人気ブログランキング |

The Movie -りんごのページ-

ringomovie.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

複製された男 ☆☆☆☆

b0018641_20365646.jpg
Enemy

2013/カナダ・スペイン
 監督:ドゥニ・ビルヌーブ
 出演:ジェイク・ギレンホール、メラニー・ロラン、サラ・ガドン、イザベラ・ロッセリーニ キャロライン

ストーリー映画.comより
 自分と瓜二つの人物の存在を知ってしまったことから、アイデンティティーが失われていく男の姿を
  描いたミステリー。
 大学の歴史講師アダムは、DVDでなにげなく鑑賞した映画の中に自分とそっくりの端役の俳優を
  発見する。
 驚いたアダムは、取り憑かれたようにその俳優アンソニーの居場所を突き止め、気づかれないよう
  監視するが、その後2人は対面し、顔、声、体格に加え生年月日も同じ、更には後天的にできた
  傷までもが同じ位置にあることを知る。
 やがて2人はそれぞれの恋人と妻を巻き込み、想像を絶する運命をたどる。
   複製された男@ぴあ映画生活





  WARNING
    
おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。






   ( ̄____ ̄) 意味ワカラーン!



  でした。。


  観る前は、
   超SFドラマで、どこかの研究施設でクローン実験とかしててぇー え? とか、思ったんですけど。
  どこまで観ても、SF風な流れにならないので、、、
  これは、、
    (ー`´ー) ”アイデンティティー” 的な多重人格オチ? とか思ったんですけど、、、

  どうなんですかねー? 

  アダムとアンソニーは同一人物で、、自分は気付いてないけど二重人格。
  アダムは大学講師で恋人がいる。 アンソニーは俳優で妊娠中の奥さんがいる。
  二重人格だとしたら、、、どっちがメイン? 主人格?
  大学講師は、、そんな簡単になれるもんじゃないだろうからアダムがメイン?
  で、講義がない間に、、、俳優業?
  ちょっと無理があるよね。。
  て、コトは。。。
  どっちかが実在してて、、どっちか(関係、、彼女もしくは奥さん)は、全て妄想ってコトかな?
  最後に妊娠中の奥さんが残ったってコトは、、俳優のアンソニーが実在の??
  いや、でも妊娠中の奥さんが大学講師のアダムを大学で見てるから、、、、
   (ー`´ー) う~む 大学講師のアダムと、妊娠中の奥さんが実在する夫婦ってコト?こと?コト??
  アンソニーの芸能事務所が入ってるビルの人が6ヶ月見てないとかゆーてたから、、
   奥さんが妊娠するまでは俳優をしてたってコトかな? 講師に転職?

  あ~ ( ̄-  ̄ ) 名前を出すとややこしい、、、

   とにかく、、大学講師が実在してて、、俳優は過去の話、もしくは妄想。。
   大学講師には愛人がいて、それがメアリー。
   でも嫁は妊娠6ヶ月で、、
    そんな嫁への罪悪感でメアリーと付き合ってるのは大学講師で自分ではない!
   自分は、別人の俳優だ! とか思って、、、、る? 感じ??



   あー ワカランー! ドリャー!  ノ`⌒´)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・


  これは、、、、
   どこかにFAXで解答を送ると、、赤ペン先生がチェック入れて返してくれないんですかね?
  答え合わせしてくれないんですかねー? (。・´_`・。) 











 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 







   
by ringo-movie | 2015-09-29 20:43 | サスペンス

FRANK フランク ☆☆☆☆

b0018641_16391718.jpg
FRANK

2014/イギリス・アイルランド
 監督:レニー・エイブラハムソン
 出演:マイケル・ファスベンダー、ドーナル・グリーソン、マギー・ギレンホール、クリス・コイ

ストーリー映画.comより
 ひょんなことからあるバンドに加入することになった青年ジョン。
 バンドのリーダーのフランクは、四六時中、奇妙な被り物をしている謎めいた男だった。
 バンドメンバーはそんなフランクに信頼と尊敬の念を寄せており、ジョンもまた、破天荒な魅力をもつ
  フランクに次第にひかれていく。
 そんなある日、バンドの映像がインターネットで話題を呼び、アメリカの大型人気フェスに招かれること
  になるが、そのことをきっかけにフランクの調子がおかしくなり、バンドは解散の危機に。
 ジョンはフランクがなぜ被り物をしているのか、フランクの過去を探り始める。
 イギリスでカルト的人気を誇った音楽コメディアン、フランク・サイドボトムをモデルに、
  マイケル・ファスベンダーが終始被り物を脱がない奇妙な男を演じたコメディドラマ。
   FRANK フランク@ぴあ映画生活





  WARNING
    
おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。






  なんだか楽しい映画が観たくて、、、、
   の 気分の時に観る映画じゃなかったです。 ( ̄_ ̄;) コメディーだと思ってたのに・・・


  フランクのお面、、半開きのクチに、見開かれた大きな目。。
  最初、ちょっと怖いと思ったんですけど、、、
   演じてる俳優さん(マイケル・ファスベンダー)の 動きですかねー?、、 ( ̄-  ̄ )う~ん
    ”間”ですかねー? あのお面なのに、、やたらと地味な普段着ですかねー?
  途中から、なんだか可愛く見えてきたんですよねぇ。。
  お面なのに ”表情” も見えてきたりして、、不思議ですねぇ。。

  そんな、、ゆるい感じの笑いが続くと思ってたんですけど、
    (。・´_`・。) 話が進むにつれ、、どんどんヤバイ雰囲気が・・・
  で、とうとう、、
   本物の ”病” の気配がしてきた時点から、ワタシ、笑えなくなってしまいました。。

  バンドのメンバーがみんな去っていき、ライブも失敗して、、
   小汚い部屋、二人で食事をしてるジョンとフランクのシーン。。
  テーブルの上の物を落としたフランクが謝りながら跪いて下の物を拾う。
  そのフランクに ”臭いんだよ!顔を拭けよ!” って怒鳴るジョン、、言われた通り顔を拭くフランク。
  それでも怒りが収まらず、お面を取るように詰め寄るジョンに、悲鳴を上げて逃げ出すフランク。

  このシーン、、、本当に胸が痛くて、痛くて、、 (´_`。) 泣いてしまいました。。

  ジョンが来なければ、、売れこそしないけど、、
   仲間に天才と認められ、大好きな音楽を自分のやり方でやれてたフランクだったのに、、

  ただ、、だからと言って、、簡単にジョンも責められないんですよね~。。
  平凡過ぎる自分、フランクには絶対になれない自分が、
   ”フランクの才能を世間に知らしめなければ!” なんて、、勝手に思い込んでしまったんですよね。
  それが、、
   自分の夢をフランクで実現させようとしてる行為だなんて考えもせずに。。

  実家でお面を取って暮らしてたフランクの姿が、、
   最後、自分を理解してくれてる仲間の演奏で泣きながら歌うフランクの姿が、、痛々しくて、切なくて。
  胸が痛くなる映画でした。。




  知り合いの息子さんが、、
   とてもエエ中学(カシコ中学)に入学して、ご両親はとても喜んでたんですけど、、
   すぐに登校拒否・引きこもり状態になっちゃったんですよね。。
   とてもエエ中学なので、、ご両親、、なんとか復帰してくれないかと頑張ってはりますけど、、
   もしかしたら、、他の場所(学校・環境)だったら、彼、、伸び伸び生きられるんじゃないかなぁ~
   って、、
   他人が、親が、思う”エエ”が、当人にとっても”エエ”とは限らないし、、、

  なんて思ってたのと、、、この映画、カブっちゃいました。。 (ー`´ー)










 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 







   
by ringo-movie | 2015-09-29 16:46 | カテゴリは…?

イントゥ・ザ・ウッズ ☆☆

b0018641_23134876.jpg
Into the Woods

2014/米
 監督:ロブ・マーシャル
 出演:メリル・ストリープ、エミリー・ブラント、ジェームズ・コーデン、アナ・ケンドリック、クリス・パイン

ストーリー映画.comより
 魔女にかけられた呪いのせいで子どもに恵まれなかったパン屋の夫婦は、子どもを授かりたければ
  「赤いずきん」「黄色い髪」「白い牛」「黄金の靴」の4つのアイテムを森から持ち帰れと魔女に命じられ、
  森へ向かう。
 時を同じくして、赤ずきんやラプンツェル、ジャック、シンデレラたちもそれぞれの願いをかなえるために
  森へとやってくるが……。
 赤ずきん、シンデレラといったおとぎ話の主人公たちのその後を描いたブロードウェイの人気ミュージカル
  を、ディズニーが実写映画化。
   イントゥ・ザ・ウッズ@ぴあ映画生活





  WARNING
    
おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。






  ミュージカルが大好きだし、、
   最近、クリス・パインも大好きだし、、メリル・ストリープにジョニー・デップに、、
  期待がねー、、抑えられない期待がねー、、、、、(lll´`) 勝手に期待したコッチの責任かなぁー??


  まず、、、赤ずきんが、、どうしても好きになれなかったんですよね、、、
   キツイ言い方になりますけど、、、虫唾が走る、、って言うんですかねー。。 
  キツ過ぎですねー。 (Θ_Θ;) スイマセン。。。
  なんて言うか、、”欲” の 塊みたいな感じで、、嫌悪感って言うんですかね。。
  まー 赤ずきんだけじゃなくて、、結局、、登場人物みんながそんな感じやったんですけど・・

  誰しも ”希望” とか ”夢” とか持ってるんでしょうけど、、
   その”希望”や”夢”に向かって頑張ってる姿って、、素敵だったりするんでしょうけど、、、
  何が違うんですかね?
   ”希望”や”夢” と ”欲望” の 違いって何なんですかね??

  暗い森の中で、、お前が悪い!いや、お前が悪い! ってゆー、、
   責任のなすり合い、、も、、胸が悪くなるだけ。。
  ジャックの母親や、パン屋の女房の突然の死も、、、、なんか飲み込めないし。。。


  何がしかの、、、深いテーマ、、と言うか、、言いたいコトがあるのかもしれませんけど、、、
  じっくり観て、、それを感じよう、、と思えないぐらい、、、
  面白くなかったです。
  ちょっと気分が悪くなるぐらい、、好きじゃない映画でした。。

  残念。 (。・´_`・。) 









 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 







   
by ringo-movie | 2015-09-27 23:19 | ミュージカル

トータル・リコール ☆☆☆☆☆

b0018641_17505150.jpg
Total Recall

2012/米・カナダ
 監督:レン・ワイズマン
 出演:コリン・ファレル、ケイト・ベッキンセイル、ジェシカ・ビール、ビル・ナイ、ブライアン・クランストン

ストーリー(allcinema解説より)
 大きな戦争によって荒廃した近未来。
 生き延びた人類は、裕福な人々とそれ以外の貧しい労働者という二極化が進んでいた。
 工場労働者のクエイドは、希望のない単調な毎日に嫌気が差し、巷で評判の人工記憶を試して
  みたいと思い立つ。
 それは好きな記憶を選んで楽しむものだが、あまりにもリアルな体験のため、中毒者が出るなど
  社会問題化し、当局によって非合法化されていた。
 そんな人工記憶を扱う ”リコール社” を見つけ出し、憧れの ”スパイ” を選んだクエイド。
 しかし記憶を植え付けようとした瞬間、突如警官隊の襲撃を受け、取り囲まれてしまう。
 ところが彼は、無意識のうちに驚くべき戦闘能力を発揮して警官隊を圧倒する。
 自分のしたことが理解できず混乱したまま帰宅したクエイドはさらに、今度は妻ローリーから思わぬ
  襲撃を受ける。
 再び驚異的な防御反応で難を逃れたクエイドはやがて、謎めいた美女メリーナと出会い、驚愕の真相を
  告げられるのだったが…。
   トータル・リコール@ぴあ映画生活





  WARNING
    
おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。






  シュワちゃんのトータル・リコール、”すごく面白かった!” と 思った記憶があるので、、
  期待し過ぎたかなぁ~ ( ̄-  ̄ ) う~む


  シュワちゃんのトータル・リコール、も ”すごく面白かった!” と 思った記憶、、、
  は あるものの、、
  内容まではちゃんと覚えてなくて、、、
  覚えてることといったら、、
   ・ドームの外(?)で、目ん玉飛び出そうな、ブクブクに膨らんだチュワちゃんの顔。。
   ・空港の検査んとこでおばさんの顔が割れて、シュワちゃんが出てくるとこ。
   ・イカガワシイ感じの街で、ミュータント的な人達がいたこと。
   ・ ”これは現実じゃなく君の妄想で、、君はまだリコール社の椅子の上にいるんだ!”
   って 言う男の人が出てきたけど、、
    頭から汗が流れたとこをシュワちゃんが見て、やっぱり現実、ってその男を撃つとこ。
  ぐらいですかね。。

  空港のおばさんを覚えてたので、、、、
  今回の空港のシーン、、おばさん見ちゃいましたよねー。
   後ろの男が呼び止められたけど、、それでも暫くおばさん見ちゃいましたよねー。 ( ̄w ̄)ぷ


  ニセ嫁がターミネーターばりに強いですよね。。 美しいからカッコイイんですけど、、、
   なぜ、そこまで彼を憎む?
  上司に ”生け捕りにしろ” って言われてんのに、、即射殺!とか命じるぐらい。。
  彼も ”なぜ殺す?” って聞いてましたけど、、
  ニセ嫁の返事は ”7年目の殺意” って、、意味わかんないし。。
  終盤で、、
   ”コーヘイゲンからハウザー(彼)の話ばっかり聞かされてた!!” とか、、ニセ嫁ゆーてたけど、、
  それが理由だったら、、結局、、嫉妬ってコト?
  単純に、、、裏切り者だから、、ってコト?
  何かしら、、、一言、、、あそこまで執拗に追いかける理由を説明して欲しかったですね。。


  コーヘイゲン、、
  裏切り者のハウザーを記憶を消しただけで生かしておいたのは、、
   最終的に、マサイアスの居所を突き止めるのに利用しようと思ってたから、、ですよね。

  職場で昇進させない→ストレス→リコール社に行く→昔の記憶が蘇る→サイアスに会う
   →ハウザーにつけてたGPSでサイアスみっけ♪

  が、、、
   全てコーヘイゲンの計画通りで、、
  職場で ”リコール社は安全”、、とかゆーてた東洋人もコーヘイゲン側の人間、、
  かと思ってたら、、

  リコール社で、昔の記憶が戻ったのは、、、想定外。。 的なコト、コーヘイゲンゆーてましたね。
  じゃあ、、、
  コーヘイゲン的に、、
   彼を利用しようと思ってたら、、たまたまリコール社に行って、、ラッキーな展開♪
  ってコトですかね??


  富裕層が住むUFBと、労働者が住むコロニーってゆーから、、
  スノー・ピアサー的な、完全に支配・コントロールされてるコロニー側と、搾取するだけのUFB、、
  かと思ったら、、
  主人公が昇進出来なかったのは、UFB出身の社員に先を越されたから・・・
   って、、、同じ職場で、昇進を争って負ける、、ぐらいの感じ? 同じ職場で働く感じ??
  時々ニュース画面が流れるけど、、、  
   あれは、、UFB側で作られてるんですかね?
  普通は、、、情報管理って支配してる側がしてそうですけど、、、
  これからUFBがコロニーを侵略しに行きます、、的なニュースも、、
   行け行けGo!Go! な感じもなければ、、かといって、、悲しがってる風もなし、、、

  この世界の状況が最後までよーワカランかったですね。。 ( ̄_ ̄;)



   最後、、、リコール社の看板がバーンと出てきますけど・・・・
   これって、、全てリコール社で見てる夢だった、、、ってオチなんですかね?
   もしかして。。 (ー`´ー)










 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 







   
by ringo-movie | 2015-09-26 17:57 | SF

アルマゲドン2014 ☆★

b0018641_2333149.jpg
ASTEROID VS EARTH

2014/米
 監督:クリストファー・レイ
 出演:ティア・カレル、ロバート・ダヴィ、ジェイソン・ブルックス、 ティム・ラス、ボビー・レイ・シェファー

ストーリー(Albatros-film.comより
 その日、地球に接近する小惑星が確認された。 大きさは月の4分の1。
 衝突まで、残された時間はわずか10日間。 ロシアは迎撃ミサイルを発射するが、作戦は失敗。
 飛来した巨大隕石により、香港が壊滅してしまう。
 人類を絶滅から救うため、アメリカが賭けた最後の作戦。それは深海で核爆発を起こし、誘発した
  巨大地震のエネルギーで地球を動かし、衝突軌道から逸らすというものだった。
 人類の運命を背負い、潜水艦ポーク号はフィリピン沖のヤップ海溝を目指すが…。





  WARNING
    
おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。






  Σ( ̄⊥ ̄lll)  うっわー! ヒドイ! この映画ヒドイー!!



  この ”アルマゲドン・シリーズ” に、”名作” の期待なんかしてませんけど、、、
  ショボいB級ディザスター映画を半笑いで観る! のを楽しみにしてたぐらいなんですけど、、
  笑えない、、、
  とても笑えない、、、

   (━━┳━━゛_゛━━┳━━) ぐらいヒドイ・・・


  まずヒロインが、、ヒロインの顔が怖い。
  主人公の男もカッチョ良くないし、、影薄い。。
  準主役的な海兵隊の男が、、どー見てもペラペラのチンピラ。。
  準主役的な司令官が、、気持ち悪いトミー・リー・ジョーンズで馬鹿。
  ストーリーが馬鹿。
  作戦が馬鹿。
  キャストがみんな大根! 


  凄いなぁ~ こんな映画が海を渡って来るんだ・・・ ( ̄-  ̄ ) 需要があるんだ・・・


  って、、ワタシも観たウチの1人なんですけどね。。  (^^;)



  こんな映画に、、、、スタートレック:ヴォイジャーのトゥヴォックが出てる・・・ (´_`。)なんで??









 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 







   
by ringo-movie | 2015-09-21 23:39 | パニツク

アポカリプス・トゥモロー ☆☆☆☆☆

b0018641_16541156.jpg
zodiac:sign of the apocalypse

2014/カナダ
 監督:W・D・ホーガン
 出演:ジョエル・グレッチ、クリストファー・ロイド、 アーロン・ダグラス、エミリー・ホームズ


ストーリー(Albatros-film.comより)
 考古学者のマーティンが、ペルーの廃鉱で発見した ”ゾディアック”(十二宮図) の石盤。
 そこには古代マヤ文明が遺した、世界終末の預言が刻まれていた。
 12の星座が表すのは12の災厄、そして最後に太陽系第9の惑星 ”ニビル” から ”火の矢” が
  降り注ぎ、人類は滅亡する。
 預言は現実となり、隕石雨・大洪水・火山噴火・巨大竜巻、様々な災害が地球を襲いはじめる。
 マーティンは石盤の謎を解き、その神秘の力を起動して地球を救えるのか?





  WARNING
    
おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。






  ダンナさんが、、

    ( ̄____ ̄) なんかー、、頭を使わんでいい簡単な映画ないー?

  ってゆーので、、この映画をオススメしたのに、、

    (。・´_`・。)  怖い映画は観たくない気分~

  やて、、、


   ( ̄ー ̄)  いや、、、怖くないから、、 笑えるから!!


  この手のB級ディザスター映画はいいですよー。。
  ディザスター映画なのに、笑えますからね。
   ( ゚д゚) なんぢゃそりや!! って、、突っ込み所も満載なので退屈もしませんし。。
  もちろんストーリーは単純なので頭も使わなくていいです。。 ( ̄w ̄)

  モスクワでは火山が噴火、、パリは壊滅状態、、自国では官僚も避難済み、、、
  なのに、、、
  主人公が言う ”地球滅亡” を たわ言! って 言い切ってしまうお役人様。。
  これが ”B級ディザスター映画” じゃなければ、イライラしちゃうとこですけど、、、
   ”B級ディザスター映画” なので、、、笑えちゃうんですよね~。。

  世界各地で地球の終末に向け異常気象が起こっている中、、、
   最後のいくつかは、全て主人公の周りでのみ起こる、、ってゆー。。
  でも大丈夫!  (°∀°)b
   突然、、そりゃもー驚きのタイミングでお助けマンが出現しますから。。

  驚きと言えば、、クリストファー・ロイドが出てました。。
  おもいっきり撃たれてるのに、、結構、、普通にお話してました。。 (^^;) 驚きです。


  今日は午前中いっぱい大掃除してクタクタだったので、、こーゆう映画が丁度いい感じでした。
  大掃除後の鑑賞にオススメです。  ( ̄m ̄*) うししっ。









 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 







   
by ringo-movie | 2015-09-21 16:59 | パニツク

ナイトミュージアム エジプト王の秘密 ☆☆☆★

b0018641_2229388.jpg
Night at the Museum:Secret of the Tumb

2014/米
 監督:ショーン・レヴィ
 出演:ベン・スティラー、ロビン・ウィリアムズ、オーウェン・ウィルソン、ダン・スティーヴンス

ストーリー映画.comより
 アメリカ自然史博物館で展示物たちに命を吹き込んできたエジプト王の石版が、その魔力を失い
  つつあった。
 博物館の仲間たちが2度と動けなくなるのを恐れたラリーは、石版の謎を解く鍵が大英博物館にある
  と知り、仲間たちや息子ニッキーを連れてロンドンへと向かう。
 どうにか潜入に成功した彼らは、石版をつくったエジプト王ファラオやアーサー王伝説の騎士ランスロット
  らと出会って大冒険を繰り広げ、ロンドンの街にまで飛び出していく。
   ナイトミュージアム エジプト王の秘密@ぴあ映画生活




  WARNING
    
おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。






  正直ゆーと、、ストーリー自体はあんまり、、、、、です。。(Θ_Θ;) 

  博物館がNYからイギリス・大英博物館に代わって、新キャラ、、新展示物がいくらか増えて、、
   ”思春期で、巣立ち?自立? しようとしてる息子と、とまどう父親” のストーリーがあって、、
   それとカブル感じの、、NYの展示物達 (仲間達) との別れ。。
  が あるだけ、、、
  で、、、
  その ”巣立ち” にしても ”仲間との別れ” にしても、、、そないに感動出来るワケでは無いです。。
  そもそも、、そういうのを期待して観たらアカン映画なのかもしれませんけどね。。
    (ー`´ー) 最後、、感動させたろ! 的シーンはありますけどね、、、

  コメディー映画としてストーリーで笑える映画でも無いです。
  言い方、、、悪いですかね?  
   (^^;) ワタシは、、ですよ。 ワタシは! ストーリーでは感動も笑いも出来なかったです。。
        そうです、そうです。。
        心がね、、、ピュアじゃないんでしょうね~。。 

  ただ、、、小ネタ的な、、一瞬・一瞬の面白さは、、いくらか、、ありました。
  主人公似で、主人公をダッダ(父親)だと慕う原始人のくだり、、とかね。


  続編は、、、なかなか難しいですよねー。。
  まず、、、基本の設定 ”夜中に展示物が動き出す” に 新鮮さがゼロですからね。。
  博物館が変わったぐらいでは、、全く面白みないですわね。。
  新キャラが、、何がしか、ものすごい魅力があるとか、、、
  父親と息子、もしくは、、主人公と博物館の仲間達との人間ドラマで号泣! 
  とか、、、
   何かちょっと欲しかったですねー。。

  原始人ラー、、では、ちょっと弱かったかなぁ。。
  ランスロットは、、なーんかヤな感じやったし。。  (´△`)鼻気持ち悪ぃし・



  あー、、
   この原始人ラー、、主人公が ”何から何までそっくりだ” って ゆーてましたけど、、、
   そないに似てないんですよねー。。  (^^;)  もちょっと似せても・・・



  あ! 館長のリッキー・ジャーヴェイスは面白かったですね。。
  イギリスに行かせてくれよー! って迫る主人公と、館長のやり取りのシーンが一番面白かったかも。。
     ( ̄____ ̄) かも。。









 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 







   
by ringo-movie | 2015-09-19 22:36 | コメディー

アメイジング・スパイダーマン2 ☆☆☆☆☆☆

b0018641_20445819.jpg
The Amazing Spider-Man2

2014/米
 監督:マーク・ウェブ
 出演:アンドリュー・ガーフィールド、エマ・ストーン、ジェイミー・フォックス、デイン・デハーン

ストーリー映画.comより
 スパイダーマンとしてニューヨークの人々を守り、ひとりの男性として恋人グウェンを愛する日々を送る
  ピーター・パーカー。
 しかし、街を離れていた旧友のハリー・オズボーンが戻ってきたことから、その生活に少しずつ変化が
  現れる。
 そんな中、高圧電流を武器とするエレクトロ、強力なサイ型パワードスーツの超人ライノ、高速グライダー
  で全てを切り裂く冷酷なグリーン・ゴブリンなど、スパイダーマンのいない世界を作ろうと目論む強敵が
  次々と出現する。
   アメイジング・スパイダーマン2@ぴあ映画生活





  WARNING
    
おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。





  この間まで、アメリカドラマ ”ワンス・ア・ポンナ・タイム” を観てたんですけど、、、

   (━━┳━━゛_゛━━┳━━) 何? 今、こーいうの流行??
                     
  男が恋愛でダラダラ悩んで、、悩んだ割には決断出来ず、、
   最終的には、ダメだと分かっていても自分の欲望には逆らえず、、
   結果、、周りの(女が)悲しい状況に・・・

  てのが、、、
  流行?  (¬д¬。)  ちょっとイラッとするパターンよねぇ。
  卒業式で派手にキスしたその夜に、、 ” (´_`。) やっぱ無理~” とか、、
   情緒不安定としか思われへん。。 お薬を飲みなさい。 (ー`´ー) お薬を!!


  強奪したプルトニウムを運ぶトラックを止めようとするスパイダーマン、、、
  もっと早く止められましたよねぇ。
  トラックに飛びついて、窓開けさせたんだし、、、もう、後は止め放題ですよねぇ。。
  何、イタズラに、、ユーモア溢れる会話とかしながら、、街の被害広げてんの??


  ハリー役のデイン・デハーンが画面に映ると、途端に違う映画の雰囲気なりますね。
  なぜですかね?
  彼、、顔がシリアス過ぎなんですかね~ この映画には。。 
   ( ̄-  ̄ ) 演技が違うんですかね?
  スパイダー君の恋愛ドラマと、ご両親の話と、エレクトロうんぬんで、、
   ハリーの話が少々ペライ、、気がしますが、、、
  彼の活躍はスパイダーマン3でじっくり、、かと思いきや、、3は作られないらしいですやん。。
  あらあら。。
  あらあら、、あら。。 ( ̄____ ̄)

  文句ばっかりゆーてますが、映像的には見応えありました。
  スパイダーマンがビュンビュン街を飛び回るシーンとかは爽快ですよね~。。
  USJのアトラクションに乗ってるかのようです。。
  劇場の大画面で、3Dとか4Dとかで観るとストーリーとか気にならないぐらい楽しめる、、
  かもしれませんね。


  あ、、、
   ところで、、彼女は、何で死んだんですか?
   スパイダーマン、、ギリで彼女キャッチしてませんでした? 手型クモの糸で・・・??









 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 







   
by ringo-movie | 2015-09-18 20:51 | ヒーローもん

アメイジング・スパイダーマン ☆☆☆☆☆☆☆

b0018641_177585.jpg
The Amazing Spider-Man


2012/米
 監督:マーク・ウェブ
 出演:アンドリュー・ガーフィールド、エマ・ストーン、リス・エヴァンス、マーティン・シーン、
     サリー・フィールド、デニス・リアリー

ストーリーgoo映画より
  8歳の時に両親が失踪した高校生のピーター・パーカーは、ある日、科学者だった父親が残した
   研究ノートを見つける。
  父の研究パートナーだったコナーズ博士をオズコープ社に訪ねたピーターは、そこで特殊なクモに
   噛まれて以来、身体に異変が起こり、不思議なパワーを発揮するようになってしまった。
  その頃、ピーターの父の残した数式をもとに異種間遺伝子交配の研究を完成させたコナーズ博士は、
   自分の体で人体実験を行っていた…。
   アメイジング・スパイダーマン@ぴあ映画生活



  WARNING
    おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。






  あららぁ~ 前スパイダーマン3部作の続きかと思ってたので、、、驚き。。。

     Σ( ̄⊥ ̄lll) また1からか!?

  世間では、これを ”リブート” と言うらしい。。 “〆( ̄  ̄*) ササッ 覚えときましょ。。

  で、そのリブートですけど、、
   はっきりゆーて (。・´_`・。) 面白くない… 

  主役のピター、ヒロインのグウェン、、、どちらも魅力ない。。。
  ヒロインは、前作のキルスティン・ダンストより美人なのかもしれないけど、、
   魅力ない。 ( ̄-  ̄ ) ンー なんでだろー

  命をかけて自分を守ってくれた人との ”約束” を、”最期の願い” を
   簡単に、軽~く 「守れない約束もある」 って、、、、 (-Ⅱ-;)

  ダメです。

  ヒーローとして、、の前に、人としてダメです。

  て事で、、映画もダメです。 ( ̄σ・・ ̄)ホジホジ

 (初回鑑賞 2013/3/30 評価 ☆☆)



 2回目鑑賞。。  2015/9/10

   映画って、、
    ほんと ( ̄-  ̄ ) 観るタイミングや、観る時の体調、気分で評価が変わるもんですよねー。。
   って、、ワタシだけですかね?

   前回、驚きの星 ☆☆ 2つ。。 ( ゚д゚) まぢ?

   今回観たら、、 (*'v'*) 面白かったですけどね。。
   多分、、前回は、トビー・マグワイアのスパイダーマンのイメージが強過ぎたんでしょうね。。
   ほら、、年取って頭固くなってるから、、新しいもんをなかなか受け入れられない、、ってやつ。。

   書いててちょっと悲しくなりますけど・・・ (´_`。)

   スパイダースーツにリュック背負ってるとか、、
    鳴り出した携帯をスパイダースーツで背中丸めてリュックの中探す、、とか
   可愛かったですね。。。


   とりあえず、、面白かったので星を増やしときましょっ。 ☆☆→☆☆☆☆☆☆☆









 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 



 
by ringo-movie | 2015-09-18 13:26 | ヒーローもん
line

ネタバレ注意!!


by ringo-movie
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30