人気ブログランキング |

The Movie -りんごのページ-

ringomovie.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

モネ・ゲーム ☆☆☆

b0018641_1315692.jpg
GAMBIT


2012/米
 監督:マイケル・ホフマン
 出演:コリン・ファース、キャメロン・ディアス、アラン・リックマン、トム・コートネイ、スタンリー・トゥッチ 

ストーリー映画.comより
 学芸員のハリーは、印象派の巨匠モネの名画「積みわら」の贋作を用意し、詐欺をもくろむ。
 相棒のPJが絵画の所有者になりすまし、億万長者シャバンダーをカモにしようとするが、PJが次々と
  トラブルを起こし、シャバンダーの雇った鑑定士が登場するなど、完璧だったはずの計画は思いも
  よらない方向へと転がっていく。
   モネ・ゲーム@ぴあ映画生活





  WARNING
    
おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。





   90分の映画を観終わるのに半日以上かかってしまいました。。 ( ̄_ ̄;)寝ちゃってね。。。



   全然、、乗れませんでした。
   この映画のノリに、全く、、乗れませんでした。。
   キャメロン・ディアスの下品な感じが好きじゃないのと、、
   (イギリス人を油断させるための策略のようですが)、、ウザい日本人にうんざり、、、
   メイドのゲップや、上品な婦人のオナラは、、、30年ぐらい前だったら笑えてたかも。。
   8時だよ全員集合を楽しみにしてた頃ね。。


   コリンファースがパンツ姿でSAVOYホテルをウロウロする辺り、、
   ”少佐”をおもいっきり勘違いしてるホテルのフロントマンとの絡みは良かったですけどね。。

   そこぐらいかな、、面白かったの。。


   それでも頑張って最後まで観たんですけど、、、
   最後のどんでん返しで、、、ちょっと驚き。。
   ナンじゃそりゃ。
   です。。
   突然、コリン・ファースが切れ者の詐欺師みたいになってますけど、、、
   それまでのドジっぷりとか、、、妄想が過ぎる楽天家な感じとか、、一体何だったん!?
   です。
   どう考えても ”切れ者詐欺師” の姿が本物、、ってコトでもないみたいだし。。
   結果、、、

    (━━┳━━゛_゛━━┳━━) はぁ?

   って顔してエンドロールを観ました。。
   なんだかなぁ~。。


   コリン・ファース、、キャメロン・ディアス、、、、2人とも老けましたねぇ。
   10年前の2人なら、、もっとこの役に合ってたのかな、、、って思います。。
   コリン・ファース、、ちょっと渋みがあり過ぎちゃいます?
   キャメロン・ディアス、、ちょっと痛々しい感じしません?











 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 







   
by ringo-movie | 2015-05-12 13:05 | コメディー

レッド・ライト ☆☆☆☆

b0018641_15573373.jpg
Red Lights


2012/米
 監督:ロドリゴ・コルテス
 出演:キリアン・マーフィ、シガニー・ウィーバー、ロバート・デ・ニーロ、エリザベス・オルセン

ストーリー映画.comより
 大学で物理学を教えるマーガレット・マシスン博士と助手のトム・バックリーは、超常現象を科学的に
  調査し、インチキ霊能力者を看破するなどして、騙されていた人々を救ってきた。
 そんなある日、1960年代から70年代にかけて超能力者として一世を風靡した後、30年以上にわたり
  表舞台から姿を消していたサイモン・シルバーが超能力ショーを再開し、話題を集める。
 トムは早速シルバーを調査しようとショーの会場に赴くが、そこで驚くべき現象に出くわし、それ以来
  周囲でショッキングな出来事が次々と起こりはじめる。
   レッド・ライト@ぴあ映画生活





  WARNING
    
おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。






  この重々しい雰囲気、、一体どーいう結末に!? 
   そんな気持ちで最後まで観ました、、、、けど・・・・ (ー`´ー)う~ん


  その ”オチ” は、まぁ、いいですけど、、別に文句も言いませんけど。。
  なるほど、それも ”アリ” かな? って雰囲気の映画で、、
   それも ”アリ” かな? って雰囲気の俳優さんですよね、キリアン・マーフィ。。
  だから、、結果、そこに落ち着くのは構わないんですけど、、、

  ただ、、もうちょっと色んな謎解きして終わって欲しかったです。。
  ????、、が残りすぎてモヤモヤするんですけど。。 (。・´_`・。) 


  可愛い女学生に、”なんで、そんなペテン暴きしなきゃ?” とか聞かれ、、、
   ”ある胃の具合が悪い母親が、霊能力者に 「大丈夫、軽い胃炎ですよ」 って言われ
    医者にも見せずにいたら、本当は胃ガンで、手遅れで死んでしまった。
    自分達の研究でそういうケースを防ぐことが出来るとしたら、、それでも意味がない?”
  なんて、、深刻な顔で、ウルウルした青い瞳で言われたら、、、
  そりゃ、、
   (´_`。) そんな過去があるから、ペテンが許せないのね、、、
  とか思ってたら、、
  のち、マーガレット(シガニー・ウィーバー)に、、
   ”お母さん主婦だから、、”
  とかゆーてるし。。

   (*」>д<)」 どーゆー事ぉぉぉ~!? 本当はどーーーなぁーーーん!?


  突然30年以上の沈黙を破って表舞台に戻ってきたサイモン・シルバーの目的は?
   金?(¬д¬。)   金が尽きたから、、ちょっと稼いですぐに引退しようって、、、魂胆?
  貧乏だったから? 彼が個人診療で使っているアパート(?) ボロいよね~。。
  ツインピークス思い出したわ。。。
  で、彼、、
   結局はただのオッサンだったワケだけど、、
  だったら、彼を糾弾してた記者が死んだのは、偶然?
   それとも、、、、殺した?
  で、今回、、このタイミングでマーガレットが死んだのは、、、偶然? 
   それとも、、、、殺した?   誰が???
  バックリー(キリアン・マーフィ) を、ボコボコにした理由は? 殺す気はなかったんだよねー?

  あ、そうそう・・・・
  サイモン・シルバーの部屋で、、、彼、手を拭いたタオルを隠し金庫に入れてたよね。。
  なんで?
  どーいうコト?
  何がしかの意味、、意図、、伏線、、的なもんがあるの、あれ? (°.°;)

  結局、、超常現象的なもんは全てバックリーが無意識にやってた。。。。 って事よねぇ?
  サイモンはただのオッサンやもんねぇ。。
  その無意識ってのは、、、なんで?
   ”自分を偽って生きるのは辛い~” みたいな事叫んでたけど、、、、
  あれ? 自分が超能力者だってのは、、知ってたの? バックリー。。
  でも、周りの不思議なコトは、、自分がやってたって知らなかった、、って事??


   (*」>д<)」 どーゆー事ぉぉぉ~!? 
              結局はどーーーなぁーーーん!?



  なんか、、本当に ???? だらけです。
  私が色んな事、種明かし、、見落としたのかなぁ?
  もう1回観なおしたら分かるかなぁ?


  分かったら、、面白いって思えるかなぁ? ( ̄个 ̄) むむむむむ











 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 







   
by ringo-movie | 2015-05-11 16:03 | サスペンス

ゴールデン・チャイルド ☆☆☆

b0018641_0272947.jpg
The Golden Child


1986/米
 監督:マイケル・リッチー
 出演:エディ・マーフィ、シャーロット・ルイス、J・L・リアート、チャールズ・ダンス、ビクター・ウォン


ストーリー(Amazon商品紹介より)
 ネパールで千年にひとり生まれると言われる完璧な子ども ”ゴールデン・チャイルド”が、サード率いる
  暗黒教団に誘拐されてしまい、その捜索を、ロスで行方不明の子探し屋を営むチャンドラーが
  引き受ける羽目になってしまった。
 ゴールデン・チャイルドは、汚れたものが身体の中に入るとその神秘の力が失われ、世界が地獄と
  化してしまうという…。
   ゴールデン・チャイルド@ぴあ映画生活





  WARNING
    
おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。






  ( ̄____ ̄) これぇ、、昔、よー地上波で放送してませんでした?? 
              何回も観た覚えあるんですよねぇ。。
              で、久しぶりに観たくなって、、レンタルしちゃいました。。
              50円で。


   で、観た感想ですけど。。

   十分楽しめましたョ。 



   50円にしてはね。 川 ̄∠ ̄川 フフフ


   特殊効果、、CGがね、、、 まぁーチャチイ、ちゃっちい。。  (^^;)
   1986年って、、そんなもん?
   1986年公開の映画って、、他、どんなんあったのか調べてみたら、、こんなん見つけました。


   1986年、アメリカの収益ランキング。。
    1.トップガン $176,786,701
    2.クロコダイル・ダンディー $174,803,506
    3.プラトーン $138,530,565
    4.ベスト・キッド2   $115,103,979
    5.スタートレックⅣ 故郷への長い道 $109,713,132
    6.バック・トゥ・スクール $91,258,000
    7.エイリアン $86,160,248
    8.ゴールデン・チャイルド $79,817,937
    9.殺したい女 $71,624,879
   10.フェリスはある朝突然に $70,136,369


  ちょっとー! 奥さん!! ゴールデン・チャイルド8位にランクインしてますやん!! ( ゚д゚)
   ”フェリスはある朝突然に” より上ですやん!
  好きだったんですよ、、”フェリスはある朝突然に” 。。
  ただ、その内容は、、ほぼ覚えてないですけどね。。 好きだった記憶のみあるんですけど、
   ( ̄_ ̄;) マシュー・ブロデリック主演ですよね。 

  他の映画と比べてCGの出来がどうか、、、
   同年公開の映画のCGの出来を覚えてないので、、、結局、ワカリマセンけど、、(^_^;)
  この映画、、、CGだけじゃないですし、、ちゃっちいの。。
  まーぁ ストーリー(脚本)も、ちゃっちい、ちゃちっちい。。。
  なんだか、、全てが ”子供だまし” な感じがしますね。

  でも、、当時は観てたんですよ。。  TVで放送されるたびに、、観てたんですよ。。
  ”子供だまし” に 騙されてた子供だったんですかねぇ? ( ̄-  ̄ )



  言い出したらキリが無いぐらい色々、、、、あるんですけど・・・
  50円だと思い出した途端、、
  全て許せるんですよねぇ。
  その50円と、上映時間93分を  (`-´メ)  損した! って怒るほどの作品でもないです。


  80年代の音楽や雰囲気を懐かしく楽しめる世代と、、
   ”子供だまし” に騙されるぐらいの子供は、、楽しめるかもしれませんよ。 
  50円ならね。( ̄w ̄) ふふ











 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 







   
by ringo-movie | 2015-05-10 00:44 | ファンタジー

イントゥ・ザ・ストーム ☆☆☆☆☆☆☆★

b0018641_23485016.jpg
Into the Storm


2014/米
 監督:スティーブン・クォーレ
 出演:リチャード・アーミティッジ、サラ・ウェイン・キャリーズ、マット・ウォルシュ、アーレン・エスカーペタ

ストーリー(allcinema解説より)
 アメリカ中西部の街シルバートン。
 この日、ゲイリーが教頭を務める高校では卒業式が行われようとしていた。
 一方、竜巻の撮影に執念を燃やすピート率いるストーム・チェイサー・チームのメンバーで気象学者の
  アリソンは、シルバートンの気象状況にかつてない巨大竜巻の可能性を見出す。
 さっそく一行は、特別仕様の装甲車を駆って現地へと向かう。
 そんな中、ついに想像を絶する巨大竜巻が発生し、シルバートンの街を襲う。
 卒業式を中断し、避難する生徒や父兄の誘導に追われるゲイリー。
 やがてその中にいるはずの息子ドニーの姿がないことに気づくが…。
   イントゥ・ザ・ストーム@ぴあ映画生活




  WARNING
    
おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。





  知ってる俳優さんは全然いてないし、バリバリのB級映画を想像してたんですが、、、
  なんの、なんの、、、

  最近、肩こりが酷くて、、昨日も整体に行って来たばかりなのに・・・ (;´д` )

   この映画で、また肩こりが悪化しましたわ。。 (●`З´●) ぶー

  って、、ぐらいチカラ入りました。。

  竜巻シーン、、チャチくないです。
  そんな大金を投入された映画じゃないですよね?

    制作費は、、 ”わずか5,000万ドル(約50億円・1ドル100円計算)”
     ちなみに 『ツイスター』 は 9,200万ドル(約92億円)、
            『ダンテズ・ピーク』は1億160万ドル(約116億円) (シネマトゥデイより)

   だそうで、、、、
    50億円と聞くと、、低予算とは (^^;) 言い難いものがありますが、、、
   この手の映画では、かなり安いんでしょうね。。

                                  ( ̄-  ̄;) 50億、、、50億、、50億、、、、、

  が、そんな低予算映画にも関わらず、、VFXがチャチ過ぎて冷める、、とか無かったです。。
  火柱のようになった竜巻にカメラマンが巻き込まれていくとこなんか、、
   ほんと怖かったですもん。。  ( ̄_ ̄;)


  ドラマ部分も悪かないです。。
  絶対に助かる! って分かってんのに、、、(’-’*) フフ
   口元まで水に浸かりながら家族にお別れメッセージを残すシーン、、
  弟に ”お前のセイじゃない、お前は自慢の弟だ、そのままのお前でいてくれ・・” なんて、、
  泣いちゃいました。。


  バリバリのB級を予想して、覚悟して?  ( ̄m ̄*)ぷ  観たから、、、ですかね。
  ハードルが低かったんですかね?

  それとも、、、それ無くしても! の 当り映画だったんですかね? ( ̄____ ̄)う~む










 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 







   
by ringo-movie | 2015-05-08 23:57 | パニツク

Black & White/ブラック&ホワイト ☆☆☆☆☆☆☆★

b0018641_23111758.jpg
This Means War


2012/米
 監督:マックG
 出演:リース・ウィザースプーン、クリス・パイン、トム・ハーディ、ティル・シュワイガー

ストーリー(Amazon商品紹介より)
 ある日、親友でCIAの強力コンビでもあるF・D・Rとタックは、極秘任務で失態をおかしたことにより
  謹慎処分になってしまう。
 社内勤務になり暇を持て余したタックは恋人紹介サイトで知り合った女性とデートをする。
 同じくしてF・D・Rもレンタルビデオ店でナンパした女性に夢中になっていた。
 二人はそれぞれに幸せな私生活を過ごしていたハズだったが、なんと恋した女性はローレンという
  同一人物だった。
 一方、渦中のローレンは、二人が親友であることも、CIAであることも知らずに、どちらかを選ぶことが
  出来ず、デートを重ね、紳士的なタックとロマンチストなF・D・Rに二股をかけてしまっていた。
 その事実を知ったタックとF・D・Rは、ローレンを巡り、重要任務を偽ってそれぞれの精鋭チームを招集し、
  史上最大の恋の戦争をおっぱじめようとしていた……。
   Black & White/ブラック&ホワイト@ぴあ映画生活





  WARNING
    
おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。






  女子友達とキャーキャー (〃∇〃) ワァーワァー 言いながら観たら楽しいでしょうねぇ~。。
   どっちがいぃー? 彼氏にするならどっちぃ? 結婚するならどっちぃ?
  なんて、、、
  乙女みたいな会話で2時間はいけますね。。 ( ̄w ̄)

  まー! とにかく! 男子2人が可愛い、、可愛い。。 (*'v'*)

  クリス・パインは、クリス・エバンス、クリス・ヘムズワース、、のクリス・シリーズ(?) の中でも
  私的に、イマイチやったんですよね~。。
  眉毛は超太いし、、頭が、、ルチ将軍みたいやし・・・
  なので、、アチラのTV番組で ”3人のクリス対決!” みたいなんをやってるのを見て、、

  あらら 名前がクリスってだけで、このメンバーに入れられて、、(*´ー`)  なんだかお気の毒・・

  なんて思ってたんですけどね。。。

  この映画を観て、、彼、、クリス・シリーズの中でダントツ1番になっちゃいました!!

  ちなみに、、彼、そのTV番組でも1番やったんですよねー。。 
   (ー`´ー) なるほど、、私以外の皆さんは彼の魅力に気付いてたんですねぇ。。。

  彼のコミカルな演技は素晴らしいですね。。
  タックに吹き矢で眠らされるとこなんか、何回観ても笑っちゃうんですよ。
  正統派2枚目路線は、頭の小さい2人のクリスに任せといて、、彼はこの路線で頑張って欲しいですね。

  あ、余計なお世話ですね。  ( ̄m ̄*) ししっ


  もう1人の可愛い男子が、トム・ハーディ。。
  この映画だけ観てたら、彼、 ”誠実そのもの” ですね。 ”誠実しか知らない!” ぐらいの勢いです。
  映画の登場人物と、実際の彼とは違う、、、そんな事ぐらい分かってるお年頃の私でも
   ('ー'*) 彼は、、、実際でもああかも・・・
  なんて思ってしまうぐらい ”誠実” 臭がプンプンなんです。。

  が、1場面だけ、、、
   悪者の子分がポーカーやってる所に入っていった場面だけ、、、
  完璧、どー見ても、ガラの悪い酔っ払いのフリしてる場面だけ、、、
  ”誠実” 臭が一切しないんですよ。。 ( ̄_ ̄;)やな感じなんですよぉー
  そーいや彼、、”ダークナイト・ライジング” の ベインなんですよね。。

  彼、、お上手なのかもしれませんね。 演技。。
  ”ダークナイト” しか知らないけど・・・
  と 思ってたら、、 ”インセプション” にも ”裏切りのサーカス” にも、
   他、色々と観た映画に出てたみたい、、、 ( ̄-  ̄ ) 覚えてないわぁ~。。。


  この2人のコトしか書いてませんけど、、、
  この映画、、この2人の可愛さを堪能する映画ですから、、、
  いいですよね。 (’-’*) うふ
  この2人の可愛さを際立たせるため、ヒロインは ”敢えて” の彼女ですしね。。。。よね?



  そんなこんなで、、女子は楽しめる映画ですけど、、
  男子はどうなんですかね?
  どこで楽しむんですかね?
  2人のイケメン、どっちにしようか悩んだ挙句、、両方とSEXして決めよう!
  なんて考える女、、、
  男子から見たらどうなんですかね? (ー`´ー)










 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 







   
by ringo-movie | 2015-05-08 23:22 | コメディー

フライト・ゲーム ☆☆☆☆☆☆☆★

b0018641_19464620.jpg
NON-STOP


2014/米
 監督:ジャウム・コレット=セラ
 出演:リーアム・ニーソン、ジュリアン・ムーア、スクート・マクネイリー、ミシェル・ドッカリー

ストーリー(シネマトゥデイより)
 ニューヨークより146人の乗客乗員が搭乗した、ロンドンへと向かう旅客機。
 その警備を任されている連邦保安官ビル・マークスのもとに、1億5,000万ドルを指定口座に入金
  しなければ20分おきに機内の人間を1人ずつ殺害するという異様な犯行予告メールが届く。
 限定されたネットワークからメールが送信されたことから同僚が犯人ではないかと思いつつ、犯人の
  特定に奔走するビル。
 そしてメールの内容通りに、機内で1人ずつ人が命を落とす。
 やがて、地上から犯人が指定した口座はビルのものであることが判明する。
   フライト・ゲーム@ぴあ映画生活





  WARNING
    
おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。






   面白かったですねー。。 (*'v'*)
   ドキドキしながら107分あっと言う間でした。。

    (¬д¬。)  どいつが犯人や!??

   って、リーアム目線で観てると、もー、どいつもこいつも怪しい、怪しい。。。

   はっきり言って、、( ̄^ ̄)、、男前ヒーロー映画が大好きな私ですが、、、
   おっさんリーアムのアクション映画は楽しめますねぇ。
   おっさんリーアムが素敵に見えるから不思議ですねぇ。
   顔、、、皺っシワなのにね。  ( ̄m ̄*) うしっ

   わー! ヽ (  ´  ▽  `  ) /  面白かった~!! もう1回観ようっ!!

   とかって続けて観ると、、結構、、サスペンス的なトコ? 犯人の犯罪計画的なトコ?
   の  さに気付いて ( ゚д゚)唖然・・・ と しちゃったりも、、するんですけど。。

   ま、私ぐらいのザル頭では1回目はその雑さもスルーで、おもいっきり楽しめるんで、、
   ヨシ。  です。
   カシコが自慢の人には、納得できない展開かもしれないので、、
    カシコを自慢するするよーな、鼻にツク人は観なくていいです。 (卑屈な文章やわぁ~( ̄_ ̄;))


   NY市警の男性、、どっかで見たことあると思ったら ”LAW&ORDER:LA”の人ですやん。
   結構、好きな感じのドラマだったんですけどね。
   視聴率悪くて1シーズンで終わっちゃったんですよね~。。 (´_`。)
   映画も ”ナンバー23” ”PUSH光と闇の超能力者” ”ソルト” に出てるみていですけど・・・
   覚えてないや。
   私好みなんですけどね~ ('ー'*) 観なおしてみるか。。。











 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 







   
by ringo-movie | 2015-05-07 19:49 | サスペンス
line

ネタバレ注意!!


by ringo-movie
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31