpg
HAIRBRAINED

2013/米
 監督:ビリー・ケント
 出演:ブレンダン・フレイザー、アレックス・ウォルフ、ジュリア・ガーナー、パーカー・ポージー

ストーリー(Amazon商品紹介より)
 ギャンブルで家族を失った中年男レオは人生に再チャレンジする為、ホイットマン大学に入学。
 そこで飛び級入学の13才の天才少年イーライに出会ったことから、ハチャメチャな学園生活に巻き
  込まれる!
 イーライは希望のハーバード大学に入れず、コンプレックスを持ったまま入学してきたのだが、大学対抗
  のクイズ大会で出会った、ハーバード大の学生にいじめを受け、クイズで復讐する事を誓う。
 レオはイーライのサポートに奮闘するのだが、偶然自分と同じ大学に実の娘が入りたいことを知り・・・。





  WARNING
    
おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。





   ”クイズにHに大奮闘! 天才少年と不良オヤジの痛快リベンジ・コメディ?!”

   そう、、パッケージに書いてありましたが、、コレ、嘘です。
   全然、”痛快” でもなければ、、”コメディ” でもありません。

    (━━┳━━゛_゛━━┳━━) 騙されたわ!!!

   と 思ったら、、、、、

   (Θ_Θ;)  スイマセン。。 私の勘違いです。。

   ”クイズにHに大奮闘! 天才少年と不良オヤジの痛快リベンジ・コメディ!”
    じゃないんですね、、よー見たら。
   ”クイズにHに大奮闘! 天才少年と不良オヤジの痛快リベンジ・コメディ!”

   ついてました、、 が。

   痛快だし、コメディーだよ! って断言してないんです。
   この文章を書いた人が 痛快かなぁ? コメディーかなぁ? って、、悩んではったみたいです。
   ので、、誰か、教えてあげて下さい。
    (* ̄  ̄) 違うよー。。
   って。。

   ブレンダン・フレイザー大好きだったんですけど、、、
   最近の彼の作品を観ると、、、
    (T m T) もう彼の名前だけで映画を観るのはやめよう、、
   って、、なりそうです。。
   これ以上、、このクオリティーの映画が続くと、
    ( ̄_ ̄;) 彼が出てるから、、この映画は観んどこ、、、
   に なりそうなので、、、、頑張って欲しいです。。 もう1度、、あの頃の輝きを!!!!!!


   話の筋はグタグタ、人物描写はペラペラのヨレヨレ。。
   何を伝えたいのか、どこで笑わせたいのか、全くわかりません。


   ただ、ただ、、、残念な作品です。。











 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 







   
by ringo-movie | 2014-10-18 10:31 | コメディー

ラブ・アクチュアリー ☆☆☆☆☆☆☆☆☆

b0018641_23591043.jpg
Love Actually


2004/英・米
 監督:リチャード・カーティス
 出演:ヒュー・グラント、アラン・リックマン、エマ・トンプソン、ビリー・ボブ・ソーントン、キーラ・ナイトレイ

ストーリー(allcinema解説より)
 12月のロンドン。クリスマスを目前に控え、誰もが愛を求め、愛をカタチにしようと浮き足立つ季節。
 新たに英国の首相となったデヴィッドは、国民の熱い期待とは裏腹に、ひと目惚れした秘書のナタリー
  のことで頭がいっぱい。
 一方街では、最愛の妻を亡くした男が、初恋が原因とも知らず元気をなくした義理の息子に気を揉み、
  恋人に裏切られ傷心の作家は言葉の通じないポルトガル人家政婦に恋をしてしまい、夫の不審な
  行動に妻の疑惑が芽生え、内気なOLの2年7ヵ月の片想いは新たな展開を迎えようとしていた…。
   ラブ・アクチュアリー@ぴあ映画生活




  WARNING
    
おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。





    クリスマスNo.1映画と言えば (-`д´-)σ コレ!! 

    ってぐらいお気に入りの映画です。。
    何回観たことか。。 (*'v'*)
    ちょっと切ないトコもありますが、、ほぼ、、ホッコリ・ニッコリ出来るお話です。。
    まだ観てない人、、いてるんですかねぇ? 
      (¬д¬。)  これを観ないなんて、、もったいない…

    出演者も豪華です。。 見たことある顔ばっかりです。。
    男女の愛に、親子愛、子供の幼い恋に、友人との愛、ちょっと悲しい片思いや、ヤッホーい!な愛。
    いくつか の ”愛” の 群像劇、、それぞれに、まぁー、有名ドコロが出まくりです。。

    ん? (ー`´ー) いくつ、、、だったっけ? 



   1.英国首相とポッチャリ秘書の愛。。
      この英国首相が、ラブコメの帝王! ヒュー・グラントです。。
      さすがの安定感です。 代表作は、、 ( ̄个 ̄) う~ん ”9ヶ月” かな? ノッティング…かな?
      この物語だけで1本、映画が出来そうです。。

   2.愛する妻を亡くした男、、その義理の息子(小学生)の淡い恋。。
      この男が、リーアム・ニーソン。 
      ”96時間” とは別人のような、穏やかなお父ちゃんです。 ちなみに、、私はコッチの方が好き~ (*'v'*)
      息子が、、本当に可愛いいんです!!
      豪華絢爛な出演者を差し置いて、、って感じで、、一番、、印象に残るかも。。

   3.嫁を弟に寝取られた作家と、ポルトガル人メイドとの愛。。
      寝取られ男がコリン・ファース ”英国王のスピーチ” とか ”ブリジット・ジョーンズ” とかのね。
      彼、、決して男前じゃないんですけど、、こういう誠実な役がとっても似合い。。
      彼氏には、、物足りないけど、、結婚するならこーいうタイプ。 って感じのタイプ。 ( ̄w ̄)

   4.クリスマスソングで起死回生!の元売れっ子歌手(おっさん)と、そのマネージャー(おっさん)
      の 愛。。  ってか、 深い、深い、、友情だね。
     元売れっ子歌手がビル・ナイ。 
     この人は、、ホント、よー見るよねぇ~ イギリス映画には全部出てんちゃう? ぐらい。。

   5.スネイプ先生(上司)とエロエロ部下の不倫、、にトレローニー先生(妻)が涙する。。
     結局、、別れたのかね? この夫婦。。
     あんなエロエロ部下に誘惑されるなんて、、(`-´メ)  男ってやつぁーよー! って感じ。。

   6.2年以上も好きなのに告白も出来ない女性と、ミステリアスデザイナー男の愛、、手前。
     ローラ・リニー、、、観ていて胸が痛くなりますね。 (T m T)
     彼女も、よー見る女優さんですが、、、他、何に出てたか、、、、、覚えてません。 (^_^;)
     自分が彼女の立場だったら、、あそこまで弟のために出来るか、、ちょっと考えちゃいました。

   7.アダルトビデオの男優と女優の愛。。
     男優の方が、シャーロックのワトソン役。 マーティン・フリーマン。。
     この人、、今 (2014年) 43歳だって、、Wikiによると、、、老けてんねーー!!
     ”二人の出会いは?” って聞かれた後の ”んー” ”ンー” ”んー” ”ンー” が可愛い。。

   8.もてないブサイクな英国男子がアメリカ娘にモテモテ。。
     バーにいる女の子、、見たことあるなぁ~と思ったら24のキムだね。(エリシャ・カスバート)
     これだけ、やたらと軽いノリ。。
     まー2時間を越える映画だから、、息抜きも必要か。。  ( ̄m ̄*) ふふっ

   9.新婚さんと、、その新妻に恋する男。。
     キーラ・ナイトレイが新妻。。 彼女のウエディング姿、、その細い、細い首筋、、美し過ぎるね。。
     恋する男がクリスマスの日、彼女のトコロへやって来てーの、フリップ芸。。 的な、、
     その、フリップの内容も素敵で、、彼女が彼にキスしちゃう気持ちも分かるけど、、、
     上からダンナが見てたら、、  ( ̄▼ ̄|||)  どーするん???
     親友と新妻がキスしとる!  って、、結構、大事になりそうなんですけど・・・


   そーか、、9つも話があったんだねー。。
   よー 2時間ちょっとでまとめたねー。。
   それなのに、1つ1つの話が、雑になってないのが、、、本当、スゴイ。。


    まだ観てない人は、、、1回観てみてっ! ( ̄个 ̄)











 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 







   
by ringo-movie | 2014-10-15 00:10 | ラブロマンス

ウイッカーマン ☆☆☆★

b0018641_2055177.jpg
THE WICKER MAN


2006/独・米
 監督:ニール・ラビュート
 出演:ニコラス・ケイジ、ケイト・ビーハン、エレン・バースティン、フランセス・コンロイ、リリー・ソビエスキー


ストーリー(Amazon商品紹介より)
 ある日、警官エドワード・メイラスのもとに、8年前に突然失踪した婚約者ウィローから手紙が届く。
 メイラスとの間に生まれた娘が行方不明なので助けてほしいという内容だった。
 単身、ウィローの故郷の島サマーズアイルを訪れたメイラスは娘が島に暮らしていた形跡を見つけ出す。
 しかし、島民たちは娘の存在を否定し、真実を語ろうとしない。
 外界から閉ざされた孤島で難航する捜査、秘密めいた島民たち。
 やがてメイラスが辿りついた、島にまつわる衝撃の事実とは!?
   ウイッカーマン@ぴあ映画生活





  WARNING
    
おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。






    途中、何回も気を失ったから、、その時に見逃したのかな・・・? 肝心なとこ。。 (Θ_Θ;) 


    最初の自動車事故は、、、
     島の人達の企みなんですよね?  
    遺体が出なかった、車も登録されてないものだった、、ゆーてたし。。
    でも、、あの爆発、、、一歩間違えば、、、
     てか、十分に、メイラスも死んでた可能性がありましたよね!? 

    大切な生贄なのに・・・ そんな、危険なコトしてエエのん??? ( ゚д゚)

    あの島に行ったコトは、、警察の同僚(上司?) も 知ってるのに、、、、
    殺したら、、ヤバくない?
    捜索しにくるで。。。
    あれだけの組織力があったら、、寝込みを襲って連れて行く、、、とか
     誰にも見つからずに連れて行くコト出来るんちゃうん?

    子供を捜しに納屋に入ったメイラス、、、2階から落ちそうになるけど、、、
    あれも島民の仕業??
    いやいや、、だから、、大切な生贄死んだらアカンのんちゃうん??

    生贄の儀式に紛れ込もうとするメイラスを止めようと戦う美女、、、シスター・ハニー。。
    なんのために?
    儀式に行かすのが目的なのに・・・

    双子が多いみたいだねー なんで?

    優秀な遺伝子を残す! とかゆーてたけど、、島の男達、、冴えない感じやったけどね。。
    で、、、
     生まれた男の子は、、どうなるん? どーされるん? いなかったよね? 、、(lll´`)


    そもそも、、、
     メイラスの寝込みを襲って島に連れて来て、、儀式当日までどこかに閉じ込めといて、、
    焼いちゃったら、、
    良かったんじゃないの?
    何? その儀式までのアレヤコレヤは、、、



    まぁー、救いの無い終わり方ですねぇ。。
    彼、、メイラス(ニコラス・ケイジ)に感情移入してたら、、胸が悪くなる終わり方でしたね。
    幸い、、そないに感情移入するコトもなかったので、、普通に、 ( ̄____ ̄) 観れましたけど。

    続編は、、、
     ジェームズ・フランコか、、ジェイソン・リッターが主役ですよね。 引っ掛けられてたし。。
    どちらでもいいですけど、、、
     その時に、今回残った謎解きをして欲しいもんです。。


    あ~、続編は、、、、、無いかなぁ~。。 ( ̄-  ̄ )












 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 







   
by ringo-movie | 2014-10-12 21:01 | サスペンス

レポゼッション・メン ☆☆☆☆☆☆☆

b0018641_2153795.jpg
REPO MEN


2010/米
 監督:ミゲル・サポチニク
 出演:ジュード・ロウ、フォレスト・ウィテカー、リーヴ・シュレイバー、アリシー・ブラガー


ストーリー(Amazon商品紹介より)
 近未来、巨大企業ユニオン社が製造する高価な人工臓器によって、人類はかつてない長寿を得ていた。
 しかし人工臓器のローン返済が不可能になると、ユニオン社の 「レポゼッション・メン(レポメン)」が
  容赦なくその臓器を回収(レポ)する。
 まさに彼らは合法的な殺し屋だった。
 レポメンのレミーはある日、取り立てに失敗し重傷を負った。
 そして、人工臓器を体に埋め込まれてしまう。多額の負債を抱えて追われる身となった彼は、かつての
  同僚やユニオン社と闘う決意をするが・・・。
   レポゼッション・メン@ぴあ映画生活





  WARNING
    
おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。






    そー言えば!! (ー`´ー) そんなコトゆーとったな!!!


    映画は、、
     途中で、ご飯、、とか、、洗濯、、とか、掃除、、とか、、メール、、とか、、
    間を開けちゃうと、感動が半減しちゃうんですよね~
    一気に観ないとね。。 ( ̄-  ̄ )

    ただ、、、
    今回は、、間に入れたメールやら、家中の除湿剤の交換やら、睡眠やら、、、、( ̄w ̄) ぷ
    の効果(?) で、 映画を1.5倍ぐらい楽しめたかもしれません。。
    どういうコトかって言うと、、
     ( ̄ー ̄) ふふっ 
           前半? 中盤? の 伏線をすっかり忘れてたんですよね、その間に。。

    なので、、ラストのどんでん返しで、素直に驚いちゃいました。。

    廃墟的建物でジェィク(フォレスト・ウィテカー)と戦って、、からの都合良過ぎるストーリーに
    確かに、、 ( ̄____ ̄)おやおやおやっ? とは思ってたんですよね。。
    こちら ”→ ピンクドア ” 的、表示板には、、呆れた、 ( ̄▼ ̄|||) 、と言ってもいいぐらい。。
    突然、あまりにも突然、、味方になるジェイクには違和感MAXだったし。。
    本がベストセラー、、なんて、、片腹痛いぐらいの展開だし。。

    それが、、あのラストで納得、、、、オール・納得。。 (¬д¬。)  なんぢゃ、その言葉…

    そりゃ、 ”幸福な夢” の 中だったら、全て都合良く進みますよね。。

    これ、、、ちゃんと通しで観てたら、伏線も覚えてたと思うんですよ。。
    したら、、、
     多分、、 ( ̄个 ̄) ん~ ”→ ピンクドア” 辺りでは、オチに気付いちゃってたと思うんですよね~
    で、ラストの衝撃も無かった、、、と。。

    そう考えたら、、、
     除湿剤の交換、、、も、、無駄ではなかったのかな?  (-`д´-)σ 家もカビから守られるしね!

    結果、、、なかなかよー出来た脚本ですね。。
    ってのを、、通しで観てても言えたのかな?   (ー`´ー)う~ん












 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 







   
by ringo-movie | 2014-10-09 21:10 | SF

ライラの冒険 黄金の羅針盤 ☆☆☆☆

b0018641_19582147.jpg
THE GOLDEN COMPASS

2007/米
 監督:クリス・ワイツ
 出演:ダコタ・ブルー・リチャーズ、ニコール・キッドマン、フレディ・ハイモア、イアン・マッケラン

ストーリー(シネマトゥデイより)

 ”オックスフォード” の寄宿生である12歳のライラ・ベラクアは、一心同体の守護精霊 ”ダイモン” 
  という動物といつも行動をともにしていた。
 そんな不思議な世界で、謎の組織に子どもたちが誘拐される事件が続発、親友を誘拐されたライラは
  自ら捜索に乗り出す。
   ライラの冒険 黄金の羅針盤@ぴあ映画生活





  WARNING
    
おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。





   魂が動物の姿となって、常に隣に寄り添う。。
   なんて、、、、なんて私好みで素敵な世界なんでしょう。。 (*'v'*)
   黄金の羅針盤はじめ、景色もお屋敷も、ダストも、ニコール・キッドマンも、、とってもキレイ。。

   だったんですが、、、

   どーも。。 ( ̄____ ̄) う~ん。。

   4時間ぐらいある映画を2時間にまとめました。 的な、、、
   ダイジェスト版を観ている感が…

   いろんな事件や、出会いが次々と起こるので、、最後まで飽きずに観れますが、、
   あまりにも展開が早いので、、それぞれの出来事に心を動かされてる間がない。
   誘拐された子供達を救うのが当初の目的だったはずですが、、そこもサラッと救出完了。
   自分は孤児だと思ってたのに、実はコールター夫人とアスリエル卿が両親だったと分かったライラ。
   それって、、結構な衝撃ですよね?
   でも、そこも特別何もなく。。。
   昔愛した男と再会した魔女、、、、も、アッサリしたもんで。。

   全て、サラッとし過ぎなんですよねー。。

   もともと3部作の予定だったらしいので、、、
    とりあえずは、世界観とか分かってもらって、、登場人物とか覚えてもらって、、、
   で、後々、、深いところまで語っていきましょう。。
   の 予定だったんですかね?

   残念ながら、続編製作は中止になったらしいので、、、
   映像は美しいけど、、内容的にはペラペラな映画。  の、まま終わっちゃいましたね~。。












 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 







   
by ringo-movie | 2014-10-07 20:04 | ファンタジー
line

ネタバレ注意!!


by ringo-movie
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31